The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 勝浦  

勝浦の朝市に行ってきました!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 先日、有名な勝浦の朝市に行ってきました。
朝市と行っても、勝浦に到着したのは、10時過ぎぃ~~!朝市は11時までなんでギリギリの到着でした(www)




日本三大朝市って言われて有名だから、観光客でごった返しているのかと思いきや・・・
結構、寂しいです・・・(笑)
勝浦に着いたら、曇天!しかもメチャ強風!しかも雨が今にも降り出しそう・・・って悪条件が重なりまくっているせいかもしれません。。。

IMG6D_2013_07_06_0005.jpg IMG6D_2013_07_06_0011.jpg

続きも見てね・・・







朝市でお店を出している方は、お年寄りの方が多いです。
観光客も確かに来ているんですが、ほとんどが地元の方が買い出しに来ていて世間話をしながら楽しそうに
買い物をして帰ってます。

400年も続いた伝統ある朝市を支えているのは、やはり地元の人間関係なんですね。

IMG6D_2013_07_06_0003.jpg





野菜とお花を売っている可愛いおばあさん。
売れて、とっても嬉しそう!(^^)!

IMG6D_2013_07_06_0041.jpg








ホントは青い海と青い空の写真が撮りたくて勝浦までやってきたんですが、
ピンポイント天気予報を見ても、夕方まで天気が回復しそうにないので、勝浦の街と漁港だけ撮ってきました。
勝浦は、気取った雰囲気がまったくなくて、自然な雰囲気が味がある気がします。

IMG6D_2013_07_06_0051.jpg IMG6D_2013_07_06_0058.jpg


今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryお雛様がいない遠見岬神社@勝浦

Older Entryさくらの山公園ふたたび(その3)@成田

 

Comments
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 勝浦の朝市風景
> 新鮮な海のものに朝どりの山のもの
> 常連客とお店の人とのやりとり
> いい雰囲気をとらえていますねぇ。
> GOOD!!

おはようございます。
ありがとうございます。EOS 6D買っちゃいまして・・(笑)
初撮りに勝浦に出かけてきやしたー
Edit
おはようございます。

勝浦の朝市風景
新鮮な海のものに朝どりの山のもの
常連客とお店の人とのやりとり
いい雰囲気をとらえていますねぇ。
GOOD!!


Editビリーさんへ、
> 朝市ですか。
> 見ているだけで楽しい雰囲気ですね。
> ばあちゃんとのコミニケーションも
> きっと朝市の楽しみの一つですよね。

おはようございます。
 そうそう!おばあちゃんとのコミュニケーション楽しいです。
みんな、とっても良い笑顔をしているんですよー!(^^)!
Editおぐっちさんへ、
> 勝浦はひな祭りで行ったことあります。
> 朝市も楽しそうですね。
> ( ̄0 ̄;アッ
> 勝浦担担麺も食べたいですね(^-^)
>
>
> リンクいただいて帰ります<(_ _)>

おはようございます。
 いつもありがとうございます。リンクも貼ってもらってありがとうございました<(_ _)>
勝浦のひな祭り、今年、初めて行きましたが、すんごいですよねー
Editとほほさんへ、
> 日本三大朝市って何の大きさが三大なんでしょうねえ?...ヽ( ´_つ`)ノ ?
> じっくり買い物するには、このくらいがちょうど良さそうですね。
> 祭りじゃないのよ、朝市は、ハハン♪わ~た~し~おやじA♪((*´∀`))ヶラヶラ

おはようございます。
 祭りじゃないのよ♪は、上手い!座布団3枚差し上げます!(^^)!
EditCoucouのいくこ さんへ、
> 朝市のお魚どうでしたか?
> こちらとはきっと違う魚がありそうですね
> おばあちゃんのお写真いい感じ~
> 朝市って早いのでかなり本気出さないと無理ですね~(笑)

おはようございます。
 勝浦港でとれとれのカツオとかが、新鮮ですんごい美味しそうでした。
地の魚もいろいろとありましたよー!
Edit江@隊長さんへ、
> ずいぶん前に僕が行った時は休みでした^^
> また行ってみたくなったなぁ


おはようございます。
 そうなんだー!地元の人のお買いものって感じだし
朝市のおばあちゃんとなじみになっている人もいるようで和気あいあいの雰囲気でした。
Editmu.choro狸さんへ、
> 飛行機とみなとまちがブームね^^

あはははは、
 その通りです。
今、あっちこっちで夏祭りやっているので、お祭りもブームに加えます(笑)
EditSabimamaさんへ、
> ご無沙汰してすみません。
> 朝市!!活気ありますよねー!
> いい外出しますね。

おはようございます。
相変わらず、カメラ持って出かけてまーす!(^^)!
Edit
朝市ですか。
見ているだけで楽しい雰囲気ですね。
ばあちゃんとのコミニケーションも
きっと朝市の楽しみの一つですよね。
Edit
勝浦はひな祭りで行ったことあります。
朝市も楽しそうですね。
( ̄0 ̄;アッ
勝浦担担麺も食べたいですね(^-^)


リンクいただいて帰ります<(_ _)>
Editこんにちは
日本三大朝市って何の大きさが三大なんでしょうねえ?...ヽ( ´_つ`)ノ ?
じっくり買い物するには、このくらいがちょうど良さそうですね。
祭りじゃないのよ、朝市は、ハハン♪わ~た~し~おやじA♪((*´∀`))ヶラヶラ
Editこんにちわ
朝市のお魚どうでしたか?
こちらとはきっと違う魚がありそうですね
おばあちゃんのお写真いい感じ~
朝市って早いのでかなり本気出さないと無理ですね~(笑)
Edit
ずいぶん前に僕が行った時は休みでした^^
また行ってみたくなったなぁ
Edit
飛行機とみなとまちがブームね^^
Edit
ご無沙汰してすみません。
朝市!!活気ありますよねー!
いい外出しますね。
Leave a comment