The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 勝浦  

お雛様がいない遠見岬神社@勝浦

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 勝浦の朝市を見た後、以前、勝浦のビッグひな祭りで階段にズラーっとお雛様が飾ってあった遠見岬神社に
行ってみました。おひな祭りの時には、この階段にお雛様が飾ってあるので、上にある本殿に行けなかったんですよねー!





階段の両側には、ピークの過ぎた紫陽花と鬼百合の花が咲いてました。
上からは、勝浦の街と漁港が見渡せます。天気良ければ最高だったのにね~~!

IMG6D_2013_07_06_0015.jpg IMG6D_2013_07_06_0023.jpg

続きも見てね・・・






小山の頂上付近に本殿があります。
しっとりしていて良い雰囲気です!(^^)!

IMG6D_2013_07_06_0026.jpg






訪れる人は、誰もいなく、とっても厳かな雰囲気です。
最近、流行りの恋愛系パワースポット神社とは大違いです(笑)
勝浦の街と港を見守ってきた遠見岬神社こそ、本物のパワースポットのような気がして、
家内安全!しっかりお祈りしてきました!


IMG6D_2013_07_06_0027.jpg IMG6D_2013_07_06_0020.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大賀ハス、完全に終了@古代蓮の里(鴨川)

Older Entry勝浦の朝市に行ってきました!(^^)!

 

Comments
Editeemy♪♪ さんへ、
> おはようございます♪
> 先日はコメントありがとうございました^^
>
> しっとりとした佇まいの素敵なところですね。
> 行ってみたいです♪

こんばんはー、
 コメントどうもありがとうございます。
I love cameraの写真、本当に素敵なんで勉強させてもらっています。
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>
 
Edit
おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました^^

しっとりとした佇まいの素敵なところですね。
行ってみたいです♪
Editおぐっちさんへ、
> 以前ひな祭りで行ったときは雨でここのひな飾りは中止されてました(*_*)
> 晴れた日にはさぞ綺麗でしょうね。

こんばんはー、
 え~~!そうなんですかー、ついて無かったっすね~
僕が行った時は、晴天だったので、この階段のひな人形、すごい見事でしたよ!
Editmu.choro狸さんへ、
> 梅雨の時期に行ったのでしょうか。
> 今行ったら藪蚊がいっぱいいそうだなぁなんて風流でない事を想像しちゃいました^^
>
> しっとりしてて素敵!(もう遅い?)

こんばんはー、
 確かにぃ~~!今は、藪蚊だらけで危険だから行かない方が良いっすねー(笑)
Edit
以前ひな祭りで行ったときは雨でここのひな飾りは中止されてました(*_*)
晴れた日にはさぞ綺麗でしょうね。
Edit
梅雨の時期に行ったのでしょうか。
今行ったら藪蚊がいっぱいいそうだなぁなんて風流でない事を想像しちゃいました^^

しっとりしてて素敵!(もう遅い?)
EditMidipaさんへ、
> コメントありがとうございます!
> 千葉とか行った事ないので
> 楽しみに写真拝見させて頂いてます
> 今後とも宜しくお願いいたします!。

おはようございます。
わざわざありがとうございます。僕は逆に九州に行った事がありません。
Midipaさんの写真で楽しませて頂きます。
九州は行きたい場所がいっぱいあるんですけどねー!(^^)!
Edit紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ さんへ、
> すてきな所ですね!

どうもありがとうございます!(^^)!
勝浦って意外に地味なんですけど雰囲気好きなんですよねー
Edit
コメントありがとうございます!
千葉とか行った事ないので
楽しみに写真拝見させて頂いてます
今後とも宜しくお願いいたします!。
Edit
すてきな所ですね!
Leave a comment