The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 水上プチ旅行  

玉原(たんばら)湿原のミズバショウ@水上プチ旅行

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

長らく続けてきた水上プチ旅行シリーズの最終回は、玉原湿原です。
この日は、朝は谷川岳の一の倉沢までトレッキングし、その後、スイセン祭りやら強清水の滝やらと
寄り道しながら行ったので、湿原に到着したのは、もう夕方近くの時間帯でした。
相変わらず、計画性の無い旅行をしています・・・笑





玉原湿原は、広い、広い、玉原高原の一部で、小尾瀬と呼ばれており、ミズバショウも咲いているというので行ってみました。
http://kanko.numata-cci.or.jp/nature/tanbara/shitsugen.html

IMG_2013_05_04_4908.jpg IMG_2013_05_04_4939.jpg
続きも見てね・・・



ミズバショウ咲いてました!(^^)!

IMG_2013_05_04_4852.jpg
 





でも、まだ、ポツリポツリという感じです。
もうすぐ咲きそうなミズバショウも沢山出てましたので、湿原いっぱいにミズバショウが咲き誇るんだと思います。
5月中旬あたりが満開なのかな・・・

湿原の水は、冷たくとっても綺麗です。やっぱり、こういう水が綺麗な場所じゃないとミズバショウは生息できないんでしょうねー。

IMG_2013_05_04_4871.jpg IMG_2013_05_04_4874.jpg IMG_2013_05_04_4915.jpg IMG_2013_05_04_4924.jpg

その内、尾瀬にも行ってみたいと思ってます!
今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry心呼吸な絵@香本博個展(神保町)

Older Entry強清水(こわしみず)の滝とバームクーヘン@水上プチ旅行

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、おはようござます。
> 玉原=タンバラって読むんですね。
> 水芭蕉は春に泉自然公園で見ましたが
> 想像していたのと違い、しっかりしたお花で驚きました。
> 尾瀬には私も行ってみたいです。
> 毎年バス旅行の案内をネットで見てますが
> 実現できずにいます。
> 日帰りだと辛いでしょうか?

こんばんはー、
 尾瀬は僕も行った事がないのでわかりませんが、
夜行列車で早朝に尾瀬に入る日帰りツアーがあるようです。
僕は、そっちの方に参加しようかと検討中です!(^^)!
Edit
ベックさん、おはようござます。
玉原=タンバラって読むんですね。
水芭蕉は春に泉自然公園で見ましたが
想像していたのと違い、しっかりしたお花で驚きました。
尾瀬には私も行ってみたいです。
毎年バス旅行の案内をネットで見てますが
実現できずにいます。
日帰りだと辛いでしょうか?
EditRe: タイトルなし
> 水芭蕉かわいい。
> 尾瀬は行ってみたいけど、なかなか行けません。
> 湿地より、公園派なので。

おはようございます。
僕も尾瀬に行きたいんですよねー。
マイカー規制してるから、電車で行こうと思ってますが、
東京から夜行に乗って早朝到着というプラン!
とっても魅力的です!(^^)!
Edit
水芭蕉かわいい。
尾瀬は行ってみたいけど、なかなか行けません。
湿地より、公園派なので。
Editなりさんへ、Re: こんにちは♪
> onorinbeckさんが計画性ないとしたら、私はどうなるんでしょうか?(笑)
>
> 水芭蕉の1枚、とってもいい1枚ですね!!
> ハッとする1枚でした♪
>
> 私もこの週末、負けないように!楽しんできます♪

こんばんはー
どうもありがとうございます。
玉原湿原に着いた時には、もう夕方だったので
もっと光が欲しかったんですが、しゃーないです。
明日もカメラ持って、どっか行きます!
まだ、行き先の目処も全くありません(笑)
Editwisteriaさんへ
> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 玉原湿原、駐車場までは行った事あるんですが・・・歩いた事ありません・・・県民なのにね(^^ゞ
> 5月中旬頃ですか・・・今度行って見ようかな(^^ゞ

こんばんはー
すんごい広くて驚きました!!
今回は着いたのが夕方だったので、次は、この辺をゆっくり歩いてみたいと思ってます。
群馬って本当に素晴らしい場所が沢山ありますよねー*\(^o^)/*
Edit狸さんへ、
> 水芭蕉にはやはり木の歩道がよく似合いますね。
> 水芭蕉、とってもいい写真ですね。

こんばんはー
ありがとうございます。
最近、急に忙しくなっちゃって大変っす!
でも、明日は休めそうなんで、思いっきりリフレッシュしてきます。
さて、何処に行こうかなあー(笑!
Editこんにちは♪
onorinbeckさんが計画性ないとしたら、私はどうなるんでしょうか?(笑)

水芭蕉の1枚、とってもいい1枚ですね!!
ハッとする1枚でした♪

私もこの週末、負けないように!楽しんできます♪
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

玉原湿原、駐車場までは行った事あるんですが・・・歩いた事ありません・・・県民なのにね(^^ゞ
5月中旬頃ですか・・・今度行って見ようかな(^^ゞ
Edit
水芭蕉にはやはり木の歩道がよく似合いますね。
水芭蕉、とってもいい写真ですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >