The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報  

市川のほおずき市@手児奈霊神堂

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 ほおずき市と言えば、浅草寺がほおずき市が有名なんですが、平日で行けなかったので、
市川真間にある手児奈霊神堂という場所のほおずき市に行ってきました。





ほおずき市は、もっと賑わっているのかと思ったら、ほおずきは、神社の一角にひっそりとあるのみで
地元のお祭りがメインという感じでした(笑)

IMG6D_2013_07_21_1339.jpg IMG6D_2013_07_21_1320.jpg

続きも見てね・・・







あまり数の多くないほおずきの中から、比較的に綺麗そうなのを選んで撮りました。

IMG6D_2013_07_21_1303_20130804070514a41.jpg





お祭りというと屋台ですが、あんず飴や金魚すくい等、昔からあるものは風情があって良いです。
この前、茂原の七夕まつりに行ったら、金魚じゃなくて亀すくいって言うのがありました(笑)

IMG6D_2013_07_21_1439.jpg IMG6D_2013_07_21_1451.jpg IMG6D_2013_07_21_1296.jpg


今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry真間山弘法寺@市川真間

Older Entryみたままつり@靖国神社

 

Comments
Editクウーママさんへ
> そうそう、竹カゴに入って時代劇の描写のまんまです^^  ・・・プラスチックの鉢以外は・・(笑)
> お祭りがあちこちで、いいですね。
> 浴衣美人がいっぱい^^

おはようございます。
 確かにね~。プラスチックってのがイマイチですよね(笑)
浴衣の女の子達可愛いでしょ!(^^)!
Edit
そうそう、竹カゴに入って時代劇の描写のまんまです^^  ・・・プラスチックの鉢以外は・・(笑)
お祭りがあちこちで、いいですね。
浴衣美人がいっぱい^^
Edit茶々さんへ、
> おはようございます。
>
> 所用でしばらく田舎に行っており
> すっかりご無沙汰してしまいました。
>
> ほおずき・・・
> 子供の頃、実の中身を取り出して口に含み
> キュッキュッと鳴らして遊んだものです。


おはようございます。
 もう落ち着きましたか?大変ですよね~
 ほおずきのキュッっての、ウチのばあちゃんが良くやってました。
 僕も練習したんだけど結局出来ませんでしたあ(笑)
Edit
おはようございます。

所用でしばらく田舎に行っており
すっかりご無沙汰してしまいました。

ほおずき・・・
子供の頃、実の中身を取り出して口に含み
キュッキュッと鳴らして遊んだものです。
Editビリーさんへ、
> 身近に季節の行事に触れ合う機会があるというのは
> 良いもんですよね。ほおずきの色も味わいがありますね。
>
> あんず飴、懐かし~い、

おはようございます。
 あんず飴って、もう人気無いのかと思いきや、未だにちびっこには人気があるみたいです。
それとも、この場所だけなのかな・・・(笑)
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> 鉢植えで売ってるんですね~
> ほおずきって子供の頃はどこにでもあったので
> 種をとって遊んだものですが
> 今は全然見る事ができません。
>
> ほおずき=子供の頃
> で懐かしいです♪

おはようございます。
 そうなんですよねー!僕も子供の頃は、家に普通にあって
ばあちゃんが、ほおずきで笛を作ってたのを覚えてます!(^^)!
Editおぐっちさんへ、
> ほおずきは撮ってて楽しい被写体ですね。
> 浅草寺のも休日にやってくれればいいんですがね。

おはようございます。
そうなんですよねー!浅草のほおずき市は、たいてい平日なんで、なかなか行けません。
Editwisteria さんへ、
> ほおずき市って浅草だけかと思ってました・・・それ以外でもあるんですね。へぇ~です(^^ゞ
> ぽちっとな

おはようございます。
 浅草のほおずき市を見に行けなかったので探してたら、結構、あるんですよねー
本当は深大寺のほおずき市に行きたかったんですが、予定が合いませんでした。
Editmu.choro狸さんへ、
> 亀すくい(爆)
> 亀を持って帰ったら飼うの大変だよね。だって何十年・・・じゃなくて100年も生きるかもしれないんだからさ^^

おはようございます。
 亀すくいは、子供はたかってたけど、誰もやってませんでした(笑)
結構、動きが早くて取れそうにないから、子供も冷静です。
Editライオンのバブーさんへ、
> 亀すくい?
> こわい。やっぱり、金魚が一番ですね。

おはようございます。
亀すくい!あまりやっている人いなかったです(笑)
Edit
身近に季節の行事に触れ合う機会があるというのは
良いもんですよね。ほおずきの色も味わいがありますね。

あんず飴、懐かし~い、
Edit
こんばんは~

鉢植えで売ってるんですね~
ほおずきって子供の頃はどこにでもあったので
種をとって遊んだものですが
今は全然見る事ができません。

ほおずき=子供の頃
で懐かしいです♪

Edit
ほおずきは撮ってて楽しい被写体ですね。
浅草寺のも休日にやってくれればいいんですがね。
Edit
ほおずき市って浅草だけかと思ってました・・・それ以外でもあるんですね。へぇ~です(^^ゞ
ぽちっとな
Edit
亀すくい(爆)
亀を持って帰ったら飼うの大変だよね。だって何十年・・・じゃなくて100年も生きるかもしれないんだからさ^^
Edit
亀すくい?
こわい。やっぱり、金魚が一番ですね。
Leave a comment