The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 勝浦  

ひなまつり一色@勝浦のビッグひなまつり

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 いつも比較的地味な勝浦市内が、このおひな祭りシーズンは別な街のように活気があります。
この日は勝浦市内に着いたのは、お昼ちょっと前だったので、有名な勝浦の朝市のお店は、ほとんど終っちゃってました。




勝浦市内の生地屋さんでは、手作りおひなのワークショップをやってました。
結構、可愛いでしょ!(^^)!

IMG_2013_02_23_1747.jpg IMG_2013_02_23_1749.jpg 

続きも見てね・・・

 



こちらは、吊るし雛のお店です。キラキラで綺麗です。
でもね、吊るし雛っていくらぐらいすると思います?

値札みたら38,000円だした(笑)。でも、完全手作り品だから仕方無いかもしれません。

IMG_2013_02_23_1756.jpg 






遠見岬神社の近くの古い旅館の『松の屋』さん。江戸時代のお雛様を飾ってありました。
建物も古くて良い感じ!一度、泊ってみたいっすね~

IMG_2013_02_23_1760.jpg IMG_2013_02_23_1762.jpg IMG_2013_02_23_1761.jpg 






延命地蔵尊。お願いしたら長生きできそー!(^^)!
お地蔵さんの中も綺麗な吊るし雛で飾られてます。
途中で買った雛寿司!美味しかったー

IMG_2013_02_23_1785.jpg IMG_2013_02_23_1787.jpg IMG_2013_02_23_1793.jpg IMG_2013_02_23_1801.jpg 

勝浦のおひな祭り、まだまだ続きます(笑)
今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry勝浦市内の雛飾り(続き)@勝浦ビッグひな祭り

Older Entry遠見岬の石段雛飾り@勝浦ビッグひなまつり

 

Comments
Editもじゃみ母 さんへ、
> おはようございまーす。
> 勝浦ですか。いい所ですよねー。おひな様ステキステキ!とホレボレして見せてもらってます。
> 古い旅館の古いおひな様、いい雰囲気だったんでしょうねー。
> 2,3番目の写真のおひな様、なーんか心ひかれますよお。ちょこんと前に置かれた、ちびっこいひし餅も可愛いな。

おはようございます。
 昨日、我が家のお雛もやっと出しました。
夜は、近くの奥さんのお母さんも呼んでおひな祭り会でーす!(^^)!
Edit
おはようございまーす。
勝浦ですか。いい所ですよねー。おひな様ステキステキ!とホレボレして見せてもらってます。
古い旅館の古いおひな様、いい雰囲気だったんでしょうねー。
2,3番目の写真のおひな様、なーんか心ひかれますよお。ちょこんと前に置かれた、ちびっこいひし餅も可愛いな。
Editとほほさんへ、
> 吊るし雛とっても綺麗ですが、38000円だったら私しゃ、手も足も出ません。(笑)
> 手も足も出るのは、雛寿司ぐらいです。(爆)
> 雛寿司、ちょっと食べるのがもったいないくらい綺麗ですね。
> ビッグひな祭りというからには、まだまだ見所満載なのでしょうね。
> 次回以降も楽しみにしています。((o(´∀`)o))ワクワク

おはようございます!(^^)!
38000円は、僕に手が出ません(笑)こんな高いもんだとは知りませんでしたー
雛寿司は、地元のおばちゃんの手作りなんですが、綺麗ですよね!
美味しかったですよー!
Editおはようございます
吊るし雛とっても綺麗ですが、38000円だったら私しゃ、手も足も出ません。(笑)
手も足も出るのは、雛寿司ぐらいです。(爆)
雛寿司、ちょっと食べるのがもったいないくらい綺麗ですね。
ビッグひな祭りというからには、まだまだ見所満載なのでしょうね。
次回以降も楽しみにしています。((o(´∀`)o))ワクワク
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >