The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

山手のドルフィン♪@横浜根岸

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 先日、根岸森林公園に行った後、ユーミンの『海を見ていた午後』で歌われている『ドルフィン』に行ってきました!(^^)!




ユーミンの歌の歌詞だと「山手のドルフィンは静かなレストラン・・・・♪」と出てくるので、横浜山手の方にあると思っていたんですが、実は根岸にあります。

IMG_2013_04_13_1768.jpg IMG_2013_04_13_1777.jpg
続きも見てね・・・




『ソーダー水の中を貨物船が通る・・・・♪』のソーダー水は、ドルフィンソーダーとしてありました。
でもね、お値段が800円!高っ!

なので、他の人が飲んでたソーダー水だけ奥から狙って撮らせて頂きやしたあー(笑)
外のテラスからは、根岸の海の景色が見渡せます。確かに貨物船が通りますねー。
ドルフォンの真ん前にマンションが建ってしまったので、お店の中から海を見るのはちょっときつい感じです。

IMG_2013_04_13_1771.jpg IMG_2013_04_13_1789.jpg







飲み物の値段が高いので、それならとお得感のあるランチを食べる事にしました。(貧乏性です・・・)
僕は、スズキのポアレ。まあ、可もなく不可もなくといった感じ~。ライスの量が少ない(笑)
奥さんは、ワタリガニのパスタ。パスタは美味しかったです。ここで食べるならパスタの方が良いかもね!

珈琲とデザートの味は聞かないでね・・・・ あはははは!

IMG_2013_04_13_1791.jpg IMG_2013_04_13_1795.jpg IMG_2013_04_13_1803.jpg IMG_2013_04_13_1800.jpg



ユーミンの海を見ていた午後のライブバージョンです。
お時間のある方は見て行って下さい。



今日も最後までお付き合い頂き、誠もありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry中津宮と海苔羊羹@江の島

Older Entry気持ちの良い場所@根岸森林公園

 

Comments
Editしんかなままさんへ、
> こんにちは~!
> 遅ればせながら・・・
>
> この記事、めっちゃツボでした!!!!!
> 私も18歳で上京後、真っ先に訪れたのは
> ここ、<ドルフィン>でした。
> 店の前で撮った写真は、当時の背伸びをしたファッションの私・・・。今より老けて見えて笑えます。
> 店内では、やはり他人のソーダ水を見ながら、私はバナナジュースを飲んだのですが、グラスを倒してこぼしてしまい 殆ど飲んでいないという 苦い思い出。(笑)
> この曲は、数あるユーミン・ソングの中でNo.1です
> とっても懐かしい気持ちになりました。
> ありがとうございました(^o^)/

こんばんはーー!
ツボでしたかあー!やったあー(笑)
バナナジュースこぼしたと言うのも、今では、ホント良い思い出で、
普通に飲んで終わるより、かえって良かったですよねー!
僕もユーミン大好きなんで、しばし、ここで、どんな事を思いながら曲を
作ったんだろうー!って、しばし、ノスタルジーに浸りましたー!
Editonorinbeck さまへ
こんにちは~!
遅ればせながら・・・

この記事、めっちゃツボでした!!!!!
私も18歳で上京後、真っ先に訪れたのは
ここ、<ドルフィン>でした。
店の前で撮った写真は、当時の背伸びをしたファッションの私・・・。今より老けて見えて笑えます。
店内では、やはり他人のソーダ水を見ながら、私はバナナジュースを飲んだのですが、グラスを倒してこぼしてしまい 殆ど飲んでいないという 苦い思い出。(笑)
この曲は、数あるユーミン・ソングの中でNo.1です♥
とっても懐かしい気持ちになりました。
ありがとうございました(^o^)/
Editクゥーママさんへ、
> ぴったんこカン・カンで、
> ここで、ソーダ水を透かして貨物船が見えないって
> 楽しそうにワイワイやってましたぁ^^

あははははは、
僕も、ちょうど見てましたあー*\(^o^)/*
面白かったよねー
高橋克己って最高!
Edit
ぴったんこカン・カンで、
ここで、ソーダ水を透かして貨物船が見えないって
楽しそうにワイワイやってましたぁ^^
EditMKさんへ、
> MISSLIM一番大事なレコード。
> ユーミンさんとは同世代。
> 嫁と過ごしたあの時代、良かったよねぇ。
> 思い出の店、みんな閉まっちゃった。
> でも、年老いても、いいよね。
> 丸亀で二人で饂飩すするのもね(笑)。
> 二人で孫を世話しながら聴くユーミンって、最高だと思う。

こんばんはー、
 ミスリムは僕も大好きなアルバムです!(^^)!
去年、久しぶりにユーミンのコンサートに行きました!
僕等もMKさんのような夫婦を目指します。
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんばんは。
> ハハハー!行っちゃいましたねー!
> まー話のタネってことですよね。
> ドルフィンは駐車場が狭いので
> 夜行くと駐車場係りが車をどこかに運んでくれるんですよ。
> しかも帰りは車種とナンバーを聞くんです。
> なのでそれなりの車でないと行けないと
> 若い頃、話題になってました(笑)
> それにしてもソーダ水が800円って無いですよねー。
> でも懐かしい風景見せて頂けて嬉しいです!


こんばんはー、
 そうなんだー!お店の前にはベンツが止まってましたよ(笑)
最初は、お店の外見だけ写真撮る予定だったんだけど、話のネタにと思って入ってみました!(^^)!
でも、ユーミンの歌の雰囲気は味わえたんで満足!満足!
Editとほほさんへ、
> 800円のソーダなんて、手も足も出ませんね。(*^_^*)
> 注文したパスタが、美味しかったのは良かったですが、珈琲とデザートはイマイチみたいですね。(*^^*)

こんばんは、
でしょ!でしょ!ソーダー水が800円なんて、どんだけやねん!
って言いたかったっす(笑)
お料理はダメですが、ユーミンの歌の雰囲気は味わえました!(^^)!
Editライオンのバブ- さんへ、
> ユ-ミン大好きです。
> レストランおいしそうだけど?(笑)

こんばんはー、
 見た感じは美味しそうですが・・・・アハハハハ
ユーミンが行った当時と今ではレストランのオーナーが違うみたいですね。
昔は美味しかったのかなーーーー
Editもじゃみ母 さんへ、
> こんにちはー。
> わあー!これがユーミンの「山手のドルフィンは~♪」なんですねー!!うううー見れて嬉しいっ♪onorinbeckさんありがとー!!
> 他の方のソーダ水!(笑)泡の中、貨物船通ってました~??

こんばんはー、
 雰囲気だけ楽しんできました!(^^)!
お料理とデザートは、うーーーーーん!って感じ・・・
ソーダー水の色が濃いので、貨物船は絶対に見えないと思いますよー(笑)
Editりもママさんへ、
> こんにちは~☆
>
> わぁ、懐かしいわ♪
> 若いころココ行きました~ウフ^^
>
> 歳がばれちゃいますね。

あははは、
 そういう人が沢山来てるようでした。
お店の向かいに高いマンションが出来ちゃったんで、30年前には、こんなの無かったのになあー!
って言ってるオジサンもいましたよー!
Editmu.choro狸さんへ、
> ハハハ、はっきり行ってあまりおススメじゃーないってことね^^
> ユーミンでどんだけ売上あがったんだろね。

ははは、
 当たり~~(笑)
デザートと珈琲はダメダメでしたあ!でもね、料理は、まあまあ、、、
どっちにしてもおススメではないか!(笑)
でもね、ユーミンファンにはおススメでーす!
EditMISSLIM
MISSLIM一番大事なレコード。
ユーミンさんとは同世代。
嫁と過ごしたあの時代、良かったよねぇ。
思い出の店、みんな閉まっちゃった。
でも、年老いても、いいよね。
丸亀で二人で饂飩すするのもね(笑)。
二人で孫を世話しながら聴くユーミンって、最高だと思う。
Edit
ベックさん、こんばんは。
ハハハー!行っちゃいましたねー!
まー話のタネってことですよね。
ドルフィンは駐車場が狭いので
夜行くと駐車場係りが車をどこかに運んでくれるんですよ。
しかも帰りは車種とナンバーを聞くんです。
なのでそれなりの車でないと行けないと
若い頃、話題になってました(笑)
それにしてもソーダ水が800円って無いですよねー。
でも懐かしい風景見せて頂けて嬉しいです!
Editこんにちは
800円のソーダなんて、手も足も出ませんね。(*^_^*)
注文したパスタが、美味しかったのは良かったですが、珈琲とデザートはイマイチみたいですね。(*^^*)

Edit
ユ-ミン大好きです。
レストランおいしそうだけど?(笑)

Edit
こんにちはー。
わあー!これがユーミンの「山手のドルフィンは~♪」なんですねー!!うううー見れて嬉しいっ♪onorinbeckさんありがとー!!
他の方のソーダ水!(笑)泡の中、貨物船通ってました~??
Edit
こんにちは~☆

わぁ、懐かしいわ♪
若いころココ行きました~ウフ^^

歳がばれちゃいますね。
Edit
ハハハ、はっきり行ってあまりおススメじゃーないってことね^^
ユーミンでどんだけ売上あがったんだろね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >