The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 浅草  

甘味処 彩夏@浅草

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

浅草散策のシメは、かき氷って堅く決めてたんですが、特に決めている場所は無く(笑)、
仲見世の裏側あたりをふらふらしていたら、こちらの「甘味処 彩夏(さいか)」を見つけたんで
入ってみました。






ウチの奥さんは、彩夏ごおり(黒蜜、黄粉、練乳)、僕は季節限定マンゴー果肉入りかき氷です!(^^)!
暑い日は、かき氷に限りますね~~!幸せ!幸せ!

IMG6D_2013_07_07_0425.jpg IMG6D_2013_07_07_0422.jpg 
続きも見てね・・・





かき氷を食べてお店を出ようとしたら、雷とともに夕立がやってきたので、
食べ終わってましたが、もう少し、お店で雨宿りさせて頂きました。

IMG6D_2013_07_07_0429.jpg








浅草、入谷と駐車場が少ないし、お祭りなので交通規制もやっていたので、この日は、クルマじゃなくって
電車でやってきましたので、地下鉄を経由で帰ります。
入谷、浅草のお話は、今回で、一旦、終了です。

IMG6D_2013_07_07_0441.jpg IMG6D_2013_07_07_0439.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryかっぱ橋道具街@浅草

Older Entry浅草の風景@2013/7/7

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> こんにちはー!
> 朝から雨の千葉、昨日洗濯すればよかったー(汗)
>
> 「この日はクルマじゃなくて電車・・」とは
> いつもは都内も車なんですかー?

こんばんはー
都内は基本的に電車でーす。その方が速いし駐車場探すの面倒ですもんねー!
でも、毎日、こんだけ暑いと、クルマの方が良いような気もします(笑)
都心は流石に電車の方が良いですけどねー
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> ワタのようなカキ氷、
> 美味しかったでしょうね。
> もう何年も食べてないけど
> 食べたくなってきました「イチゴミルク」。

こんばんはー
この前の日曜日に茂原の七夕まつりに行ったら
凍った苺と氷を一緒にかき氷にするのを食べましたー
ホント、苺ミルクで屋台の商品としては、僕的には久々のヒットです(笑)

最近、急に仕事が忙しくなっちゃって
ブログに行けませんが、週末、きちんと拝見しますので許して下さいませー!
Editmikitaka08さんへ、
> 初めてコメントします。ちょうど1週間前にイベントでかき氷をやりました。オレンジの蜜を手製で作り、シロップつくりの難しさを実感しましたが、彩夏ごおり、おいしそうですね。黒蜜、黄粉、練乳のミキシング、もっと前に見て、マネしたかった。特許料はとられないですよね。次回のイベントで挑戦したいものです。

こんばんはー!
僕も地元のオヤジの会で祭りのイベント楽しんでます。
前にね、ポップコーンのサイダー味とかやって大盛況だったんですが、
機材がなくてナベやフライパンで作ってたんで、いつまでもお客さん待たせる事になって
大変でした(笑)
イベント楽しいですよねー*\(^o^)/*
Editこてつぱんさんへ、
> 浅草は楽しいですよね!
> また自分も行ってみます。
> (かき氷も食べたいです)

こんばんはー
以前、こてつぱんさんのブログで浅草の裏側の
飲み屋の記事みましたよー!
浅草って気取りがないから僕も大好きです。
Edit苺さんへ、Re: onorinbeckさんへ♪
> こんばんは!
>
> 昨日今日と「ナンダカンダ」バタバタでした!
>
> 先日は、オフ会お世話になりました!
> 皆さん楽しい方で時間を忘れてしゃべってしまいました!
> とても楽しかったです♪
>
> こういう出会いもいいなぁ~!
> 帰りの電車で思っちゃいました♪
>
> これからも、ヨロシクお願いしま~す♪

こちらこそ!
これからも仲良くして下さい。
次回こそ、僕のブログのお友達にも来てもらいますねー!
Editwisteriaさんへ、
> わても、江ノ島でかき氷食べました。抹茶でした。
> でも、それほど暑い日でなかったので、量が多すぎた感じ(^^ゞ

こんばんは!
遅レスすんません。最近、また忙しゅうて午前様の日々が続いてます。
抹茶かき氷も良いっすねー。あずきと抹茶のコンビは最強です*\(^o^)/*
Edit
こんにちはー!
朝から雨の千葉、昨日洗濯すればよかったー(汗)

「この日はクルマじゃなくて電車・・」とは
いつもは都内も車なんですかー?
Edit
おはようございます。

ワタのようなカキ氷、
美味しかったでしょうね。
もう何年も食べてないけど
食べたくなってきました「イチゴミルク」。
Edit
初めてコメントします。ちょうど1週間前にイベントでかき氷をやりました。オレンジの蜜を手製で作り、シロップつくりの難しさを実感しましたが、彩夏ごおり、おいしそうですね。黒蜜、黄粉、練乳のミキシング、もっと前に見て、マネしたかった。特許料はとられないですよね。次回のイベントで挑戦したいものです。
Edit
浅草は楽しいですよね!
また自分も行ってみます。
(かき氷も食べたいです)
Editmu.choro狸さんへ、
> 都営浅草線に入るとこの角にこの間は入ったよ。
> 歩き疲れると甘くて冷たいのは美味しいんだよね^^

こんばんはー、
 うん、わかります!あの店ね!(^^)!
かき氷といえば、ソラマチに日光天然氷のかき氷のお店があるらしいっす。
この日は、そこまで行く元気は残ってませんでしたあ(笑)
Editonorinbeckさんへ♪
こんばんは!

昨日今日と「ナンダカンダ」バタバタでした!

先日は、オフ会お世話になりました!
皆さん楽しい方で時間を忘れてしゃべってしまいました!
とても楽しかったです♪

こういう出会いもいいなぁ~!
帰りの電車で思っちゃいました♪

これからも、ヨロシクお願いしま~す♪
Edit
わても、江ノ島でかき氷食べました。抹茶でした。
でも、それほど暑い日でなかったので、量が多すぎた感じ(^^ゞ
Edit
都営浅草線に入るとこの角にこの間は入ったよ。
歩き疲れると甘くて冷たいのは美味しいんだよね^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >