The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 茂原・長生  

牡丹園に行ってきた@茂原牡丹園

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 先日、茂原にある牡丹園に行ってきました。
牡丹って上野公園にもあるんですが、何故か、あまり興味が無かったんですが、
『関東近辺ぶらぶら旅日記vol2』というブログを書いてらっしゃるWisteriaさんのブログで
立岩寺の牡丹の記事
を見て以来、急に牡丹園に行きたくなったんです!




実は当日は、別な場所にお出かけする予定だったんですが、ネットで千葉の観光ページを見てたら
圏央道が4月末に開通という事で茂原あたりの名所の中で茂原牡丹園を見つけました。

IMG_2013_04_20_2572.jpg IMG_2013_04_20_2566.jpg

続きも見てね・・・




牡丹の花って、こんなに大きかったんですねー。
ホント、花の写真撮ってる割りには、モノを知らなすぎですわー(笑)

IMG_2013_04_20_2316.jpg







上野の牡丹園は、狭いですが、こちらは、広い敷地内にかなりの種類の牡丹が咲いてます。
牡丹ではありませんが、4月末にはハンカチの木の花が咲くそうです。行った時には、まだ開花前でした(残念!)

IMG_2013_04_20_2474.jpg IMG_2013_04_20_2318.jpg






牡丹を見に行くのには、朝か夕方が良いそうです。
特に朝だと花がシャキッとしてて朝露にぬれる牡丹は格別だって書いてありました。
なるほど、なるほど、次回は、朝一を狙って行きたいと思います。

IMG_2013_04_20_2354.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry牡丹園の母屋でランチ@茂原牡丹園

Older Entry亀戸天神の藤まつり

 

Comments
Edit幸之助さんへ、
> そぅそぅ!
> 先日、TVでも紹介されていたそうです!!!
>
> 私はまだ行ったことありません。。。
> …てか、もう牡丹が終わっちゃいますね(^^;

おはようございます。
 テレビでもやってたんですかー!
茂原の牡丹園は、とっても雰囲気良いです。牡丹の花も連休中までは大丈夫じゃないかなー!
今日は、とってもお天気だし、クルマでビューんっと出かけたら如何ですか!(^^)!
Editはしびろけろさんへ、Re: *③おはようございます*
> 牡丹ってこんなに大きなお花だったかしら(笑)
> うーむ もう少し小さかったような気がするけれど
> もしかして違うお花と間違えていたのかな(^^;
>
> 本当に薄紙で出来ているような感じが見えますね!
> 中がうっすら濃い色合いになっているも素敵...。
>
> ハンカチの木?!わー気になるー。
> では。

おはようございます。
 牡丹って僕も、も少し小さいと思ってましたが、ほぇーーってぐらい大きい花でした!(^^)!
ハンカチの木、気になりますよねー!(^^)!
Editこんばんは~
そぅそぅ!
先日、TVでも紹介されていたそうです!!!

私はまだ行ったことありません。。。
…てか、もう牡丹が終わっちゃいますね(^^;
Edit*③おはようございます*
牡丹ってこんなに大きなお花だったかしら(笑)
うーむ もう少し小さかったような気がするけれど
もしかして違うお花と間違えていたのかな(^^;

本当に薄紙で出来ているような感じが見えますね!
中がうっすら濃い色合いになっているも素敵...。

ハンカチの木?!わー気になるー。
では。
Editもじゃみ母さんへ、
> おはようございまーす。
> 見事ですねー。なんて美しいんでしょうe-420
> 優雅ですよねー。ほわ~っとさせていただきました<(_ _)>
> 近所のお家の牡丹ね、雨の中開花したようで、濡れないように雨傘が立てかけてありました。見事な牡丹さんでね、大事にされるお気持ちがよーく分かりました。
> ハンカチの花っていうの、どんなのかなー…。

こんばんはー
いつもありがとうございます*\(^o^)/*
牡丹園って初めていったんですが、この和傘が風情があって良いですよね!
ハンカチの木ねーー!僕も気になるので、もう一回、連休中に行くかもしれません!
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんばんは。
> 牡丹の花って大きくて、花びらも沢山あって
> ゴージャスですね!
> 夫は牡丹の花を見るといつも
> 「ぼったんとバーラはー・・・♪」と
> 数年前に流行った昼ドラの歌を口ずさみます。
> あと、「立てば芍薬・・・」も
> それも毎回(汗)

あはははは、
牡丹とばーらは....知らないっす*\(^o^)/*
立てば芍薬....は、確かにぃーーーって感じです!
何のこっちゃ(笑)
Editwisteriaさんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 和傘を差した牡丹、私も今日見てきました。場所は違いますが・・・(^^ゞ
> 圏央道が繋がればうちの方からでも近くなるのですが・・・まんなかがなかなか繋がらないですね(^^ゞ

こんばんはー!
実はね!この日は、wisteriaさんに紹介してもらった牡丹を見に行きたいと思ったわけね!
でね、ウチの奥さんに相談したら、遠いから却下と言う事になって、行き先を探してたら、
たまたま、茂原の牡丹園になったっちゅう事だす(笑)
Edit狸さんへ、
> 牡丹は大きいからどう撮っていいか解らなくて苦手なお花だけどキレイに撮れてますねぇ。
> お花も葉っぱも朝がいいのですよね。昼になると萎れた感じになっちゃうの。
> あっ、紅葉も同じだそうですよ。
> って、私はいつも昼ごろ撮ってますけど^^

狸さん、ありがとうございます*\(^o^)/*
牡丹の花、撮ってるウチは良いと思ってたんですが、
帰ってきてから、パソコンに落としてみると、あれ〜〜?
って感じ。狸さんが言う難しさが、最近、少しづつですけど
わかるようになってきました。
コレって進歩だよね?ねーーー!
Editライオンのバブーさんへ、
> もう、ボタン?
> ボタンつながりで、今日人のユニフォームのボタンをつけてあげました。
>
> 芍薬と区別がむずかしいですね。

あははは
ホント牡丹繫がりですねー*\(^o^)/*
芍薬と牡丹の区別、見て来たけど、イマイチ
ようわかりまへん(笑)
Editvividさんへ、
> へーそうなんですね。
> 時間によって違うんですね。
> スナップ写真も雨あがりがねらい目と
> 私の手引書には書いてありました。
> 地面が濡れていて写真にはいい条件なんだ
> そうです。(^^)

こんばんはー
そうですよね!雨上がりに撮影に行くと、何か上手になったような気がします*\(^o^)/*
Editとほほさんへ、
> 和傘が牡丹によくマッチして、
> 実に素晴らしい雰囲気の庭ですね。
> この和傘って、日除け目的なんでしょうか?
> 風情が感じられて、和傘大好きです。(*^_^*)

こんばんはー
なんかね、ウチの奥さんの話だから当てになりませんが、
ボタンって雨に当たるとしな〜っとしちゃうので、傘で保護してるって
聞きました。
真相は不明です(笑)
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~
> エ~!
> もう牡丹ですか~!
> まる薄紙で出来ているような質感が伝わってきて素敵です♪
> お花も次から次へと
> 楽しみですね~^^


こんばんはー
何だか、こっちばかり花の写真で申し訳ないような気がしますが、
摩周湖も、もうすぐで本格的な貼るが来ますよ*\(^o^)/*
こっちは、こうやって春の花に追いまくられてるウチに(笑)、
あっという間に梅雨入りってパターンです!
Edit
おはようございまーす。
見事ですねー。なんて美しいんでしょうe-420
優雅ですよねー。ほわ~っ❤とさせていただきました<(_ _)>
近所のお家の牡丹ね、雨の中開花したようで、濡れないように雨傘が立てかけてありました。見事な牡丹さんでね、大事にされるお気持ちがよーく分かりました。
ハンカチの花っていうの、どんなのかなー…。
Edit
ベックさん、こんばんは。
牡丹の花って大きくて、花びらも沢山あって
ゴージャスですね!
夫は牡丹の花を見るといつも
「ぼったんとバーラはー・・・♪」と
数年前に流行った昼ドラの歌を口ずさみます。
あと、「立てば芍薬・・・」も
それも毎回(汗)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

和傘を差した牡丹、私も今日見てきました。場所は違いますが・・・(^^ゞ
圏央道が繋がればうちの方からでも近くなるのですが・・・まんなかがなかなか繋がらないですね(^^ゞ
Edit
牡丹は大きいからどう撮っていいか解らなくて苦手なお花だけどキレイに撮れてますねぇ。
お花も葉っぱも朝がいいのですよね。昼になると萎れた感じになっちゃうの。
あっ、紅葉も同じだそうですよ。
って、私はいつも昼ごろ撮ってますけど^^
Edit
もう、ボタン?
ボタンつながりで、今日人のユニフォームのボタンをつけてあげました。

芍薬と区別がむずかしいですね。
Edit
へーそうなんですね。
時間によって違うんですね。
スナップ写真も雨あがりがねらい目と
私の手引書には書いてありました。
地面が濡れていて写真にはいい条件なんだ
そうです。(^^)
Editおはようございます
和傘が牡丹によくマッチして、
実に素晴らしい雰囲気の庭ですね。
この和傘って、日除け目的なんでしょうか?
風情が感じられて、和傘大好きです。(*^_^*)
Edit
こんにちは~
エ~!
もう牡丹ですか~!
まる薄紙で出来ているような質感が伝わってきて素敵です♪
お花も次から次へと
楽しみですね~^^


Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >