The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 湘南  

サミエル・コッキング苑@江の島

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 今日は、江の島の展望台のすぐ近くにある『サミエル・コッキング苑』の風景です。




明治時代の英国人貿易商「サムエル・コッキング」にちなんだ植物園なんだそうです。
展望台に上がらなくても、こちらから素晴らしい湘南の海を見渡せます。

IMG_2013_04_04_1029.jpg IMG_2013_04_04_1054.jpg
続きも見てね・・・



湘南の海は、おしゃれですねー。
やっぱ、地元の九十九里とは違いますわー(笑)

IMG_2013_04_04_1078.jpg







春の花が咲き誇ってます。芝桜も咲いてましたので、もしかしたら、地元の千葉の芝桜も見ごろかもしんない!
今度、行ってみます!(^^)!

IMG_2013_04_04_1147.jpg IMG_2013_04_04_1151.jpg IMG_2013_04_04_1099.jpg





椿園もあって色んな種類の椿がありましたが、ちょっと時期が遅かったようです。
この椿以外の種類は、花びらが傷み始めてました。

IMG_2013_04_04_1092.jpg


今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry根岸競馬場跡と花みずき@横浜根岸

Older Entry富田都市農業交流センターの芝桜@千葉市

 

Comments
Editまりこうたさんへ、
> 湘南行きたい~
> 九十九里も行きたい~~(ToT)笑
>
> きれいな海と、色とりどりのお花に、
> いっぱいパワーもらいましたぁ!!(*^^*)/
>
> *まりこうた*

こんばんはー
春の海って良いですよねー
小さい頃から海は大好きだったけど、いまだに海に来ると
ワクワクします*\(^o^)/*
Edit
湘南行きたい~
九十九里も行きたい~~(ToT)笑

きれいな海と、色とりどりのお花に、
いっぱいパワーもらいましたぁ!!(*^^*)/

*まりこうた*
Editゆうさんへ、
> こんばんは~♪
> 湘南の海、綺麗ですね~^^
> 展望台からの眺めもいい感じですね。
> 私の住んでいる所も海がありますが、雰囲気が違う感じ^^
> onorinbeckさんの所では芝桜が見れるのですか?
> 芝桜咲いているといいですね^^
> 写真も楽しみにしています。

こんにちはー!
家からクルマで20分程度のところに芝桜が見事な公園があります。
ブログの順序入れ替えちゃったので、芝桜の記事は、先にアップ
しちゃいました(笑)
よろしければ、また、見てやって下さい*\(^o^)/*
Editwisteriaさんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 私もこの植物園好きです\(^o^)/

おーーー!ご存知でしたかあー!
中央のレンガ作りのバラ園が、とっても雰囲気ありますよねー
今回、バラは咲いてなかったので、また、春バラの時期にでも
行ってみようかと思ってます*\(^o^)/*
Edit
こんばんは~♪
湘南の海、綺麗ですね~^^
展望台からの眺めもいい感じですね。
私の住んでいる所も海がありますが、雰囲気が違う感じ^^
onorinbeckさんの所では芝桜が見れるのですか?
芝桜咲いているといいですね^^
写真も楽しみにしています。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

私もこの植物園好きです\(^o^)/
Editりもママさんへ
> こんにちは~☆
>
> 湘南素敵ですねぇ。
> お花の写真とっても綺麗です。
>
> 結婚前は湘南だったんですけど、
> 結婚してからは、九十九里?みたいな(涙)
> いえいえ、千葉の海もなかなかですよねぇ^^v

こんばんはー、
 九十九里も下の方の大東あたりまで行けば、オシャレな場所も出てくるんですが・・・
やっぱ、地味な感じですよねー(笑)

Editとほほさんへ、
> 湘南の海とってもお洒落でいいですね~。
>
> 潮風の音が聞こえてきそうな写真ですね。
>
> 黄色い花の前ボケが、めっちゃカッコイイですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

こんばんはー、
 九十九里と違って湘南ってオシャレなんですよねー!(^^)!
黄色の前ボケは、菜の花が咲いてる時の写真です。
Edit山崎かずみ さんへ、
> 素敵なブログですね。
>
> ヾ(@^(∞)^@)ノ

どうもありがとうございます!(^^)!
他愛も無い事ばかり書いてるゆる~いブログですので、
良かったら、また、遊びに来て下さいね!
Editもじゃみ母 さんへ、
> こんにちはー。
> ひょっとしてコメント一番乗りかにゃ??あは。
> 「江の島」って聞くとサザンを思い浮かべる月並みなオバサンです~。潮の香りがしてきそうで素敵な所ですねー♪
> 椿のお写真キレイ!先日京都で椿をたくさん見てきました。

こんばんはー、

 同じく、湘南と聴くとサザンを思い浮かべるオジサンです(笑)
クルマの中で桑田をずーと流してました!(^^)!
京都良いですよねー!行きたいなあーーーーー!
Edit
こんにちは~☆

湘南素敵ですねぇ。
お花の写真とっても綺麗です。

結婚前は湘南だったんですけど、
結婚してからは、九十九里?みたいな(涙)
いえいえ、千葉の海もなかなかですよねぇ^^v

Editこんにちは
湘南の海とってもお洒落でいいですね~。

潮風の音が聞こえてきそうな写真ですね。

黄色い花の前ボケが、めっちゃカッコイイですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Edit
素敵なブログですね。

ヾ(@^(∞)^@)ノ
Edit
こんにちはー。
ひょっとしてコメント一番乗りかにゃ??あは。
「江の島」って聞くとサザンを思い浮かべる月並みなオバサンです~。潮の香りがしてきそうで素敵な所ですねー♪
椿のお写真キレイ!先日京都で椿をたくさん見てきました。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >