The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報  

真間山弘法寺@市川真間

いつもご覧頂きありがとうございます。
(すべての写真はクリックすると大きくなります)

 
 手児奈のほおずき市を見た後、市川真間界隈をお散歩してきました。
市川真間は、真間山という小山があって上には、和洋女子大学や千葉商科大学のキャンパスがあるんですが、その中に真間山弘法寺というお寺がひっそりと佇んでます。



長~い、階段を上って真間山の頂上付近に弘法寺があります。

IMG6D_2013_07_21_1345.jpg  IMG6D_2013_07_21_1366.jpg
続きも見てね・・・







弘法寺って意外と広いです。
奥には日蓮宗の修行道場もありました。修業場所は中山法華寺が有名ですが、近いから関連があるのかな・・・

IMG6D_2013_07_21_1378.jpg






なかなか風情のある場所なんですが、やっぱり、この時期は藪蚊がたくさん!
虫ペールは、どこに行くにも持っていかないとダメですね~。

IMG6D_2013_07_21_1365.jpg  IMG6D_2013_07_21_1389.jpg  IMG6D_2013_07_21_1348.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry芳澤ガーデンギャラリー@市川真間

Older Entry市川のほおずき市@手児奈霊神堂

 

Comments
Editmu.choro狸さんへ、
> あのあたりは桜がキレイなのよね。
> 市川真間って名前がいいのよね^^
> お寺の写真はやっぱりしっとりしてていいわぁ。

こんばんはー、
 良く知ってますね~!
境内の中にでっかい桜の木がありましたよ!(^^)!
Editもじゃみ母さんへ、
> こんにちはー。
> 蚊の攻撃、泣けてきますねえ。。。
> 素敵なお写真ばかり!旅行の雑誌を見てるようです。
> 和の雰囲気たっぷりで涼しげで…。こういうの大好きです。蚊の攻撃なんてウソみたい…。

こんばんはー、
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもね、ここの藪蚊は、ものすごくて払っても払っても逃げないんすよー!
Editとほほさんへ、
> 風情が感じられる写真、最高ですね。
> カメラと共に、腕のほうも大幅に
> グレードアップしてますね!(*^_^*)v


こんばんはー、
 まだまだ初心者です。カメラ買い換えたので、そのおかげです!(^^)!
Edit
あのあたりは桜がキレイなのよね。
市川真間って名前がいいのよね^^
お寺の写真はやっぱりしっとりしてていいわぁ。
Edit
こんにちはー。
蚊の攻撃、泣けてきますねえ。。。
素敵なお写真ばかり!旅行の雑誌を見てるようです。
和の雰囲気たっぷりで涼しげで…。こういうの大好きです。蚊の攻撃なんてウソみたい…。

Editこんにちは
風情が感じられる写真、最高ですね。
カメラと共に、腕のほうも大幅に
グレードアップしてますね!(*^_^*)v
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >