The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

心呼吸な絵@香本博個展(神保町)

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

先日、神保町のクラインブルーというギャラリーカフェに絵画作家の香本博さんの個展を見に行ってきました。香本さんの絵をFacebookでシェアした方がいて、一目見た瞬間に一目ぼれ。僕の大好きな色遣いと世界感です。
香本博さんの絵は、彼のブログの方でも紹介してますので、ブログのリンクをつけておきますねー!(^^)!

http://park18.wakwak.com/~artkomoto/





香本さんの絵の色使いと光を意識した作風がとっても好きです。
僕の写真だと、ぜんぜん表現できていないので、行ける方は、是非、実物の作品を見に行って下さい。
今回の個展は、6/9(日)まで神保町のギャラリーカフェ「クラインブルー」で開催しています。
香本さん本人は、多分、13時過ぎからお店にいらっしゃると思いますので、訪ねていけば、きっと絵の説明もしてくれると思いますよ!(^^)!

クラインブルーの場所のリンクも食べログですが貼っておきます(笑)。
食べログだと地図も載ってるからねー!
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13006554/dtlmap/

IMG_2013_06_02_6962.jpg IMG_2013_06_02_6964.jpg

続きも見てね・・・






香本さんの絵の目線は優しさに溢れています。
作品の全てに、空や大地と育む生命へのイメージが共通して描かれてあります。
下の絵のママチャリもとっても良いでしょ!(^^)!

IMG_2013_06_02_6971.jpg








下の写真、中央にたたずむ太めの方が(笑)、香本さんです。
右の写真は、香本さんちで飼っているにゃんこの絵です。可愛い~

IMG_2013_06_02_6968.jpg IMG_2013_06_02_6966.jpg IMG_2013_06_02_6973.jpg



ニュースでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、東京都の小平市の市民の憩いの場所である
小平中央公園と隣接する玉川上水の雑木林が東京都の道路計画整備によって破壊されてしまう危機にあり、
この計画見直しの住民投票を実施しましたが、投票率が50%未満の場合には結果の開票すらしないという
ヒドイ話がありました。(投票の結果、とっても残念ながら50%には到達しませんでした)

香本さんは、この小平市の問題についても協力しています。

ウチの近所の小川も昔はザリガニがたくさん住んでいたのに護岸工事という名目で工事の手が入り、
もう、ザリガニが住める環境では無くなってしまい、小平市の問題は、とても他人事とは思えません。
今、貴重な里山の風景を子供たちに残してあげるのは、大人の義務だと思います。

今、小平市の団体では、東京都知事と小平市長あての署名活動を実施していて、ネットでも署名に参加できますよ。詳細は、リンク先を見て下さいね。
http://jumintohyo.wordpress.com/

今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry横浜おさんぽ♪@大桟橋から赤レンガ倉庫

Older Entry玉原(たんばら)湿原のミズバショウ@水上プチ旅行

 

Comments
Editzenさんへ、
> ノンビリしたい時に見たい画ですね。
>
> ブログとfacebookの画を見てシェアさせていただきました^^
>
> >貴重な里山の風景を子供たちに残してあげるのは、大人の義務だと思います。
> ほんとうにそう思います!
> 人間は欲のために自然を破壊し動物たちを追いやり
> 本来は人間も自然の中でも生きる術を心得ているのに
> それさえも子どもたちから奪い取ろうとする今の大人たち。
> 人間の進化は後退でしかないのに。

こんばんは、シェアありがとうございます<(_ _)>
 ほんと、自然は一度壊してしまったら、元に戻すのに、何十年、何百年かかりますし、
森林破壊は、必ず、人間にしっぺ返しという形で帰ってきます。
小平の件は、応援を続けていきたいと思います。
EditCoucouのいくこ さんへ、
> 心呼吸な絵っていうタイトルも素敵です
> 温かい心が伝わってきますね
> そんな絵を実際に見られたらいいですね
> 小平市友達が住んでいるんですよ~
> 最近会ってないんですがそうでしたか~
> 自然って無くなると戻せないですものね
> 応援したいですね

こんばんはー、
 小平にお知り合いがいるんですか!
香本さんの次回の個展は、9月に小平でやるらしいので、
行ってみたいと思っています。
Editかぴさんへ
> こんばんは
>
> 神保町ですね~
>
> 学生時代はいそいそと通いました♪
>
> 懐かしい~

こんばんはー、
 懐かしいでしょ!僕も学生時代は古本屋街に良く行きました!(^^)!
Edit
ノンビリしたい時に見たい画ですね。

ブログとfacebookの画を見てシェアさせていただきました^^

>貴重な里山の風景を子供たちに残してあげるのは、大人の義務だと思います。
ほんとうにそう思います!
人間は欲のために自然を破壊し動物たちを追いやり
本来は人間も自然の中でも生きる術を心得ているのに
それさえも子どもたちから奪い取ろうとする今の大人たち。
人間の進化は後退でしかないのに。
Editこんにちわ
心呼吸な絵っていうタイトルも素敵です
温かい心が伝わってきますね
そんな絵を実際に見られたらいいですね
小平市友達が住んでいるんですよ~
最近会ってないんですがそうでしたか~
自然って無くなると戻せないですものね
応援したいですね
Edit
こんばんは

神保町ですね~

学生時代はいそいそと通いました♪

懐かしい~
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >