The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

吉高の大桜@印西

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 初めてブログにモノクロームの写真を載せました。
先日、mu.choro狸さんの友達の方とFBで友達になって、その人のモノクロ写真に触発されて撮ってみた次第です。
なにぶん初心者なもんですから、暖かい目で見てやって下さい<(_ _)>



 4月6日の土曜日に印西にある吉高の大桜を久しぶりに見に行ってきました。
樹齢300年を超える山桜ですが、開花の時期が非常に短くて、あっという間に咲いて、ぱっと散ってしまいます。金曜日が満開のようでしたら、今日、行ったら、もう、盛大に花吹雪を散らしてました。

IMG_2013_04_06_1207.jpg IMG_2013_04_06_1225.jpg

続きも見てね・・・





お天気の良い日に撮りたかったんですが、既に満開だし、今日の午後は、大嵐がやってくるというので、
午前中の早い時間帯に行ってきました。

DPP_hitachinaka212.jpg







花はかなり散ってましたが、さすがに樹齢300年の山桜。神秘的な力強さを感じます。
今、ブログで記事を書いている間に、外は台風のような暴風雨になってます。
こりゃ、一気に散ってしまったでしょうね。。。

DPP_hitachinaka209.jpg IMG_2013_04_06_1246.jpg IMG_2013_04_06_1220.jpg DPP_hitachinaka211.jpg  

今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry吉高の風景@印西

Older Entryチューリップフェスタ2013@佐倉

 

Comments
Edit狸さんへ、
> 山桜いいですねぇ。
> 茶色い柔らかな葉っぱと優しい色のお花。大好きです。
>
> はくちゃんかな^^
> 何年も朝散歩で毎日沢山写真を撮るのですよ。
> はくちゃんには写真の事とかどこか連れてってもらったりいろいろお世話になってます。

ピンポーン!大正解^_^
はくさんの写真見て、やってみようかと、、、
まだまだ、何をモノクロにすれば良いのか、
良くわかってませんが、まずは、やって見ることが
大事かと、、、(笑)
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 昨日、仙台でもソメイヨシノ満開が発表されました。
> これまでonorinbeckさんをはじめ、みなさんのブログで沢
> 山沢山楽しませてもらったサクラ、今度はこちらから発信さ
> せていただきま~す。

茶々さん、こんばんはー
仙台、ソメイヨシノ咲きましたかー^_^
茶々さんが撮った桜、綺麗だろうなあー
後で遊びに行きますねー!
Editもじゃみ母さんへ、
> おはようございまーす。
> モノクロ写真素敵ですー!芸術って感じがただよいますもん。
> メロちゃんのモノクロ写真も見てみたいなー(ひそかにリクエスト)
> モノクロ写真のヘップバーンのポストカードとか大好きで昔いっぱい集めました。
> 樹齢300年の山桜!!すごい貫禄ですねー。ほーー!

こんばんはー
モノクロ写真にしたの初めてなんですが、結構、楽しいです。
ヘップバーンって可愛いですよね。僕も大好き!
ヘップバーンのポストカード飾ったら、ウチの狭い部屋もカッコ良くなりそうです。
良いなあ〜^_^
Edit外食記録さんへ、
> おはようございます。
> 樹齢300年の桜なんて、「パワースポット」なんでしょうかね。
> 来年は行ってみたいです。

こんばんはー
多分、パワースポットだと思いますよー
何か力を感じますもん(笑)って霊感も何もなくていい加減な事、言ってます^_^
でも、300年生き続けた木には、何かがあるはずです!
Edit
山桜いいですねぇ。
茶色い柔らかな葉っぱと優しい色のお花。大好きです。

はくちゃんかな^^
何年も朝散歩で毎日沢山写真を撮るのですよ。
はくちゃんには写真の事とかどこか連れてってもらったりいろいろお世話になってます。
Edit
おはようございます。

昨日、仙台でもソメイヨシノ満開が発表されました。
これまでonorinbeckさんをはじめ、みなさんのブログで沢
山沢山楽しませてもらったサクラ、今度はこちらから発信さ
せていただきま~す。

Edit
おはようございまーす。
モノクロ写真素敵ですー!芸術って感じがただよいますもん。
メロちゃんのモノクロ写真も見てみたいなー❤(ひそかにリクエスト)
モノクロ写真のヘップバーンのポストカードとか大好きで昔いっぱい集めました。
樹齢300年の山桜!!すごい貫禄ですねー。ほーー!
Edit
おはようございます。
樹齢300年の桜なんて、「パワースポット」なんでしょうかね。
来年は行ってみたいです。
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 開花の時期が非常に短くてって、今年だからですよね。例年もう少し長く咲いてますよね。
> 見頃だったら最高なのにね!いやぁ古木の風格漂う樹姿でぇすね
>
> モノクロ写真、昔自宅の洗面所を暗室にして・・・懐かしく思い出します。まだ道具残ってたかなぁ(^^ゞ

こんばんはー、
 初めてのモノクロ写真なんで大目に見てやってください(笑)
吉高の大桜って、見ごろは、ほんの1日、2日しかないらしいです。
見ごろの頃は、ピンクで綺麗な桜らしいです、
EditRe: タイトルなし
> こんばんは~☆
>
> モノクロの写真素敵ですね
> 私も挑戦してみたくなりました。
>
> ところで印西には歴史的な大きな桜があるのですね。
> 300年の間、時空をこえて人々の春に花弁をプレゼントしてきたんですねぇ。
> えらいわぁ
Editとほほさんへ、
> いきなりモノクロ写真だったので、目が変に
> なったのかと思わず目をこすってしまった。(笑)
> モノクロ写真、良い味が出ていると思います。
> モノクロ写真はピントや構図が、より完璧なものが
> 求められると思いますが、良い感じに撮れていますよ。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

こんばんはー、
 初めてモノクロにしてみました(笑)
素人のモノクロなんでアレなんですけど~~!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

開花の時期が非常に短くてって、今年だからですよね。例年もう少し長く咲いてますよね。
見頃だったら最高なのにね!いやぁ古木の風格漂う樹姿でぇすね

モノクロ写真、昔自宅の洗面所を暗室にして・・・懐かしく思い出します。まだ道具残ってたかなぁ(^^ゞ
Edit
こんばんは~☆

モノクロの写真素敵ですね
私も挑戦してみたくなりました。

ところで印西には歴史的な大きな桜があるのですね。
300年の間、時空をこえて人々の春に花弁をプレゼントしてきたんですねぇ。
えらいわぁ
Editこんばんは
いきなりモノクロ写真だったので、目が変に
なったのかと思わず目をこすってしまった。(笑)
モノクロ写真、良い味が出ていると思います。
モノクロ写真はピントや構図が、より完璧なものが
求められると思いますが、良い感じに撮れていますよ。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Editライオンのバブーさんへ、
> こちらも やっとお花見しました。
> 昨日は とてもあたたかかったです。

こんばんはー
天気の良い日のお花見良かったですねー。
待ちに待った桜、とっても綺麗だったでしょ!
Edit
こちらも やっとお花見しました。
昨日は とてもあたたかかったです。
Leave a comment