fc2ブログ
onorinbeck
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

PLフィルター買ってみた!(^^)!@大山千枚田

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 ブロ友さんから教えてもらって「PLフィルター」なるものを買ったので、早速、練習しに大山千枚田に試し撮りに行ってきました!(^^)!




この日は、天気も最高で、一緒に連れていった竜神様も嬉しそうです!(^^)!

IMG_2013_05_18_5384.jpg IMG_2013_05_18_5390.jpg
続きも見てね・・・



最初は使い方が良くわからなかったんですが、フィルターの先端をくるくる回すと、あら不思議。
今まで撮れなかった水を張った田んぼの中まで撮れちゃいます。
こりゃ、おもろいわー!(^^)!

IMG_2013_05_18_5293.jpg






普通に撮ると水に光が反射して、水の中までは絶対に撮れないもんねー!(^^)!
面白がって最大限にフィルター効かせて撮ったんですが、後で良く使い方を見直してみると
最大限にフィルターを効かせるんじゃなくって、少し戻した方が、のっぺりした写真にならないそうです。
なるほど!なるほど!
こりゃ、もう少し、しっかり練習しないとダメっすねー!

IMG_2013_05_18_5296.jpg IMG_2013_05_18_5305.jpg







でも木々の葉っぱの緑や、青空が綺麗に撮れるのは最高ですねー。
あとね!あとね!バイクのフロントガラスも普通は、反射しちゃうけど、フロントガラスを透けて撮ることも
できるんだあー!

IMG_2013_05_18_5281.jpg IMG_2013_05_18_5402.jpg

PLフィルターの使い方、しばらく練習してみます。
今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

Comments 12

There are no comments yet.

onorinbeck  

はしびろけろさんへ、 Re: *⑤こんにちは*

> 水の中のってすごいですね!!
> びっくりしましたよ~。こんなにキレイに写っていて...。
>
> これだと色々楽しめますね~。
> では。

こんばんはー、
 PLフィルターって初めて買ったんですが、最高です!(^^)!
教えてくれた友達に感謝!感謝!

2013/06/17 (Mon) 17:52

はしびろけろ  

*⑤こんにちは*

水の中のってすごいですね!!
びっくりしましたよ~。こんなにキレイに写っていて...。

これだと色々楽しめますね~。
では。

2013/06/17 (Mon) 17:37

onorinbeck  

もじゃみ母さんへ、

> ふと見ましたら、ちゃーんと竜神様が木のマタにいるんだもん!!笑っちゃったわー!!なんか、可愛い
> 思わずコメントダブルでしちゃった。。。アタシ、この竜神様のファンよ。

おはようございます!
龍神様可愛いでしょ(*^^*)
そう言って頂けると龍神様も作者の田崎さんも
とっても喜びます!!!

2013/06/13 (Thu) 09:29

onorinbeck  

ザ・外食記録さんへ、

> PLフィルター、おそるべしですね。
> 水の中まで写るとは。
> 今まで写らなかったの、あまり気にしていなかったんで知らなかったです。


おはようございます。
そうなんですよー!面白いでしょ(*^^*)
ガラスの映り込みも消すことだってできちゃいます!

2013/06/13 (Thu) 09:15

もじゃみ母  

ふと見ましたら、ちゃーんと竜神様が木のマタにいるんだもん!!笑っちゃったわー!!なんか、可愛い❤
思わずコメントダブルでしちゃった。。。アタシ、この竜神様のファンよ。

2013/06/12 (Wed) 20:59

ザ・外食記録  

おはようございます

PLフィルター、おそるべしですね。
水の中まで写るとは。
今まで写らなかったの、あまり気にしていなかったんで知らなかったです。

2013/06/12 (Wed) 08:54

onorinbeck  

ajikoさんへ、

> ありがとう!
> PLフィルター持っているのですが、
> 使ってなかったわ。使うぅぅv-353

こんばんはー、
ajikoさんみたいなプロな方が使ってないとは意外~~・・・
結構、面白いっすよー!(^^)!
今度、望遠用の口径のPLフィルター買うんだあ♪♪

2013/06/11 (Tue) 21:16

ajiko  

ありがとう!
PLフィルター持っているのですが、
使ってなかったわ。使うぅぅv-353

2013/06/11 (Tue) 20:11

onorinbeck  

mu.choro狸さんへ、

> 便利よん。
> 空は回して一番濃いとこで撮るといいらしいです。
> 暗い場所は外した方がいいかもです。

こんばんはー、
 教えて頂いてありがとうございました。空って、青いとこじゃないくって一番濃いところで
撮るんですかー!今度、やってみますねー!(^^)!

2013/06/11 (Tue) 19:48

onorinbeck  

ライオンのバブ- さんへ、

> PLフィルターすごい。
> 綺麗に写ってます。o(^o^)o
>
> 竜神様もなじんでますね。

こんばんはー
 ありがとうございます!(^^)!
まだ、ちゃんと使えこなせてませんが、良いモン教えてもらいましたあー。
竜神様良いでしょー(笑)

2013/06/11 (Tue) 19:47

mu.choro狸  

便利よん。
空は回して一番濃いとこで撮るといいらしいです。
暗い場所は外した方がいいかもです。

2013/06/11 (Tue) 15:51

ライオンのバブ-  

PLフィルターすごい。
綺麗に写ってます。o(^o^)o

竜神様もなじんでますね。

2013/06/11 (Tue) 15:07

[Tarth] designed by Akira.

Copyright © The Beatlesを聴きながら All Rights Reserved.