The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

神楽坂の路地裏散策(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 久しぶりに懐かしい神楽坂に行ってきました。神楽坂の上の方にある横寺町という場所に中学2年から社会人になるまで暫く住んでいた事があるんです。神楽坂は、昔に比べて随分と変わりましたが、それでも一本路地裏に入ると料亭の風景を見る事ができます。




神楽坂上にある毘沙門天。神楽坂まつりの準備の提灯がかかってました。
毘沙門天は、月に何度か落語の寄席がありましたが、今でもやっているのかな・・・

IMG6D_2013_07_14_1020.jpg IMG6D_2013_07_14_1045.jpg

続きも見てね・・・
















神楽坂で見たにゃんこ!意外と綺麗です。
でも、カメラを構える僕には警戒中!警戒中!(笑)

IMG6D_2013_07_14_1064.jpg  










裏通りにも良い雰囲気のお店が結構あります。
料亭と違って、お値段も出てますが、それほど高くはないようです。
最近、飲み屋さんって安くなりましたもんねー

IMG6D_2013_07_14_1056.jpg IMG6D_2013_07_14_1041.jpg





可愛いワンコを連れてお散歩中のおじいさん!(^^)!
神楽坂の路地裏散策、後編に続きます・・・


IMG6D_2013_07_14_1033.jpg


今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry神楽坂の路地裏散策(後編)

Older Entryジェラトリア テラブロマ@神楽坂

 

Comments
Editクウーママさんへ
> 見たこと有るような・・毘沙門天と黒板塀・・
> 二宮君主演の料亭のドラマのお店がこんなだった^^
> 雰囲気いいですねぇ!
> 歩いたら息が切れそうですけど^^
> でも、素敵だなぁ。

こんばんはー
 そうなんですか!
神楽坂雰囲気良いので東京に来た際には、是非、寄ってみて下さいねー!(^^)!
Editおぐっちさんへ、
> やっぱり路地はいいですね(*^.^*)
> こないだ神楽坂の路地撮りに行こうとしましたが
> 行けなかったので今度こそ。
> いい被写体も沢山ありそうだし。

こんばんはー、
 マジで神楽坂は良いですからおススメでーす!
美味しいもんも沢山あるしねー!
Edit
見たこと有るような・・毘沙門天と黒板塀・・
二宮君主演の料亭のドラマのお店がこんなだった^^
雰囲気いいですねぇ!
歩いたら息が切れそうですけど^^
でも、素敵だなぁ。
Edit
やっぱり路地はいいですね(*^.^*)
こないだ神楽坂の路地撮りに行こうとしましたが
行けなかったので今度こそ。
いい被写体も沢山ありそうだし。
Editこてつぱん さんへ、
> 路地裏散策はいろいろ発見があり楽しそうですネ!
> いいお店もありそうで、一杯やって帰りたいね~(笑)

こんばんはー
 良い店ありますよー!
毘沙門天の前の路地を入った右側にある伊勢藤(いせとう)って店があるんですけど、
めちゃ渋いですよ。まだ、20歳ごろに良く行ったんですが、静かに呑むという店で
友達としゃべってたら怒られた記憶があります(笑)
Editmu.choro狸さんへ、
> 神楽坂の裏通りの石畳がいいのですよね。
> 古い料亭だったろうお店を今風のお店にしてるとこもいっぱいですね。
> 女性狙いのお店が多いような。
> また行ってみようかなぁ。

こんばんはー、
 以前、狸さんがブログで石畳や黒塀を出していたのを思い出して
裏通りを歩いてきました!(^^)!
神楽坂って、とっても雰囲気ありますよねー!
Edit
路地裏散策はいろいろ発見があり楽しそうですネ!
いいお店もありそうで、一杯やって帰りたいね~(笑)
Edit
神楽坂の裏通りの石畳がいいのですよね。
古い料亭だったろうお店を今風のお店にしてるとこもいっぱいですね。
女性狙いのお店が多いような。
また行ってみようかなぁ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >