The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鴨川  

大賀ハス、完全に終了@古代蓮の里(鴨川)

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 先日、千葉公園で大賀ハス撮った時は夕方だったんで、どっかでリベンジを・・・と思ってましたが、
勝浦に行った時に天気が悪かったので、急遽、鴨川にある古代蓮の里に行ってみようと思い立ち、行ってはみたんですが。。。。。





ええっと。。。写真の通り、完全に終了しておりました(ガックシ・・・)
古代蓮の里は、田んぼの真ん中にある蓮池です。それなりに広いので、満開の季節に行ったら楽しめるでしょうね。

IMG6D_2013_07_06_0112.jpg IMG6D_2013_07_06_0167.jpg

続きも見てね・・・









花弁が少ししか残っていまいが、大賀ハスは、大賀ハス!
もう、半分、居直りです(笑)

IMG6D_2013_07_06_0155.jpg








つぼみも若干ありますが、まだ午前中にも関わらず、開いている大賀ハスは、一個も無し!
まあ、時期が終っちゃったものは、しゃーないです。
大賀ハスは、来年こそリベンジしてみせます(笑)


IMG6D_2013_07_06_0129.jpg IMG6D_2013_07_06_0130.jpg




今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryサーフポイント@鴨川マルキ

Older Entryお雛様がいない遠見岬神社@勝浦

 

Comments
EditRe: *⑤こんばんは*
> 鴨川までっ!?
> この行動力は本当に素晴らしいですね!!
>
> ...でもちょっと残念でした。
> 満開ならすごいでしょうねぇ。
> 来年です!
>
> ところで昨日のおまつり、
> onorinbeckさん所属のおやじの会も参加されたのですよね?

こんばんはー、
 昨日のファミリーフェスタは大盛況で終わりました。
朝の7:30から準備を開始して、片付け完了したのは21:30!
身体バラバラになりそうっす(笑)
今日は早めに寝ようっと・・・
Edit*⑤こんばんは*
鴨川までっ!?
この行動力は本当に素晴らしいですね!!

...でもちょっと残念でした。
満開ならすごいでしょうねぇ。
来年です!

ところで昨日のおまつり、
onorinbeckさん所属のおやじの会も参加されたのですよね?
Editザ・外食記録さんへ、
> 埼玉県行田市にも古代蓮があるそうで、やはりタイミングが難しいそうですね。
> 来年は頑張ってくださいませ。

おはようございます。
コメント書いたつもりになってました。遅レスすみません。
行田の古代蓮は去年からチェックしてたんですが、今年も行けませんでした。
埼玉って千葉からだとクルマで結構な時間がかかっちゃうんですよね~
Editおはようございます
埼玉県行田市にも古代蓮があるそうで、やはりタイミングが難しいそうですね。
来年は頑張ってくださいませ。
Editおぐっちさんへ、
> 鴨川にも古代蓮の里があるんですね。
> 自分は埼玉の行田市の古代蓮の里に行きました。
>
> この花托、カラカラになったときも面白いですよ。
> 種は確か食べられたような?

こんばんはー、
 そうそう、行田にあるようですよねー。行田といえば忍城もあるので、一度、行ってみたいと思いながら、まだ実現できてません。千葉から埼玉って、車だと意外に時間かかるんですよねー!
Editmu.choro狸さんへ、
> 鴨川の方が気温が高いぶん、早く咲くのかもね。
> こういう時ってホントにガックシきますよね^^
> わかりますよ。

狸さん、こんばんはー、
 この日はね、6D初撮りでウキウキしながらのお出かけだったんですが、
勝浦に着いたら、分厚い雲で天気悪いし、朝市の写真だけ撮って勝浦港の駐車場で、
次に行く場所を検索してたら、こちらを見つけて、ヨシッ!って勇んで向かったんすけどね~(www
Editライオンのバブ- さんへ、
> 来年期待してますね♪
> 花は癒されます。

こんばんは、
 ありがとうございます。実は近所の川村記念美術館に行って、大賀ハスをもう一回撮ってきました(笑)
でも、やはり満開はとっくに終わってました。
Edit
鴨川にも古代蓮の里があるんですね。
自分は埼玉の行田市の古代蓮の里に行きました。

この花托、カラカラになったときも面白いですよ。
種は確か食べられたような?
Edit
鴨川の方が気温が高いぶん、早く咲くのかもね。
こういう時ってホントにガックシきますよね^^
わかりますよ。
Edit
来年期待してますね♪
花は癒されます。
Leave a comment