The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 鎌倉  

虚空蔵堂から御霊神社@鎌倉あじさい巡り

いつもご覧頂き、ありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 鎌倉あじさい巡りの続きです。
成就院の坂を降りると、新田義貞の鎌倉攻めで有名な極楽寺坂切通しに出ます。
この切通しを抜けたあたりに虚空蔵堂があります。小さいお寺なんですが、
行基が彫った虚空蔵菩薩が祀られている由緒あるお寺らしいです。





鎌倉の風景に人力車は良く似合いますが、極楽寺坂は、かなり勾配がキツイので、
人力車のお兄さんは、全力で車を引いてます。

IMG_2013_06_18_9260.jpg IMG_2013_06_18_9269.jpg
続きも見てね・・・




こちらは、御霊神社(ごりょうじんじゃ)です。虚空蔵から長谷寺方面に歩いて行く途中にあります。
この神社の鳥居の周辺に紫陽花が咲いていて、江の電を撮るには最高のロケーションだったんですが、
もう、既に良い場所は取られてしまっていたので、奥から、江の電撮りました。
絞り優先のまま撮っちゃったんだけど、シャッター速度上げて撮れば良かったっす(汗)

IMG_2013_06_18_9298.jpg







こちらの神社の裏側に紫陽花小道がありました。
長谷寺の閉館時間が迫っているので、ちょっと焦り気味です・・・(笑)
ここまで来て長谷寺の紫陽花見れなかったら、シャレになりませんもんね・・・

IMG_2013_06_18_9319.jpg IMG_2013_06_18_9330.jpg IMG_2013_06_18_9321.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
鎌倉あじさい巡り、あと1回続きます。

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry長谷寺のあじさい!(^^)!@鎌倉あじさい巡り

Older Entry成就院のあじさい@鎌倉あじさい巡り

 

Comments
EditCoucouのいくこ さんへ、
> この時期の鎌倉いいですね~
> 私も近いのにまだ行ってません
> 明月院は混んでいるのでどこがいいかな~
> 長谷寺はどうだったのかしら?
> ヒッソリ咲く紫陽花も素敵ですね~

こんばんはー、
 鎌倉とっても良いんですけど、どこも人がいっぱいで・・・・
クルマも大渋滞だし、大変でしたー!
長谷寺も超混みでしたよー!
Editザ・外食記録さんへ
> この季節のあじさい、いいもんですね。
> 写真を見た限りでは、雨に降られなかったのかな?
> 良かったですね。

こんばんは、
お天気は良かったんですけど、人ごみがハンパ無かったっす(笑)
Editこんにちわ
この時期の鎌倉いいですね~
私も近いのにまだ行ってません
明月院は混んでいるのでどこがいいかな~
長谷寺はどうだったのかしら?
ヒッソリ咲く紫陽花も素敵ですね~
Editおはようございます。
この季節のあじさい、いいもんですね。
写真を見た限りでは、雨に降られなかったのかな?
良かったですね。
Editとほほさんへ、
> 一枚目の紫陽花の背景がとってもイイね~。
>
> 鳥居の真正面で撮った江ノ電の写真は
> 電車の動感が出てて良いと思います。☆ ⌒d(*^ー゚)b グッ!!

こんばんはー、
 どうもありがとうございます<(_ _)>
小さなお寺なんですが、こちらは、あまり人がいなかったので
ゆっくり撮れました(笑)
Editこんばんは
一枚目の紫陽花の背景がとってもイイね~。

鳥居の真正面で撮った江ノ電の写真は
電車の動感が出てて良いと思います。☆ ⌒d(*^ー゚)b グッ!!

Editなりさんへ、Re: こんばんは♪
> 1枚目の構図、やりますな!
> 好みの構図です♪
>
> 江ノ電の社員は、反省もバッチリですね♪
> 私はそろそろ流し撮りに挑戦しようと思ってます♪
> 負けへんでーーー!!!(笑)


なりさん、こんばんはー
 流し撮り!やり方わかったら教えて下さいまし。
ネットで調べて、お台場で練習したんですが、上手くいきません(泣)
Editvividさんへ、
> ここは紫陽花が有名なんですよね。
> 私が訪れたのが去年の8月末。
> 有名なお寺なのでここに大仏様が
> いると思い込んでました。(爆)
> 江ノ電と鳥居の写真が好きです。(^^)

こんばんはー、
 僕はぜんぜん知らなくて、江の電で長谷寺を目指していたら、
車掌さんが放送で、極楽寺近辺の紫陽花は、今が見頃なんで、寄ってみて下さい!
って言われたんで、電車飛び降りて撮りにいきましたー!
極楽寺から成就院を通らなかったら、こちらの場所も知らないままでした。
Editmu.choro狸さんへ、
> あそこは坂で人力車は大変ですよね。
> そうそう、ここはいい江ノ電のシャッター場所です。電車が走ってる感じがするからとてもいいです。
> 足腰の鍛練には鎌倉は恰好の場所よね^^

こんばんはーl
確かに足腰の鍛錬にはなりますねー(笑)
狸さん、江の電の撮影スポット知ってたんですねー。
咲いている紫陽花の前には、ものすごい人だかりだったんで流石にそこでは撮れませんでしたー!
Editこんばんは♪
1枚目の構図、やりますな!
好みの構図です♪

江ノ電の社員は、反省もバッチリですね♪
私はそろそろ流し撮りに挑戦しようと思ってます♪
負けへんでーーー!!!(笑)
Edit
ここは紫陽花が有名なんですよね。
私が訪れたのが去年の8月末。
有名なお寺なのでここに大仏様が
いると思い込んでました。(爆)
江ノ電と鳥居の写真が好きです。(^^)
Edit
あそこは坂で人力車は大変ですよね。
そうそう、ここはいい江ノ電のシャッター場所です。電車が走ってる感じがするからとてもいいです。
足腰の鍛練には鎌倉は恰好の場所よね^^
Leave a comment