The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 笠間  

八重の藤@笠間稲荷

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 今日は、笠間稲荷にある天然記念物の八重の藤の写真です。
こちらも、つつじまつりと同様に偶然見つけたんですよねー!(^^)!
笠間稲荷は、前に行った事があるので、寄らずに陶器市に行こうと思ってたんですが、
つつじ山の駐車場に八重の藤のポスターが貼ってあって、今が見頃と書いてあったんで予定変更して見てきました。






手前の写真が八重の藤、奥が通常の藤です。違いわかりますよねー。
八重の藤って、葡萄みたいな感じでポテっとしてます。

IMG_2013_05_01_3890.jpg IMG_2013_05_01_3915.jpg     
続きも見てね・・・






八重の藤も、普通の藤も、ちょうど見事でしたあ!
来てみて良かったあ!(^^)!

IMG_2013_05_01_3934.jpg










降り注ぐような藤の花です。

IMG_2013_05_01_3919.jpg IMG_2013_05_01_3920.jpg IMG_2013_05_01_3925.jpg  


今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry涵徳亭美都屋の冷やし白玉@小石川後楽園

Older Entry笠間つつじまつり@つつじ公園

 

Comments
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 笠間稲荷の藤も有名ですよね・・・一度見に生きたと思ってるのですが・・・広い駐車場空いてましたか・・・平日の朝早くかな(^^ゞ

こんばんはー、
 何とか美術館の隣にあるツツジ山公園近くの駐車場に停めたんで、笠間稲荷まで
歩いて5~6分かかりましたが、駐車場はガラガラでしたよー!(^^)!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

笠間稲荷の藤も有名ですよね・・・一度見に生きたと思ってるのですが・・・広い駐車場空いてましたか・・・平日の朝早くかな(^^ゞ
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 八重の桜は知っていましたが
> 八重の藤というのがあるんですね。
> 桜と同じで色の濃い方が八重でしょうか。
> いずれにしてもみごとです。

こんにちはー、
 色の濃い方の葡萄みたいな感じのが八重の藤です。
僕も八重の藤って初めて見ました!
良いもん見れてラッキーでしたあー!(^^)!
Edit
おはようございます。

八重の桜は知っていましたが
八重の藤というのがあるんですね。
桜と同じで色の濃い方が八重でしょうか。
いずれにしてもみごとです。

Editとほほさんへ、
> これほど見事な藤を偶然見つけたとは、ラッキーでしたね。
>
> 八重の藤は実物見たことないけど、ほんと葡萄みたいな
> 雰囲気があって可愛いですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!


こんばんはー、
 本当にラッキーでした。
駐車場にポスター貼って無かったら気がつかないとこでしたー!(^^)!
Editライオンのバブ- さんへ、
> こちらも今が見頃です ので、そろそろ行く予定です。
> こんなに綺麗に撮れないけど。(^.^)

こんばんは、
 藤の花って綺麗ですもんねー
藤、楽しんできて下さいねー!(^^)!
Editりもママさんへ
> こんにちは~♪
>
> 素晴らしい藤棚ですね。
> 八重の藤は文字通り花弁が八重になっているのでしょうか。


こんばんはー、
 八重の藤、ちゃんと数えてませんが。。笑
多分、八重になっているんでしょうねー。八重桜みたいなぽってりした感じで、
普通の藤に比べて色が濃いです。
みんな、葡萄みたいだねーって言ってましたが、確かにそんな感じ!(^^)!
Editmu.choro狸さんへ、
> これは圧巻ですね。
> こんな藤をみてみたいです。
>
> 八重もいいけどやっぱりふつうのがいいかなぁ^^

狸さん、こんばんはー、
 すごいっしょ!
八重の藤もすごかったけど、普通の藤がとっても良かったです!(^^)!

Editこんばんは
これほど見事な藤を偶然見つけたとは、ラッキーでしたね。

八重の藤は実物見たことないけど、ほんと葡萄みたいな
雰囲気があって可愛いですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

Edit
こちらも今が見頃です ので、そろそろ行く予定です。
こんなに綺麗に撮れないけど。(^.^)
Edit
こんにちは~♪

素晴らしい藤棚ですね。
八重の藤は文字通り花弁が八重になっているのでしょうか。

Edit
これは圧巻ですね。
こんな藤をみてみたいです。

八重もいいけどやっぱりふつうのがいいかなぁ^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >