The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

綺麗なお姉さんは好きですか?!@佐原囃子

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 先日、佐原の大祭を見に行った時、山車は休憩中になったので街の様子を撮ろうと思って
ふらふらしてたら、ちょうど佐原の中心部の小野川の橋のたまとで佐原囃子のイベントをやってました!(^^)!






綺麗なお姉さんが踊ってたので、自然とカメラは、そっちに集中です(笑)

IMG6D_2013_07_13_0177.jpg IMG6D_2013_07_13_0194.jpg
続きも見てね・・・







手前の小さい鉦のリズムが何ともいえずに良い感じです。

IMG6D_2013_07_13_0233.jpg







wikiによると、佐原囃子は、佐原の大祭の山車に 下座連(げざれん)と呼ばれる囃子手が乗車して演奏される
お囃子だそうです。

もともと佐原周辺の神楽の囃子方が山車に乗り込み、神楽囃子を演奏していたものに、
江戸の様々な文化を取り入れようとした佐原の町衆達が、文化文政期に活躍した義太夫奏者・豊竹式太夫を
客人として迎え入れ、作り上 げられたのが、今日の佐原囃子であると書かれています。

IMG6D_2013_07_13_0235.jpg IMG6D_2013_07_13_0202.jpg  IMG6D_2013_07_13_0227.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry佐原の街並み@佐原の大祭

Older Entry佐原の大祭に行ってきた!(^^)!(後編)

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> 本当に美しい女性ですね!
> ベックさんの写真も素敵!
> 奥行きが出てますねー!

写真は、おニューのカメラのおかげです(笑)
どうしても、綺麗な子に一点集中です。こういうイベントだから許されるけど、
普通ならストーカー扱いされますよねー
Editwisteria さんへ、
> 若い女の子が祭り衣装を着れば、もうどの子も可愛くみえちゃいます・・・歳かな(^^ゞ

こんばんはー、
 一緒!一緒!めちゃハードル低いっす(笑)
Editビリーさんへ、
> こんばんは、
>
> そりゃあ誰でも好きでしょう(笑)
> 若くてきれいでスタイルが良ければ最高ですが、
> こんなこと言っていいのかな(笑)

ぜーんぜんOKだす!(^^)!
スタイル重要、綺麗も重要!わーい!
Edit
本当に美しい女性ですね!
ベックさんの写真も素敵!
奥行きが出てますねー!
Edit
若い女の子が祭り衣装を着れば、もうどの子も可愛くみえちゃいます・・・歳かな(^^ゞ
Edit
こんばんは、

そりゃあ誰でも好きでしょう(笑)
若くてきれいでスタイルが良ければ最高ですが、
こんなこと言っていいのかな(笑)
Editmu.choro狸さんへ、
> やっぱりいい被写体に耐えられるのは美人さんだよね^^

こんばんはー、

 被写体は美人さんに限りまーす!(^^)!
ちょっとエロ入ってますけどねー(笑)
Edit
やっぱりいい被写体に耐えられるのは美人さんだよね^^
Leave a comment