The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

根岸競馬場跡と花みずき@横浜根岸

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 ブロとものハルパンさんの記事に誘われて、横浜の根岸にある『根岸森林公園』へ行ってきました。

写真は、根岸森林公園にある根岸競馬場の一等観覧席跡です。
詳しくは、コチラ↓がわかりやすいと思ったのでリンク貼っておきますねー!
http://www.funkygoods.com/hai/negishi/negishi.html




根岸競馬場跡の建物って、ディズニーランドのホーンテッドマンションを思い浮かべるのは僕だけかな(笑)
でも、こんな感じの建物って初めて見ました。

DPP_hitachinaka228.jpg DPP_hitachinaka229.jpg

続きも見てね・・・






根岸森林公園って、とっても広い公園なんで、この建物がどこにあるのか最初わからなかったんですが、
この根岸競馬場跡は、森林公園に隣接している場所っていうのかな・・・
一旦、森林公園から外に出て、米軍の施設のお隣にありました。

DPP_hitachinaka226.jpg








根岸競馬場跡地の公園で、丁度、見ごろを迎えた花みずきを見ることができました。
僕は白い花みずきが好きですねー!(^^)!

DPP_hitachinaka232.jpg DPP_hitachinaka236.jpg DPP_hitachinaka234.jpg







この場所は、煉瓦造りの建物が多くて良い雰囲気出してます。
これも、何かの跡なのかなーーーー

DPP_hitachinaka235.jpg

今日も最後までご覧頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry気持ちの良い場所@根岸森林公園

Older Entryサミエル・コッキング苑@江の島

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> 根岸森林公園、好きになって頂けたでしょうか?
> ハナミズキは私達が行った時もキレイに咲いていました。
> 桜の次に丁度良く咲いてくれるのは嬉しいですよね。
> 今はモッコウバラが盛りですね。

こんばんはー
根岸森林公園!とっても気に入りましたあ!
ホントありがとうございます*\(^o^)/*
モッコウバラかあー!
また、行かないといけませんねー(笑)
Editとほほさんへ、
> 重厚でとても素敵なデザインで競馬場というより
> 外国のナンチャラ大学って雰囲気を感じます。
>
> ハナミズキいいですね、私も大好きな花です。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

こんばんはー
確かになんちゃら大学って感じありますよねー
ハナミズキも千葉は、そろそろ終わりのようです。
春は色んな花が、いっせいに咲くので忙しいです(笑)
Editライオンのバブーさんへ、
> 異国風で素敵ですね。

オシャレでしょ?(笑)
千葉の田舎に住んでるので、憧れちゃうんですよねー
Editもじゃみ母さんへ、
> こんにちはー。
> わあ!ホント!ホーンテッドマンションだーe-236競馬場跡なんですか。粋な建物ですね。
> ハナミズキ、きれいですねー。こちらでも見ごろですよ。
> ちなみに「ハナミズキ♪」はね、アタシのウクレレの18番ですよーーんe-440イヒッ。

おっと!もじゃみ母さんウクレレやってるんですかあー
良いな!良いな!
随分と前にね、家族でハワイ行った時、ギブソンのウクレレ売ってて
お店の中で買おうか、どうか、かなり迷いました。
この時、買ってれば、今頃はジェイクシマブクロみたいに、、、、
ありえませんねー(笑)
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> ハナミズキ、好きな花の一つです。
> マンションの裏にハナミズキに似たヤマボウシが植えてありますが
> 花をつけるのはまだ先になりそうです。

こんばんはー
ヤマボウシって知りませんでした!
家に帰ったら調べてみよっと*\(^o^)/*
千葉は、ハナミズキも終わりっぽいです。
春は、色んな花が咲いて楽しいですよねー
Edit
ベックさん、こんにちは。
根岸森林公園、好きになって頂けたでしょうか?
ハナミズキは私達が行った時もキレイに咲いていました。
桜の次に丁度良く咲いてくれるのは嬉しいですよね。
今はモッコウバラが盛りですね。
Editこんにちは
重厚でとても素敵なデザインで競馬場というより
外国のナンチャラ大学って雰囲気を感じます。

ハナミズキいいですね、私も大好きな花です。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
Edit
異国風で素敵ですね。
Edit
こんにちはー。
わあ!ホント!ホーンテッドマンションだーe-236競馬場跡なんですか。粋な建物ですね。
ハナミズキ、きれいですねー。こちらでも見ごろですよ。
ちなみに「ハナミズキ♪」はね、アタシのウクレレの18番ですよーーんe-440イヒッ。
Edit
こんにちは。

ハナミズキ、好きな花の一つです。
マンションの裏にハナミズキに似たヤマボウシが植えてありますが
花をつけるのはまだ先になりそうです。

Edit狸さんへ、
> ハナミズキがちょうどいい時期だったのね、羨ましい。
> 神代ではもう終わりかけてて花が痛んでました。残念。

こんちはー、
ホント花のタイミングってありますよねー
この前、亀戸天神に藤を見にいきましたが
あと、もうチョイって感じ!
狸さん見習って池の藤の写り込み狙いたかったんだけど、
光の具合が、イマイチでしたよ。
Edit
ハナミズキがちょうどいい時期だったのね、羨ましい。
神代ではもう終わりかけてて花が痛んでました。残念。
Leave a comment