The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

イチリンソウと残念なカタクリ@泉自然公園

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 お友達のハルパンさんのブログを見て、カタクリの写真が撮りたくて泉自然公園です♪
(先日の枝垂れ桜のブログと同じ日に行きました)





カタクリの群生地の横にイチリンソウが咲いてました。
イチリンソウって可愛いですよねー!(^^)!

IMG_2013_03_31_0688.jpg IMG_2013_03_31_0741.jpg 

続きも見てね・・・






カタクリの花は、ちょっと遅かったみたいっす!シマッタあー!
紫の花に茶色が入っちゃってました。あと1週間早く来ないとダメだったみたい。

IMG_2013_03_31_0711.jpg 





この日は、朝方、雨が降り、その後は終日、曇り空だったんですが、
カタクリの花って天気が良くないと開かないんですって・・・・
同じくカメラ持ってたオジサンが教えてくれました。

IMG_2013_03_31_0689.jpg IMG_2013_03_31_0705.jpg 





でも、久しぶりに来た泉自然公園は、やっぱり、とっても気持ちよくって大満足!
芽吹きの時期になり、これから、ますます、この公園の良さが出てくるシーズンです!

IMG_2013_03_31_0753.jpg 


今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryレストラン・ブリアンテ@千葉市花の美術館

Older Entry水も滴る枝垂れ桜@泉自然公園

 

Comments
EditMKさんへ、 Re: これからイチリンソウの観察に出掛けます。
> おはようございます。
> これからイチリンソウの観察に出掛けます。
> 陽が差さないとイチリンソウもカタクリも可愛い顔を見せてくれませんからね。
> 晴れてる時が勝負時。
> ドライブスルーができるほどの道端なんですよ。

こんばんはー、
 イチリンソウどうでした!
確かに晴れてないとダメですよね!
僕は今日は天気良かったので、横浜に遊びに行ってきましたー!(^^)!
Editこれからイチリンソウの観察に出掛けます。
おはようございます。
これからイチリンソウの観察に出掛けます。
陽が差さないとイチリンソウもカタクリも可愛い顔を見せてくれませんからね。
晴れてる時が勝負時。
ドライブスルーができるほどの道端なんですよ。
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> カタクリの花は残念でしたね。
> でも仰るとおり、これからは新緑が美しいですね。
> あと、芝桜もこれからでしょうか?

そうそう、
新緑の緑色を見ると人間の脳って活性化されるんですって!
だから、新緑の中を散策すると気持ちが良くなるのかもしれません。
あっ!芝桜ね!
この前の土曜日に富田に見に行きましたよー
ハルパンさん、いないかな?って探しちゃいましたあ!(笑)
Edit
ベックさん、こんにちは。
カタクリの花は残念でしたね。
でも仰るとおり、これからは新緑が美しいですね。
あと、芝桜もこれからでしょうか?
Edit狸さんへ、
> そうね、お天気でお花や植物は朝がいいのですよね。
> 残念だったけど、イチリンソウが可愛いですよ。

ありがとうございます!
カタクリは、初めて実物見れたんで、それで良しとしてます。
花はタイミングが大事ですよねー
Edit
そうね、お天気でお花や植物は朝がいいのですよね。
残念だったけど、イチリンソウが可愛いですよ。
Editとほほさんへ、
> カタクリ私は本物は見たことがありません。
> カタクリが目当てだったのに、残念でしたね。
> イチリンソウもとっても可愛くて綺麗ですよ。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

こんばんはー
カタクリ残念でしたが、実物見れたんで満足です!
花の時期は難しいですよねー!
Editwisteriaさんへ、
> 今日、ニリンソウ見て来ました(^^ゞ
>
> カタクリ、残念でしたね。でも場所が確認できれば(^^ゞ

こんばんはー
カタクリは残念でしたが、初めて見れたので感動でしたー
来年こそは、時期に合わせて見に行きます^_^
Editライオンのバブーさんへ、
> 自然公園というだけあって、花がイキイキしています。

こんばんはー
気軽に行ける公園で、とってもお気に入りの場所なんです。
これからの新緑の時期は、すごい気持ち良いんですよー
Editこんばんは
カタクリ私は本物は見たことがありません。
カタクリが目当てだったのに、残念でしたね。
イチリンソウもとっても可愛くて綺麗ですよ。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Edit
今日、ニリンソウ見て来ました(^^ゞ

カタクリ、残念でしたね。でも場所が確認できれば(^^ゞ
Edit
自然公園というだけあって、花がイキイキしています。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >