The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 湘南  

中津宮と海苔羊羹@江の島

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

今日は江の島の話の続きで、江島神社のパワースポット第二弾として中津宮をご紹介です!(^^)!




中津宮も綺麗なお社です。

DPP_hitachinaka213.jpg DPP_hitachinaka214.jpg

続きも見てね・・・

このお社の隣にパワースポットがあります。

DPP_hitachinaka217.jpg





この水琴窟がパワースポットらしいですよ。
水を流すと地下に埋めた甕に水が落ちて、とても綺麗な音がします。
パワースポットの解説記事によると、この水琴の龍の近くから手を向けるとパワーの凄さがはっきりわかる!って
書いてあります。
http://www.powerspotnavi.com/kanagawa/enoshimabenzaiten.htm

DPP_hitachinaka216.jpg IMG_2013_04_04_1141.jpg




もともと霊感も全く感じない方なんで、なあんも感じられませんでした。
どちらかと云うと、こちらの海苔羊羹の方にパワーを感じます!(^^)!
江の島の老舗『中村屋』さんです。

一口サイズに切った羊羹は100円で食べられます。食べ始めてから写真撮って無いことに気が付きました(笑)

IMG_2013_04_04_1014.jpg  
IMG_2013_04_04_1016.jpg IMG_2013_04_04_1015.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryピンクの絵馬がある神社@辺津宮(江の島)

Older Entry山手のドルフィン♪@横浜根岸

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *⑦おはようございます*
> 海苔ようかーん!うわー面白いですねー。
> HPを見ましたが最近考案されたのではなく明治35年からなのですね。
> 有名なんだ~。
>
> 羊羹はアレなんですが海苔の風味っていうのが興味津々...。
> では。

おはようございます。
 羊羹が好きじゃないと、コレはちょっと厳しいですねー
羊羹の甘さの中に海苔の香りがふわっとする感じです!(^^)!
でもね、1本まるごとお土産にするほどのもんでもありませんでしたー(笑)
Edit*⑦おはようございます*
海苔ようかーん!うわー面白いですねー。
HPを見ましたが最近考案されたのではなく明治35年からなのですね。
有名なんだ~。

羊羹はアレなんですが海苔の風味っていうのが興味津々...。
では。
Editとほほさんへ、
> 朱色の建物に風情が感じられて
> すごくいい感じですね。
> 海苔羊羹って初耳ですが、どんな味がするのか、興味しんしんです。
> 羊羹と言えば、最近神戸土産に一か八かで珈琲羊羹を買ってみましたが、
> 大当りでメチャクチャ美味だったので、神戸にいる娘にリクエストしました。(*^_^*)


こんばんはー
とほほさんもかなりのチャレンジャーですよねー*\(^o^)/*
人の事、言えませんが....(笑)
珈琲羊羹って、イケると思います。

海苔羊羹は、かなりシッカリと海苔の風味があります!
僕的には好きな味でしたあー!

でも、僕の味覚は当てになんないっすよー
この前ね、すき家で焼きそば牛丼食べたんですが、
facebookに美味しいって書いたら結構な反響を頂きました(笑)
Editもじゃみ母さんへ、
> こんにちはー。
> パワースポットですねっ。きょわいきょわい!!
> 羊羹パワーが勝りましたんやね(笑)
> 海苔羊羹、どんなお味??羊羹はあまったる~~~いのが好みなんですけど…。
> 羊羹、歯型ついてますけど~(爆)

こんばんはー
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
羊羹の歯型チェックされると思わんかったあ(笑)
一口囓ってから写真撮ってないの気がついたんっす!

味はねー、僕的には好きです!
かなり、しっかりと海苔の風味がして、
これが羊羹に意外と合うと思いました!
Editwisteriaさんへ、
> 中津宮・・・境内を抜けてタワーへ素通りという感じでじっくり拝見してないです(^^ゞ
> 羊羹の甘さは苦手ですが、海苔入りだと甘さがおさえられるのですか??

こんばんはー

羊羹は、羊羹ですんで、きっちりと甘いっす*\(^o^)/*
結構、海苔の香りが強くて、僕的には美味しかったです!
江ノ島って、きちんと回ったの初めてなんですけど、
お店の呼び込みがスゴイですよねー*\(^o^)/*

でも、こういうのも嫌いじゃないっすー
Edit狸さんへ、
> 水琴窟は本当にいい音よね。
> パワーってねぇ^^
> 私も羊羹の方だわ^^

あはははは、
狸さん、一緒だねー*\(^o^)/*
Editライオンのバブーさんへ、
> 水琴窟は近くの美術館に小部屋があります。
> 癒されます。

こんばんはー
そうなんですかあー
水琴窟の音色って癒されますよね*\(^o^)/*
Editこんにちは
朱色の建物に風情が感じられて
すごくいい感じですね。
海苔羊羹って初耳ですが、どんな味がするのか、興味しんしんです。
羊羹と言えば、最近神戸土産に一か八かで珈琲羊羹を買ってみましたが、
大当りでメチャクチャ美味だったので、神戸にいる娘にリクエストしました。(*^_^*)
Edit
こんにちはー。
パワースポットですねっ。きょわいきょわい!!
羊羹パワーが勝りましたんやね(笑)
海苔羊羹、どんなお味??羊羹はあまったる~~~いのが好みなんですけど…。
羊羹、歯型ついてますけど~(爆)
Edit
中津宮・・・境内を抜けてタワーへ素通りという感じでじっくり拝見してないです(^^ゞ
羊羹の甘さは苦手ですが、海苔入りだと甘さがおさえられるのですか??
Edit
水琴窟は本当にいい音よね。
パワーってねぇ^^
私も羊羹の方だわ^^
Edit
水琴窟は近くの美術館に小部屋があります。
癒されます。
Leave a comment