The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

峠茶屋で竹の子ごはん@吉高

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 竹の子の時期になってきましたねー!(^^)!
毎年、この時期になるとご近所さんから竹の子を頂けるので、今年も期待して待ってます(笑)
吉高にある『峠茶屋さん』でも竹の子が名物です!
写真は、竹の子と関係ありませんが、峠茶屋さんの裏側にある食事スペースで、
可愛いわんこ達が遊びに来てたので写真を撮らせて頂きました。





竹の子ごはんは、400円。大盛りの持ち帰り用パックは500円なので、
ここは迷わず大盛りパックと竹の子汁を頼みました!

IMG_2013_04_06_1307.jpg IMG_2013_04_06_1315.jpg
続きも見てね・・・







こんな感じ!パックの竹の子御飯も暖かいし、竹の子がこれでもかあ!ってぐらいに沢山入ってます♪

IMG_2013_04_06_1318.jpg




ウチの奥さんは、お汁粉を注文。
お餅は、草餅でよもぎの良い香りが最高です。甘さも丁度良かったー

IMG_2013_04_06_1316.jpg






もう一軒。陶芸ギャラリー『道』というお店が近くにあったので覗いてきました。
桜のお茶碗、1200円程度。安いですねー!

でも、もうすぐ益子の春の陶器市が始まるので、陶器はガマン!ガマン!です。

IMG_2013_04_06_1369.jpg IMG_2013_04_06_1360.jpg IMG_2013_04_06_1361.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry岩屋洞窟の近くの磯@江の島乗合船

Older Entry吉高の風景@印西

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *④おはようございます*
> >うちも近所から竹の子を良く頂きます。
> えーいいなぁー(^^
> 昨日直売所で買ってきたもの~。
> 200円だけど(笑)
>
> 竹の子ご飯美味しいですよね!
> では。

こんばんはー、
 竹の子が美味しい季節ですよねー!
昨日、茂原にある牡丹園が見ごろで行ってきたんですが、やっぱりお昼は竹の子御飯を食べました(笑)
直売所のご飯って安いですよねー。
僕もおこわとか大福とか良く買います!(^^)!
Edit*④おはようございます*
>うちも近所から竹の子を良く頂きます。
えーいいなぁー(^^
昨日直売所で買ってきたもの~。
200円だけど(笑)

竹の子ご飯美味しいですよね!
では。
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんにちはー。
> タケノコご飯とお味噌汁があれば、おかずはいりませんよねー。
> お汁粉も美味しそう!
> ご近所さんから筍、届いたでしょうか?
> 今だけの楽しみですね。
> 益子の陶器市、行きたいなー!
> 夫は帰ってこれないだろうなー。
> GWも無いと言っていたし・・・

こんばんはー、
 益子で合流できたら楽しいのにねー!(^^)!
天才!田崎さんとか紹介したいんですが、、、
旦那さん大変ですが、がんばって下さい!
Edit
ベックさん、こんにちはー。
タケノコご飯とお味噌汁があれば、おかずはいりませんよねー。
お汁粉も美味しそう!
ご近所さんから筍、届いたでしょうか?
今だけの楽しみですね。
益子の陶器市、行きたいなー!
夫は帰ってこれないだろうなー。
GWも無いと言っていたし・・・
EditTORUさんへ、
> たけのこご飯に草もち、いいですねー。おいしそうですねー。たけのこご飯のきせつかぁ。

こんばんはー!
そうですよ。せっかく日本に帰ってきたんだから
季節感のある食材で楽しんで下さいねー^_^
Editwisteriaさんへ、
> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> もうタケノコのシーズンか・・・!!
> うちでも出てるかな??早速確認してみます(^^ゞ

こんばんはー
竹の子の季節になりましたねー^_^
竹の子は、土佐煮にしても美味いし、穂先の柔らかい部分は酢の物にしても
美味しいです。
日本人に生まれて良かったあー!
Edit
たけのこご飯に草もち、いいですねー。おいしそうですねー。たけのこご飯のきせつかぁ。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

もうタケノコのシーズンか・・・!!
うちでも出てるかな??早速確認してみます(^^ゞ
Editまこ亭さんへ、
> はじめまして!まこ亭と申します。
>
> 旬のものを使った料理は値段が安くても最高の贅沢ですよね!
>
> おいしそうな写真ご馳走さまでした。

こんばんは、
 コメントありがとうございます<(_ _)>
竹の子ご飯は大好物なんで、毎日でも飽きません!
そろそろ、ご近所から筍のお裾分けがあるはずなんですが。。。。(笑)
また、遊びに来て下さいねー!(^^)!
Editこてつぱんさんへ、
> 伊豆の友人から掘りたての筍をを頂きました。
> こんなに柔らかいんだと感激しました。
> いままで食べていた筍は何だったんだろうと思います。
>
> 季節ごとの美味しいものを頂くのが健康に一番です!
> 筍は本当に美味いですね~

こんばんはー、
 柔らかいのは新鮮だからでしょうか!
ウチも柔らかい穂先は、味噌汁にして、他を竹の子ご飯にしています!(^^)!
Editとほほさんへ、
> 我が家も今の季節タケノコを彼方此方から
> いただいています。
>
> そろそろ、どこかから『タケノコあげます』という
> 声が掛かるがを楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク

こんばんはー、
 同じです!(笑)
ウチも近所から竹の子を良く頂きます!(^^)!
もう、2回竹の子ご飯作ってもらいましたあー
Editゆっきー♂☆さんへ、
> 今年はまだ筍ご飯食べれてません。
>
> その量で500円は安いですね^^
>
>
> おしることいい、春の味覚堪能されましたね。
>
> 羨ましいです。


こんばんはー、
 結構、山盛り入ってましたあ!(^^)!
竹の子御飯も美味しかったですが、お汁粉のお餅がよもぎ餅で、こちらも最高でした!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 美味しいですよね。 家も筍ご飯作ろうかな。

こんばんはー
 竹の子御飯大好きなんです!(^^)!
家でも、既に2回作ってもらいましたあー
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> 今が旬のタケノコを使ったタケノコご飯
> これはたまりませんね。
> 自然の中にある食事スペースというのも
> お味プラスアルファになったのではないでしょうか。

こんばんはー、
 そうなんです。自然の中で暖かい竹の子御飯は最高でした!(^^)!
Editはじめまして
はじめまして!まこ亭と申します。

旬のものを使った料理は値段が安くても最高の贅沢ですよね!

おいしそうな写真ご馳走さまでした。
Edit
伊豆の友人から掘りたての筍をを頂きました。
こんなに柔らかいんだと感激しました。
いままで食べていた筍は何だったんだろうと思います。

季節ごとの美味しいものを頂くのが健康に一番です!
筍は本当に美味いですね~
Editこんばんは
我が家も今の季節タケノコを彼方此方から
いただいています。

そろそろ、どこかから『タケノコあげます』という
声が掛かるがを楽しみです。((o(´∀`)o))ワクワク
Editこんばんわ♪
今年はまだ筍ご飯食べれてません。

その量で500円は安いですね^^


おしることいい、春の味覚堪能されましたね。

羨ましいです。
Edit
美味しいですよね。 家も筍ご飯作ろうかな。
Edit
こんにちは。

今が旬のタケノコを使ったタケノコご飯
これはたまりませんね。
自然の中にある食事スペースというのも
お味プラスアルファになったのではないでしょうか。

Leave a comment