The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 浅草  

下町七夕まつり(前編)@浅草かっぱ橋本通り

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 先日、入谷鬼子母神のあさがお市を見た後に、浅草かっぱ橋本通りで毎年開催されている
「下町七夕まつり」に行ってきましたので、2回に分けてご紹介させて頂きますねー!(^^)!





商店街の七夕まつりという事で正直期待はあまりしてませんでしたが、
さすが浅草!ウチの地元の夏祭りとはレベルが違って、色んなお店が出ています。
猿回しまで来ているとは、かなり力の入ったイベントです(笑)

IMG6D_2013_07_07_0332.jpg IMG6D_2013_07_07_0340.jpg
続きも見てね・・・








暑い中、やきとりは大変そうですね!
こちらは地元の商店街の人たちで出しているお店のようでした。

IMG6D_2013_07_07_0335.jpg







僕は、ちょっと知らない世代なんですが、懐かしの紙芝居。

ポン菓子知ってますか?大阪の団地に住んでた時には、家からお米をもらって良く買いに行ってました。
関西では、爆弾菓子って言ってましたが、久しぶりに、あのデカイ音を聞く事ができました。

IMG6D_2013_07_07_0338.jpg IMG6D_2013_07_07_0345.jpg IMG6D_2013_07_07_0344.jpg







七夕飾りもとても見事でした。
下町七夕まつり、想像以上に面白いです!(^^)!
後編に続く・・・(笑)

IMG6D_2013_07_07_0329.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry下町七夕まつり(後編)@浅草かっぱ橋本通り

Older EntryIriya Plus Cafeでパンケーキ!(^^)!@入谷

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんにちは。
> どの写真も躍動感があってイイですねー!
> 七夕飾りとスカイツリーや、焼き鳥を焼いている手。
> 構図が素晴らしいです!
> 勉強になりました。

こんばんはー、
いやあー!褒めすぎ!褒めすぎ!(笑)
背中がこちょばゆいです!(^^)!
Edit
ベックさん、こんにちは。
どの写真も躍動感があってイイですねー!
七夕飾りとスカイツリーや、焼き鳥を焼いている手。
構図が素晴らしいです!
勉強になりました。
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 紙芝居、知ってますよ。
> 五円で水飴をもらって見るのですが
> 水飴は始終割り箸でこねていないとだらーっと落ちてしまう。
> ところが紙芝居に夢中になっていると手が止まってしまい
> よく悔しい思いをしたものです。


おーーーー!紙芝居経験者ですねー!(^^)!
水あめは、大阪に住んでた頃に駄菓子屋で買って食べた事あります。
そうなんですよねー!だら~って感じわかります(笑)
EditMidipaさんへ、
> スカイツリーと七夕祭り
> 浅草なんですね、都心の中でも
> 下町辺りはまだ情緒を感じるところが
> 多いですね!

こんばんはー、
 そうでしょ!そうでしょ!下町の雰囲気好きなんすよねー!(^^)!
口は悪いですけどね~~(笑)
Editおぐっちさんへ、
> ここの七夕は思った以上に賑やかですよね。
> 下町らしい手作り感も好きです。

こんばんはー、
 ホント意外で面白いお祭りでした。
テキヤだけじゃなくって、地元の商店街の手作りの屋台ってのが好きですねー!(^^)!
Editmu.choro狸さんへ、
> へぇ、知らなかったわ。
> 下町らしい賑やかさで、これは絶対楽しいね。
> 暑い中お疲れさん^^

こんばんはー、
 狸さん、暑いけど、ここのお祭りは楽しいっすよー
屋台もね、色んな種類が出ています。
あっ!そうそう!勝田台の8月のお祭り来て下さいね!(^^)!
生ビールと玉こんおごります!おやじの会だかんねーーー!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 七夕飾りとスカイツリーだ。いいかんじ。
>
> ポン菓子は、町内のお祭りで、今も有りますよ♪
> 爆発音が凄いですよね。\(^o^)/

こんばんはー、
 久しぶりに聞いたポン菓子の音は、やっぱり凄かったです(笑)
でも、こういうのって良いですよねー!(^^)!
Edit
おはようございます。

紙芝居、知ってますよ。
五円で水飴をもらって見るのですが
水飴は始終割り箸でこねていないとだらーっと落ちてしまう。
ところが紙芝居に夢中になっていると手が止まってしまい
よく悔しい思いをしたものです。
Edit
スカイツリーと七夕祭り
浅草なんですね、都心の中でも
下町辺りはまだ情緒を感じるところが
多いですね!
Edit
ここの七夕は思った以上に賑やかですよね。
下町らしい手作り感も好きです。
Edit
へぇ、知らなかったわ。
下町らしい賑やかさで、これは絶対楽しいね。
暑い中お疲れさん^^
Edit
七夕飾りとスカイツリーだ。いいかんじ。

ポン菓子は、町内のお祭りで、今も有りますよ♪
爆発音が凄いですよね。\(^o^)/
Leave a comment