The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 益子  

いつものコース@春の益子陶器市2013

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)


 今日は、益子の陶器市のイチオシの作家さんを紹介させて頂きます。
って、MUKBARの友達に教えてもらったんですけどねぇー(笑)

IMG_2013_04_28_3584.jpg


最初は、常滑の作家さんである加藤智裕さん、実物をお見せできないのが残念ですが、
真っ白い陶器の白さがハンパないです。

IMG_2013_04_28_3576.jpg IMG_2013_04_28_3578.jpg

続きも見てね・・・





こちらは、今回は他に色々買っちゃったので買う事ができず、次回こそと思っている作家さんです。
最初の写真は、原田省平さん、ロボット系の作品がすごいです。MUKBARのマスターに紹介してもらって訪ねていったら
実は、ウチの奥さんが去年から原田さんの作品チェックしてました!(^^)!

次の写真は、新平(しんひら)大介さん、伊賀の作家さんです。普段使いにも良い温かみのある器が並んでました。

IMG_2013_04_28_3579.jpg IMG_2013_04_28_3610.jpg








続いて陶器ではありません、食べ物系です・・・・・笑
Peace Spaceという場所に寄ってきました。

IMG_2013_04_28_3513.jpg






最初の写真は、ぴーgardenさんで「タンポポミツ」を買ってきました。
タンポポミツって蜂蜜じゃなくて、手摘みのたんぽぽのエキスを煮詰めて作ったものだそうです。
味は濃厚な蜂蜜という感じでとっても美味しかったです。

もう一つ、手作りパンの「泉's Bakery」さん!
前に土祭(ヒジサイ)に来た時に買って帰って、とても美味しかったので早めに行って買おうと思ったら、
残念ながら既にこの日のパンは売り切れ~~~。
なので、益子の有精卵を使用したご褒美ケーキとガトーショコラをお土産に買いました。

 IMG_2013_04_28_3518.jpg IMG_2013_04_28_3520.jpg IMG_2013_04_28_3514.jpg





いつも、こんな感じで益子の街を回ってます!(^^)!
まだまだ紹介したい作家さんも沢山いますが、今回は、この辺までとさせて頂きます。

最後の写真は、ネコのラジオ体操です(笑)

IMG_2013_04_28_3664.jpg

今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryお台場ハワイ・フェスティバル2013

Older Entry火の玉工房@春の益子陶器市2013

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> 最近、白の陶器に興味があります。
> 白でも様々な顔がありますよねー。
>
> パン屋さん、人気あるんですねー。
> あちらの方に行ったら試してみたいです。
>
> 猫のラジオ体操、可愛い!


さすが、ハルパンさん!
お目が高い!(^^)!
真っ白な陶器ってね、ありそうで無いんです。
たいてい、少しクリームがかっているんですが、この方の器は正真正銘の真っ白なんです!
あと、パン屋さんは、益子には、いろんなパン屋さんがありますが、泉さんちのパンが最高峰だと
思ってます!
Editザ・外食記録さんへ、
> 「猫のラジオ体操」愛嬌があって、ほんわかさせてもらえました。

こんばんはー、
 猫のラジオ体操!(^^)!
これね、完全に僕のツボでしたー(笑)
ぜーんぶ、セットで欲しかったんですが、全部、買っちゃたらお金がいくらあっても足りないんで
泣く泣く、あきらめです。陶器市って面白いですよー!
Edit
ベックさん、こんにちは。
最近、白の陶器に興味があります。
白でも様々な顔がありますよねー。

パン屋さん、人気あるんですねー。
あちらの方に行ったら試してみたいです。

猫のラジオ体操、可愛い!
Editおはようございます
「猫のラジオ体操」愛嬌があって、ほんわかさせてもらえました。
Editmu.choro狸さんへ、
> よく写真撮れましたね。
> 以前行った時に撮ろうとしたらある作家さん(お客さんが誰もいなかったとこ)に怒られてからトラウマです。
> だから今回はほとんど撮ってません^^

こんばんはー、
 大丈夫!(^^)!大丈夫!(^^)!
うるさいお店の場合には、カメラ禁止マークとか貼ってあるし、若手の作家さんで
文句言う人ってあまりいません。
たまたま、いやな人に当たっちゃったんだねー。
Editもじゃみ母 さんへ、
> こんにちはー。
> 前の記事の、onorinbeckさんがゲットされた「プテノドンどん」ちゃん、おもしろくって可愛くっていいわ~♪見てますとニマッと笑えてきちゃう!こういうものが身近にあると幸せ感じますねー❤生活に笑いを!…ですね。
> 「タンポポミツ」てどんなでしょう??興味しんしーん!自然の恵み100%って印象を受けます。

こんばんはー、
 プテノドンどん、可愛いですよー!(^^)!
今日は、もう一人の竜神様を連れて佐倉のバラ園で写真撮ってきました。
←可愛いってウケました。(イヒヒヒ)
タンポポミツってね、味は蜂蜜の濃い感じのものです。風邪の予防にも良いそうですが、
ガッツリ、パンに塗って食べてます!
Edit
よく写真撮れましたね。
以前行った時に撮ろうとしたらある作家さん(お客さんが誰もいなかったとこ)に怒られてからトラウマです。
だから今回はほとんど撮ってません^^
Edit
こんにちはー。
前の記事の、onorinbeckさんがゲットされた「プテノドンどん」ちゃん、おもしろくって可愛くっていいわ~♪見てますとニマッと笑えてきちゃう!こういうものが身近にあると幸せ感じますねー❤生活に笑いを!…ですね。
「タンポポミツ」てどんなでしょう??興味しんしーん!自然の恵み100%って印象を受けます。

Editとほほさんへ、
> ユニークな陶器の置物ばかりで、欲しいもの全部買ってたらお金がいくらあっても足りなさそう。(笑)
>
> でも買わずに見て回るだけでも楽しそうです。
>
> 泉's Bakeryのパン、早めに行ったのに売り切れとは、相当人気があるんでしょうね。
>
> 投稿しようとしたらまた落ちました~。FC2ブログ本当によく落ちますね。ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)

おはようございます。
 お店に近づいたら、隣に山のように積み重ねられたパンの箱があったんで、
何かイヤ~な予感したら、やっぱり売り切れでした(笑)
陶器市行く度に、何でも、かんでも欲しくなって困ります・・・

Editおはようございます
ユニークな陶器の置物ばかりで、欲しいもの全部買ってたらお金がいくらあっても足りなさそう。(笑)

でも買わずに見て回るだけでも楽しそうです。

泉's Bakeryのパン、早めに行ったのに売り切れとは、相当人気があるんでしょうね。

投稿しようとしたらまた落ちました~。FC2ブログ本当によく落ちますね。ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)
Leave a comment