The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 横芝・八街  

坂田城跡の梅まつり@横芝(千葉)

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

3月の第二土曜日に坂田城跡の梅まつりに行ってきました♪
坂田城跡って千葉の横芝にあって、千葉で最大の梅林なんだそうです。







坂田城跡の梅林は、観賞用ではなく、梅の実を収穫するための梅林なんで、梅干し売ってました。
試食もできます!(^^)!

IMG_2013_03_09_0542.jpg IMG_2013_03_09_0543.jpg 

続きも見てね・・・







坂田城跡の梅林は、本当はその前の週に行こうと思ってたんですが、この日に行って良かったです。
ちょうど、満開を迎えてましたあ!(^^)!

IMG_2013_03_09_0465.jpg






この日は、とっても晴れてて暑いくらいの陽気でしたので、沢山のお客さんが見にきてました。

IMG_2013_03_09_0459.jpg IMG_2013_03_09_0583.jpg 





さっきの梅のおみせで「うめジャム」買ってきましたー!(^^)!
すっぱいけど美味しいです♪

IMG_2013_03_09_0545.jpg IMG_2013_03_09_0479.jpg 

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。<(_ _)>
あと、もう一回、梅まつり続きまーす!
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry 坂田城跡の梅林(続き)@横芝(千葉)

Older Entry結城で南欧の風景@カフェ・ラ・ファミーユ

 

Comments
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> 梅ジャム、味わったことありませんが、
> 美味しそうですね。

こんばんはー
今日、早速食べましたー!酸っぱいけど美味しい^_^
今日は、午前中、近所の公園に河津桜を見に行ってきましたー。
既に満開!あっという間に春が来たって感じです!
Edit花ちゃわんさんへ、
> あったか~な陽射しですね~♪
> ワタシ甘いものはあまり食べませんが
> 梅ジャムは 気になりますね~。
> のし梅って お菓子がありますが
> あれも大好き。
> お花見に、プラス 美味しいものまであったら
> いい一日だったでしょうね♪
> 雪が消えたら、お弁当をもって
> でかけたいです!  

こんばんはー
梅ジャム、今日トーストにつけて食べましたあー
しゅごい酸っぱいけど美味しいです^_^
そちらも、早く雪が溶けて春が来ると良いですねー
もうチョイですよー
Edit
こんばんは、

梅ジャム、味わったことありませんが、
美味しそうですね。
Edit(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
あったか~な陽射しですね~♪
ワタシ甘いものはあまり食べませんが
梅ジャムは 気になりますね~。
のし梅って お菓子がありますが
あれも大好き。
お花見に、プラス 美味しいものまであったら
いい一日だったでしょうね♪
雪が消えたら、お弁当をもって
でかけたいです!  
Editハロゲンくんさんへ、
> こんばんは
> 埼玉では越生の梅林が有名です。
> もう満開を過ぎたようですがまだ見られるようです。
> やはり梅干しをたくさん販売していますね。

こんばんはー
梅林あちこちにありますよねー
昨年は、偕楽園で色んな種類の梅を見たのですが、
こちらは一種類だけでしたー。
でも、満開だと圧倒される程、綺麗ですよー
Editnobukotsさんへ、
> 梅まつり、まだやってるところがあるんですね~
> 今年は、梅の絵描きそこなってしまいました。
> 梅の実は、毎年冷凍してからジュースを作って、実をジャムにします。
> お砂糖いっぱい入れるから高カロリーですけど、自分で作ると安心、美味しい、です。

こんばんはー
3月上旬に行った記事を今頃アップしたので、
少し季節外れになっちゃいました(笑)
梅ジュース爽やかで大好きです^_^
Editwisteriaさんへ、
> ほぅ、これが言ってた坂田城跡の梅まつりですか!
> 天気も良くてえぇ感じですね\(^o^)/

こんばんはー
天気良くて暑いぐらいの陽気でしたー!
城跡なんで山の上の方にあるんですけど、
あまりにも広大なんで、もう、良いかあー
って途中で引き返してきましたよ^_^
Editかぴさんへ、
> こんにちは
> 梅の花、そろそろ桜も咲きそうですが、ようやく春の足音が近づいてきましたね。

こんばんはー
今日、靖国の桜で気象庁が桜の開花宣言出しましたねー
一気に春がやってきたって感じです。
ここ、二三日はとっても暖かいですもんねー^_^
Editmugimugiさんへ、
> 桜もいいですが、梅の花もまたすてきですね。
>
> 満開で綺麗です(^^)
>
> 良いお天気で良かったですね♪

こんばんはー
今日、靖国神社の桜で開花宣言でましたねー
どんどん本格的な春になるって感じで嬉しいです^_^
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~
> 梅のお花可憐で可愛いですね~♪
> お花を眺めて
> 咲いた後は果実を食べて
> 二度おいしいですね~
> こちらで梅のお花は見たことがありません。
> だから梅も本州からくるんですよ~

こんばんはー
そうなんですかー、道東は寒さも厳しいですもんねー
千葉では庭の梅の木が、もう散り始めています。
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> 梅が満開ですね。
> 青空に映える梅の花、サイコーです。
>
> 自分がブログに載せた「お薬師さん手づくり市」で
> 梅は咲いていませんでしたが
> 手づくりの梅干は買ってきましたよーッ。
> えらい酸っぱかったです。

こんばんはー
手作りの梅干しって酸っぱいですよねー
でも、そこが良いんです^_^
ウチは娘が一番梅干しの味にはうるさいんですよ!
Editゆっきーさんへ、
> 春を感じますね~
>
> 天気にも恵まれたようで満喫できたのでは?^^
>
> 満開で見事ですね。
>
>
> 梅ジャム、食べたことないですが美味しそう。


こんばんはー
最近やっと春になったって感じの陽気ですよねー
お天気に恵まれて良かったです。
今日は近所の公園に河津桜を見てきましたー
満開でとっても綺麗でしたが、ブログでのご紹介は、
まだまだ先になりそうです(笑)
Edit狸さんへ、
> 梅ジャムはすっぱいの?
> そもそも実は酸っぱくないからそういう味付けにしてるんだろうね。
> 梅ジュースにした実をジャムにした事あるけど、甘くね^^

こんばんはー
スゴイ酸っぱいです(笑)
手作りなんだけど、梅干しから作ってるのかなあー
そんなわけないか、、、^_^
Edit梅まつり
こんばんは
埼玉では越生の梅林が有名です。
もう満開を過ぎたようですがまだ見られるようです。
やはり梅干しをたくさん販売していますね。
Edit
梅まつり、まだやってるところがあるんですね~
今年は、梅の絵描きそこなってしまいました。
梅の実は、毎年冷凍してからジュースを作って、実をジャムにします。
お砂糖いっぱい入れるから高カロリーですけど、自分で作ると安心、美味しい、です。
Edit又、今日も風が吹き出してきました!!
ほぅ、これが言ってた坂田城跡の梅まつりですか!
天気も良くてえぇ感じですね\(^o^)/
Edit
こんにちは
梅の花、そろそろ桜も咲きそうですが、ようやく春の足音が近づいてきましたね。
Edit
桜もいいですが、梅の花もまたすてきですね。

満開で綺麗です(^^)

良いお天気で良かったですね♪
Edit
こんにちは~
梅のお花可憐で可愛いですね~♪
お花を眺めて
咲いた後は果実を食べて
二度おいしいですね~
こちらで梅のお花は見たことがありません。
だから梅も本州からくるんですよ~
Edit
こんにちは。

梅が満開ですね。
青空に映える梅の花、サイコーです。

自分がブログに載せた「お薬師さん手づくり市」で
梅は咲いていませんでしたが
手づくりの梅干は買ってきましたよーッ。
えらい酸っぱかったです。

Editこんにちわ♪
春を感じますね~

天気にも恵まれたようで満喫できたのでは?^^

満開で見事ですね。


梅ジャム、食べたことないですが美味しそう。
Edit
梅ジャムはすっぱいの?
そもそも実は酸っぱくないからそういう味付けにしてるんだろうね。
梅ジュースにした実をジャムにした事あるけど、甘くね^^
Leave a comment