The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 水上プチ旅行  

日本一のモグラ駅@土合駅

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 先日のGWに一泊二日のプチ旅行で水上の方まで行ってきました。
谷川岳を目の前で見てみたかったんだよねー!(^^)!

写真は日本一のモグラ駅として有名な土合駅です。映画「クライマーズ・ハイ」のオープニングで出てきましたよねー!




土合駅は、上りは地上にありますが、下りは地下70mの新清水トンネル内の地下にあります。
下りホームに降りるまで10分かかるって書いてありました。っちゅう事は登るのは、めちゃしんどそうなんで、
下りホームの入り口まで行ってみる事にしました(笑) ← 根性無しっす!

IMG_2013_05_03_4126.jpg IMG_2013_05_03_4102.jpg

続きも見てね・・・



無人駅の改札を入って下りホーム方面の通路からは、谷川岳(?)が望めます。

IMG_2013_05_03_4111.jpg






上りホームから下りホームまで、かなり離れていて、こんな感じの通路を歩いていきます。
下には、谷川岳の雪解け水が流れる渓谷があって、とっても綺麗です。

IMG_2013_05_03_4106.jpg IMG_2013_05_03_4116.jpg IMG_2013_05_03_4113.jpg






じゃーん!下りホームへの入り口です。
階段数は、462段です。少しだけ下まで行ってみよっかなあー!なんてアホな事を考えてましたが、
これ見た瞬間に止めました。

IMG_2013_05_03_4118.jpg


Youtubeで、この土合駅の下りホームを一気に駆け上がった人の映像がありましたので、付けておきます!
2分間で駆け上がるなんてありえんよねー(笑)



今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryそば処一水と大とろ牛乳@水上プチ旅行

Older EntryFlower Gardenn festival2013@赤レンガ倉庫

 

Comments
Editwisteria さんへ、
> 群馬までようこそ、おいでませ(^^ゞ
>
> 群馬県人ながら土合駅上り下りしたこと無いです。
> スキーに行ってたときも途中通過駅でしたから(^^ゞ
>
> クライマーズ・ハイも見てますが、階段に挑戦しようという選択肢は私にはありません(^^ゞ

こんばんはー、
 群馬は、本当に良い場所がたくさんあって羨ましいっす。
今回は、一泊二日で行ったので、あまり色んなとこ行けませんでしたが、
まだまだ、行きたい場所がたくさんあります。
また、夏に行こうかなー!(^^)!
Editとほほさんへ、
> 日本一のモグラ駅というだけあって、凄い階段ですね~。
>
> 安くてうまい食べ物でもあれば降りて行くけど下に降りても
> ホームしか見られないなら、私も行かないでしょうね。
>
> 2分の動画はゆっくり撮った動画を早回しじゃない?ヾ(@°▽°@)ノあはは

あははは、
 確かに下に何か楽しみがあったら、行ってみたかもしれません(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> なんか、大変そう。
> こわいですね。

こんばんはー、

 すごいでしょ!地下への階段の下が見えないんですよー!
ちょっと行ってみたかったけど、帰りを考えたら止めときましたあ(笑)
Editajikoさんへ、
> えー!行かなかったのですね。
> わたし、降りましたよ!
> ええ、もちろん、虚弱な犬と夫は駅待合室で待ってましたけどね(笑)
> 誰もいなくて、ちょー怖かったし、降りる時は楽ちんだったのに、戻ってきた時、心臓止まるかと思いました(笑)
> クライマーズハイも好きな映画ですしね♪

こんばんはー、
 実は、今回、水上に行ったのは、以前見たajikoさんのブログの記事がトリガーなんですよー。
谷川岳も最高に素晴らしかったです。
最初は、土合駅の地下ホーム行こうと思ったんだけど、先が見えないような階段に恐れおののいて
諦めました(笑)
Edit
群馬までようこそ、おいでませ(^^ゞ

群馬県人ながら土合駅上り下りしたこと無いです。
スキーに行ってたときも途中通過駅でしたから(^^ゞ

クライマーズ・ハイも見てますが、階段に挑戦しようという選択肢は私にはありません(^^ゞ
Editこんにちは
日本一のモグラ駅というだけあって、凄い階段ですね~。

安くてうまい食べ物でもあれば降りて行くけど下に降りても
ホームしか見られないなら、私も行かないでしょうね。

2分の動画はゆっくり撮った動画を早回しじゃない?ヾ(@°▽°@)ノあはは
Edit
なんか、大変そう。
こわいですね。
Edit
えー!行かなかったのですね。
わたし、降りましたよ!
ええ、もちろん、虚弱な犬と夫は駅待合室で待ってましたけどね(笑)
誰もいなくて、ちょー怖かったし、降りる時は楽ちんだったのに、戻ってきた時、心臓止まるかと思いました(笑)
クライマーズハイも好きな映画ですしね♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >