The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 浅草  

入谷鬼子母神のあさがお市!(^^)!

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

先日、入谷鬼子母神のあさがお市に行ってきました。
結婚した当初、足立区に住んでた頃に行って以来ですから、●●年ぶりです(笑)





入谷鬼子母神のあさがお市は、毎年7月の6日から8日の3日間開催され、入谷鬼子母神を中心として、
言問通りに百二十軒の朝顔業者と百軒の露店(縁日)が並び、毎年四十万人の人出があるんだそうです。
この日は日曜日でもあったので、めちゃ暑い中、すごい人で賑わっていました。

IMG6D_2013_07_07_0282.jpg IMG6D_2013_07_07_0272.jpg

続きも見てね・・・







この日は猛暑の一日だったのでお店の人もバテ気味の様子でした(笑)

IMG6D_2013_07_07_0289.jpg






朝顔の値段は、お店によって違う訳ではなく、一鉢2000円とかで統一されているようです。

IMG6D_2013_07_07_0291.jpg IMG6D_2013_07_07_0265.jpg IMG6D_2013_07_07_0298.jpg








左の写真の団十郎本舗の朝顔が一番見事だったような気がします。
お店の人も朝顔のプロって感じです!

でもね、右側の元気な若い子のお店の方で買いたくなっちゃうのは僕だけでしょうか・・・(笑)

IMG6D_2013_07_07_0300.jpg IMG6D_2013_07_07_0269.jpg


今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryIriya Plus Cafeでパンケーキ!(^^)!@入谷

Older Entry初ひまわり!(^^)!@佐倉ふるさと広場

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> こんにちは。
> 朝顔市、行ったことありません。
> 粋な姿の売り子さん達が絵になりますねー。
> でも暑そうー!

こんばんはー、
 あさがお市は風情があって良いんだけど、夕方の方が良いかもねー
浅草のほおずき市が見に行きたかったあ(笑)
Edit
こんにちは。
朝顔市、行ったことありません。
粋な姿の売り子さん達が絵になりますねー。
でも暑そうー!
Editはしびろけろさんへ、 Re: *こんばんは*
> 心なしか朝顔もへたばっているような..^^;
> 猛暑でお店のひとも疲れている顔してますよねー。

こんばんはー、
 心なしかではなくって、暑さにやられてヘバりまくりでした。
お店の裏側の屋根のある方のは、まだ少しはマシでしたが、買って持って帰っても
シナシナで枯れちゃいそうです。でも大丈夫なのかな・・・
Editおぐっちさんへ、
> たいがい平日の日が多いんですが今年は運よく
> 休日に当たったから人が多かったんだと思います。
>
> それにしても暑かったですよね。
> 熱中症で倒れてるお年寄りが多かったです。

こんばんはー、
 今日ね、市川のほおずき市に出かけてきました。
でもね、すんごい地味だった・・・・ほおずきも20個ぐらいしか並んでなくて
ありゃ?!って感じですたわ(笑)
Editmu.choro狸さんへ、
> 若い子の方で買いたい・・・いやいや、男心ですなぁ^^
> 行燈仕立てにするのが難しいらしいですね。
> 母が作ってましたよ。

こんばんはー、
 えへへへへ、正直なもんですから~~(笑)
行燈仕立てって、初めて聞きました。
Editライオンのバブ- さんへ、
> もう、朝顔?
> 綺麗だけど、種をまけばほとんど無料?(笑)

こんばんはー、
 でしょ!でしょ!アサガオって無料って感じですよね。
せめて種代ぐらいかな・・・(笑)
Edit*こんばんは*
心なしか朝顔もへたばっているような..^^;
猛暑でお店のひとも疲れている顔してますよねー。
Edit
たいがい平日の日が多いんですが今年は運よく
休日に当たったから人が多かったんだと思います。

それにしても暑かったですよね。
熱中症で倒れてるお年寄りが多かったです。
Edit
若い子の方で買いたい・・・いやいや、男心ですなぁ^^
行燈仕立てにするのが難しいらしいですね。
母が作ってましたよ。
Edit
もう、朝顔?
綺麗だけど、種をまけばほとんど無料?(笑)
Leave a comment