The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 村上・こてはし  

新川沿いの桜が満開@近所のお散歩

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

今日から新年度入りですねー。
またまた、桜のネタばかりで恐縮ですが、季節外れになっちゃうので優先的に投稿することにしました。
最近、曇天が多い関東地方ですが、この日はたまたまお天気だったので地元の新川沿いの
ソメイヨシノの写真を撮ってきたので投稿します♪






菜の花も咲いているんですが、丁度、桜と菜の花を一緒に撮れる位置にないのが少し残念でしたが、
でも、お天気が良いだけで、もう十分!贅沢言ってはいけませんよねー!(^^)!

IMG_2013_03_26_0362.jpg IMG_2013_03_26_0439.jpg 

続きも見てね・・・




新川沿いは、お花見がてらにウォーキングしている人達がたくさんいます。

IMG_2013_03_26_0421.jpg 





同じような構図で恐縮です、、、、(笑)

IMG_2013_03_26_0428.jpg IMG_2013_03_26_0356.jpg IMG_2013_03_26_0367.jpg 







桜の花の蜜を吸っている野鳥がいました。
名前わかりません~~。誰か教えて下さいませ。

IMG_2013_03_26_0455.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry牡蠣小屋発見@夕暮れ時の新川沿い

Older Entry料理の神様@高家神社(千倉)

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ、
> 天気が良くてよかったですね。
> 私が桜を撮ろうとしたタイミングはいつも曇りでした。
> 桜のバックは青い空がいいすよね。

こんばんはー、
 春は花曇りというか、ぱっとしない天気の日が多いですが、
今年は、特に天気悪いっすよねー、
今週末も雨らしい。。。。折角の休みなのになあー
Editwisteria さんへ、
> 近所の桜が満開になりました。でも今日も雨・明日も雨・・・桜散らしの雨になりそうです(^^ゞ

こんばんはー、
 今年は、花曇りというか、なかなかよい天気の日がありませんよねー!
今週末も天気悪いみたいっすー。
Edit無題
天気が良くてよかったですね。
私が桜を撮ろうとしたタイミングはいつも曇りでした。
桜のバックは青い空がいいすよね。
Edit
近所の桜が満開になりました。でも今日も雨・明日も雨・・・桜散らしの雨になりそうです(^^ゞ
Editなりさんへ、
> 1枚目の菜の花♪効いてますね~♪
> みどりもきれいで、いい写真だと思います♪
>
> 鳥の名前はわかりませんが、なんかワイルドな雰囲気の鳥ですね(笑)

なりさん、こんばんはー
みんながヒヨドリだって教えてくれましたー^_^
良い季節になってきたので、あっちこっちに出かけて
良い写真撮りたいですねー
Editmimoさんへ、
> びっくり!!!
> こちら宇都宮市内にも<新川>があるんですよ~~~
> お写真とはちがって街中ですけどーーーやっぱり桜が有名です!
> 街中なのでとんとご無沙汰ですけどね。
>
> あちらこちらで桜の花がずいぶんと賑やかになってきましたね
> 明日あたりの雨で、ハラハラと舞い落ちたりするんでしょうかね
> もうちょっと眺めていたい桜さんです。
>
> 鳥さんの名前は<ヒヨドリ>ですね!
> 我が家の庭にもぴーぴーとくるので
> わたしも最近覚えたばかりです(汗)

こんばんはー
ありがございます!ヒヨドリなんだー
庭にも来てるはずで、ウチのブルーベリーを全部食べたヤツが
こやつだったとは、、(笑)
新川って、そちらにもあるんですねー
良い季節になってきたので、今度は宇都宮界隈に繰り出そうと思ってます。
また、良い場所教えて下さいねー^_^
Editこてつぱんさんへ、
> 今年は桜の花が長く咲いていて得した感じです。
> 今週中の雨で終了でしょうか?
> 春は・・本当に( ・∀・) イイネ!!!

こんばんはー
ホント春が来たって実感できるような陽気ですよねー
都内の桜は、流石に早くて、オフィスのある国際展示場周辺は、
みんな葉桜になってましたー
これからの季節は、ツーリング日和ですよねー^_^
Editとほほさんへ、
> 水辺の桜、一段と魅力的ですね。
> 今、神戸に来ています。
> 異人館街を半日散策しました。
> ふらりと入ったレストランが、
> 大当りで感動しました。
> 慣れないiphoneで投稿です。(^^)

とほほさん、今、徹夜で仕事してるんで、
明日と言うか今日、帰ってから見させてもらいますねー
異人館は、もう、十年以上前の子供が小さい頃に行ったきりです。
楽しみ〜^_^
アイフォンのカメラ良いですもんねー
僕もアイフォン!
Editajikoさんへ、
> 季節外れになっちゃうので優先的に投稿…ウケた(笑)
> 私もカメラ戻ってきたので、季節外れにならないように、
> 慌てて撮らないと!
> それは、ヒヨドリですぅ!
> うちのベランダのブルベリーを毎年盗んでいく奴の友達に違いありません(笑)

こんばんはー
なんかねー周りの人のブログ見てると、ちゃんと季節ネタしてるでしょ!?
休みの日に、一気に写真を整理して、えいやー!って感じで
いつもブログにアップしてる身としては、なるべく季節感出そうと思ってる訳です(爆)
こういうのを無駄な抵抗って言うんですよねー

鳥の名前、ヒヨドリなんですかー
うちの大切なブルーベリーも一昨年、こいつらに荒らされて
一個も喰えんかった事、思い出しました。
同居のばあちゃんが言ってたので、実物のヒヨドリ見てなかったんすよねー
Editはしびろけろさんへ、Re: *こんにちは*
> 新川沿いの桜並木は素晴らしいみたいですね~。
> 満開で歩きながら眺めるのはこの時期だけの楽しみですから...
>
> ハイ、この野鳥さんはヒヨドリです。
> 甘いものが大好きなので桜の蜜はたまらない...そうです(笑)
> たぶんね!聞いてないけど(爆)
> では。

こんばんはー
そうなの?ヒヨドリだったんだーどうもありがとうございました。
ホント、世間知らずで(笑)、お花も野鳥の名前も知らんです!
ヒヨドリなら家の庭にも遊びに来てるはずなんですけど、
注意力散漫、観察力、ゼロです^_^
Editたぬきさんへ、
> 近所の川なのね。
> 桜はやはり川沿いは似合いますよね。
> 1枚目、バックに菜の花だとしっかりわかりますよ。とっても素敵な写真ですね。
> このでっかい鳥はヒヨドリかなぁ?よくわかりませーん。

こんばんはー
いつもありがとうございます^_^
来年は家内と千葉公園の桜撮りに行こうねー
って、今から言ってます(笑)
そう言えば、やっと家内がブログ始めました(笑)
今度、自信作が出来たタイミングでFBで報知、放置?したいと
思います^_^
Editまりこさんへ、
> ほんと、こっちでも最近くもりが続いていて、さんさんと太陽を浴びる桜を見られるだけで、うれしくなっちゃいます!♪
> 今日も晴れてくれて、わたしはこれから桜の写真思いっきり撮りにいってきまーっす!(*´▽`*)/
>
> *まりこうた*

こんばんはー
そつなんですよねー。曇り空で桜を上手く撮るコツは、
高知のてんちょーさん(知ってましたっけ?)にお願いしてますが、
やっぱ、花の写真は曇天じゃなくて順光で青空入れるのが、ホントは大好きなんてす!
まりこさんの桜、期待してますねー
軽くプレッシャーかけときます(笑)
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> 一枚目の緑と黄色と桜色、とっても美しいです。
> 川面の輝きと桜も素敵!
> 桜の花をついばむ鳥はよく見かけますが
> 名前は分かりませんねー。
> 夫に聞くと分かるかなー?
> でもよく撮れましたねー!
> イイなー!

こんばんはー
急ぎませんので、今度、旦那様に鳥の名前聞いてみてください。
お願いしまーす!
お友達の狸さんのブログに野鳥と桜の写真が前に載ってて、一度、
そういう場面に遭遇してみたかったんですよねー
ホントはメジロが撮りたかったんですが、贅沢は言ってられません(笑
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> お花見がてらにウォーキングだなんてサイコーですね。
> こちらの昨日の日曜日、
> 桜がチラチラ舞ってくれるんならいいですけど
> 雪がチラチラでした。(涙)

いやあー徹夜明けの散歩なんで、しんどかったです(笑)
実は今も徹夜中(笑)
茶々さんちは、帰ってからゆっくり見させてもらいますねー
いつもコメントありがとうございます^_^
Editこんばんは♪
1枚目の菜の花♪効いてますね~♪
みどりもきれいで、いい写真だと思います♪

鳥の名前はわかりませんが、なんかワイルドな雰囲気の鳥ですね(笑)
Editこんばんは

びっくり!!!
こちら宇都宮市内にも<新川>があるんですよ~~~
お写真とはちがって街中ですけどーーーやっぱり桜が有名です!
街中なのでとんとご無沙汰ですけどね。

あちらこちらで桜の花がずいぶんと賑やかになってきましたね
明日あたりの雨で、ハラハラと舞い落ちたりするんでしょうかね
もうちょっと眺めていたい桜さんです。

鳥さんの名前は<ヒヨドリ>ですね!
我が家の庭にもぴーぴーとくるので
わたしも最近覚えたばかりです(汗)

Edit
今年は桜の花が長く咲いていて得した感じです。
今週中の雨で終了でしょうか?
春は・・本当に( ・∀・) イイネ!!!
Editこんばんは
水辺の桜、一段と魅力的ですね。
今、神戸に来ています。
異人館街を半日散策しました。
ふらりと入ったレストランが、
大当りで感動しました。
慣れないiphoneで投稿です。(^^)
Edit
季節外れになっちゃうので優先的に投稿…ウケた(笑)
私もカメラ戻ってきたので、季節外れにならないように、
慌てて撮らないと!
それは、ヒヨドリですぅ!
うちのベランダのブルベリーを毎年盗んでいく奴の友達に違いありません(笑)
Edit*こんにちは*
新川沿いの桜並木は素晴らしいみたいですね~。
満開で歩きながら眺めるのはこの時期だけの楽しみですから...

ハイ、この野鳥さんはヒヨドリです。
甘いものが大好きなので桜の蜜はたまらない...そうです(笑)
たぶんね!聞いてないけど(爆)
では。
Edit
近所の川なのね。
桜はやはり川沿いは似合いますよね。
1枚目、バックに菜の花だとしっかりわかりますよ。とっても素敵な写真ですね。
このでっかい鳥はヒヨドリかなぁ?よくわかりませーん。
Edit
ほんと、こっちでも最近くもりが続いていて、さんさんと太陽を浴びる桜を見られるだけで、うれしくなっちゃいます!♪
今日も晴れてくれて、わたしはこれから桜の写真思いっきり撮りにいってきまーっす!(*´▽`*)/

*まりこうた*
Edit
ベックさん、こんにちは。
一枚目の緑と黄色と桜色、とっても美しいです。
川面の輝きと桜も素敵!
桜の花をついばむ鳥はよく見かけますが
名前は分かりませんねー。
夫に聞くと分かるかなー?
でもよく撮れましたねー!
イイなー!
Edit
こんにちは。

お花見がてらにウォーキングだなんてサイコーですね。
こちらの昨日の日曜日、
桜がチラチラ舞ってくれるんならいいですけど
雪がチラチラでした。(涙)
Leave a comment