The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 鎌倉  

長谷寺のあじさい!(^^)!@鎌倉あじさい巡り

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

鎌倉あじさい巡りの最終回です!(^^)!
やっと、やっと念願かなって紫陽花の時期に長谷寺に訪れる事ができました。





もう、夕方だったので、長谷寺の入り口あたりには、あまり人もいなかったので、ラッキーとか思っていたら大間違い。
長谷寺の上の方に上がっていったら、お寺の人に整理券です!って紙を渡され、遠くを見ると、もうすごい人が順番待ちで待っています。整理券の番号毎にお客さんを紫陽花の小道に入場させるようにしているようです。

IMG_2013_06_18_9348.jpg IMG_2013_06_18_9349.jpg
続きも見てね・・・






やっと順番が回ってきて、ディズニーランドのような迷路のような通路を通ったあと、入り口までやってきました。
紫陽花の時期の長谷寺ってこんな感じすよ!こんな感じ!
笑っちゃうぐらい人が多すぎて、紫陽花を撮影なんて悠長な事は言ってられません(笑)


IMG_2013_06_18_9384.jpg









でも、せっかく来たのだからと少しだけ紫陽花の写真撮ってきました(笑)

IMG_2013_06_18_9409.jpg IMG_2013_06_18_9436.jpg IMG_2013_06_18_9449.jpg








山肌全体が紫陽花だらけで、とっても綺麗ではあるんですが、やっぱ人が多過ぎですよねー!
この時期の長谷寺に来るなら、平日の早朝とかじゃないとダメですねー。良い経験しました(笑)

IMG_2013_06_18_9464.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry若洲海浜公園のサイクリングロード

Older Entry虚空蔵堂から御霊神社@鎌倉あじさい巡り

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、Re: *⑤こんにちは*
> す、すごいですね...。
> 整理券だしこの人だかりでゆっくりカメラをかまえて~
> なんてやっていたら睨まれそう(笑)
>
> でも紫のアジサイいいですね!長谷寺の(^^
> うふ。では。

こんばんはー!
そうなんです。鎌倉の紫陽花の時期ってテレビで、
よく放映してるんで一度行ってみたいと思ってたんですが、
この人混みはハンパ無いです。
千葉からクルマだと渋滞もスゴイし、まあ、一回行ったから、
もうイイやー!って感じです(笑)
Edit*⑤こんにちは*
す、すごいですね...。
整理券だしこの人だかりでゆっくりカメラをかまえて~
なんてやっていたら睨まれそう(笑)

でも紫のアジサイいいですね!長谷寺の(^^
うふ。では。
Editハルパンさんへ、
> 流石!鎌倉!
> 紫陽花の時期に一度だけ行きましたが
> やっぱり人が多くて。
> 夫が独身時代に早朝に行ったらカメラを携えた人が
> 沢山来ていたらしいです。
> 皆さん考えることは同じみたい(笑)
> ベックさんの記事で知った茂原は人が少なくてとっても良かったですよー。

そうですよねー、鎌倉は早朝に行かないと紫陽花の写真は撮れないですよー!
まあ、雰囲気だけわかったからヨシとしてます(笑)
たぶん茂原のあじさい屋敷の方が、花は綺麗ですよ♪
Edit
流石!鎌倉!
紫陽花の時期に一度だけ行きましたが
やっぱり人が多くて。
夫が独身時代に早朝に行ったらカメラを携えた人が
沢山来ていたらしいです。
皆さん考えることは同じみたい(笑)
ベックさんの記事で知った茂原は人が少なくてとっても良かったですよー。
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> 紫陽花ってこんなに可愛いく咲いていて
> 人気のお花の価値ありますね~^^
> 整理券を出すなんて凄い!
>
> アップの
> ピンクの紫陽花ステキ!!
>
> 奥さまの旅も もうじきですね♪
>
> 美味しいの沢山食べて楽しんできてね~(^_-)-☆


ありがとうございます。
明日からなんで、自分のカメラをミガミガしながら、キャッホーイ!ってやってます(笑)
Editまりこさんへ、
> おのりんべっくさん、こんにちわ!^^
>
> いいなぁいいなぁ。。鎌倉のあじさめぐりっ!
> 今年は庭のあじさいがないので、なおさら恋しいあじさいです。
> 鎌倉のお寺や趣のある町並みと、あじさい。
> すごおくすてきになじんでいるんだろうなぁ。。
>
> *まりこうた*

こんばんはー、
 鎌倉って、とっても風情があって良い街なんですけど、いかんせん人が多過ぎぃ~~!
ゆっくり写真撮れる感じじゃありませんでしたー(笑)
鎌倉は平日のシーズンオフにゆっくりと行きたいですねー!(^^)!
Edit
こんばんは~

紫陽花ってこんなに可愛いく咲いていて
人気のお花の価値ありますね~^^
整理券を出すなんて凄い!

アップの
ピンクの紫陽花ステキ!!

奥さまの旅も もうじきですね♪

美味しいの沢山食べて楽しんできてね~(^_-)-☆






Edit
おのりんべっくさん、こんにちわ!^^

いいなぁいいなぁ。。鎌倉のあじさめぐりっ!
今年は庭のあじさいがないので、なおさら恋しいあじさいです。
鎌倉のお寺や趣のある町並みと、あじさい。
すごおくすてきになじんでいるんだろうなぁ。。

*まりこうた*
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> わーっ、人が凄い。
> でも、並んでも見る価値は十分って感じですね。
> 長谷の潮騒、洒落てます。

こんばんはー、
 一度見てみたかったんで良い経験になりました(笑)
こんだけ混んでると写真撮ってらんないです。
こういうピークに鎌倉は行っちゃダメですねーーー。
Editmu.choro狸さんへ、
> 整理券はすごいね。
> やはり上から見ないと沢山の紫陽花が見れないもんねぇ。
> 上からの景色も良かったでしょう。小さな可愛い苔むしたお地蔵さんがいたでしょ?

こんばんはー、
 整理券でっせー!嘘だろう~~!って思いましたが、入り口は入場制限していて
入れなくなってます。すんごいですよねー!この時期に行くもんじゃありません(笑)
お地蔵さん、わかんなかった・・・・
Edit
こんにちは。

わーっ、人が凄い。
でも、並んでも見る価値は十分って感じですね。
長谷の潮騒、洒落てます。

Edit
整理券はすごいね。
やはり上から見ないと沢山の紫陽花が見れないもんねぇ。
上からの景色も良かったでしょう。小さな可愛い苔むしたお地蔵さんがいたでしょ?
Leave a comment