The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 下総中山  

中山法華経寺へ行ってみた

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


今日は日蓮宗の三大本山である「中山法華経寺」をご紹介させて頂きます。




境内は、かなり広大です。
写真左側は、祖師堂、右側が五重塔で、どちらも重要文化財です。

IMG_2013_02_17_1512.jpg IMG_2013_02_17_1508.jpg 

続きも見てね・・・

鎌倉時代、日蓮大上人は鎌倉布教の折、法難に会われて中山の地に迎えられたのが始まりだそうです。
また、日蓮大上人の直筆のものや自ら彫刻した鬼子母神象等、国宝や重要文化財も数多くあります。

IMG_2013_02_17_1515.jpg 




広さで比較したら成田山よりも広そうです。
大仏まであるなんてビックリでした。

IMG_2013_02_17_1513.jpg IMG_2013_02_17_1523.jpg IMG_2013_02_17_1532.jpg IMG_2013_02_17_1528.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry中山法華経寺の荒行道場

Older Entry旧行川小学校の雛飾り@勝浦ビッグひな祭り

 

Comments
Editnaribouさんへ、
> 広くて、大きいお寺なんですね♪
>
> 写真の中に私の写真が!って思っていしまいました(笑)

きゃははは、
 大仏あったもんねー!(^^)!
今日は久しぶりに早く帰って来れましたー
Editもじゃみ母 さんへ、
> こんばんはー。
> 立派なお寺ですね。大仏様もいらして。もう少ししますと桜もきれいなのかしら…。
> お写真拝見してますと、奈良や京都に行ってみたくなります。

こんばんはー、

 奈良や京都良いですよねー!(^^)!
もう、10年以上も行ってません。JRのコマーシャル見ていると京都に行きたくなっちゃいます!
Editこんばんは♪
広くて、大きいお寺なんですね♪

写真の中に私の写真が!って思っていしまいました(笑)
Edit
こんばんはー。
立派なお寺ですね。大仏様もいらして。もう少ししますと桜もきれいなのかしら…。
お写真拝見してますと、奈良や京都に行ってみたくなります。
Editcoucouのいくこさんへ、
> 立派なお寺ですね
> 山門が身延山に似ています
> 身延山もいい枝垂れ桜があるんですよ~
> 大仏様もあるんですね~

こんにちはー、
身延山!良いですねー!テレビでは良く見ますが、
まだ、行った事なくって行ってみたいなあー!って思ってます^_^
Editライオンのバブーさんへ、
> 日蓮さんいいですね。
> ほんと、広そうなお寺。

こんにちはー
ホント、こんなに広いとは思いもよりませんでしたー
こっちは、最近、暖かくなってきましたので、
また、お散歩がてら行ってきまーす^_^
Edit狸さんへ、
> かなり由緒あるお寺なんですよね。
> また行ってこようかなぁ。

こんにちはー
多分、今、荒行道場の前にある枝垂れ梅が満開になってるかもしれませんよー
遅かったらごめんなさい^_^
Editこんにちわ
立派なお寺ですね
山門が身延山に似ています
身延山もいい枝垂れ桜があるんですよ~
大仏様もあるんですね~
Edit
日蓮さんいいですね。
ほんと、広そうなお寺。
Edit
かなり由緒あるお寺なんですよね。
また行ってこようかなぁ。
Leave a comment