The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

ちょっと遅かった彼岸花@千葉公園

いつもご覧頂きありがとうございます。

 去年は、やたら彼岸花を撮りに行ってたんですが、今年、初めての彼岸花を見に千葉公園まで行ってきました。
ネットで開花情報を見たら、1週間ほど前にピークを迎えたそうだったので、もう、花の色が落ちちゃっているのがほとんどでした。





ピークは過ぎていますが、その中でも、何とか観賞に耐えそうな彼岸花を選んで撮ってきました。

IMG6D_2013_09_29_8001.jpg IMG6D_2013_09_29_8095.jpg
続きも見てね・・・









よーく見るとちょっと花に元気が無いですね~(笑)
まあ、細かいところは気にしない!気にしない!

IMG6D_2013_09_29_8059.jpg









彼岸花は沢山あるんだけど花がイマイチだから、お花にはボケてもらいましたー(笑)
これから、紅葉も楽しみな時期になりますねー!(^^)!

IMG6D_2013_09_29_8031.jpg IMG6D_2013_09_29_8035.jpg IMG6D_2013_09_29_8030.jpg


今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry汐ふみ@大原はだか祭り

Older Entryゴディバでチョコスムージー@酒々井アウトレット

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> こんにちは。
> 私も彼岸花、盛りに撮れませんでした。
> でも一枚目の写真とっても素敵!
> 後ろが黒っぽいと赤が映えますね!

こんばんはー、
 お仕事順調ですか?!
季節の花は時期を外れるとダメっすねー(笑)
何とか季節ものなんで1回ぐらいブログに出さないとと思って
無理やりアップしました・・・
Edit
こんにちは。
私も彼岸花、盛りに撮れませんでした。
でも一枚目の写真とっても素敵!
後ろが黒っぽいと赤が映えますね!
Editmu.choro狸さんへ、
> ”ちっちゃい事は気にしない、ワカチコワカチコ!”
>
> 私なんか今年はバスの中から見ただけでお目にかかってませーん^^


こんばんはー、
 そうそう!ワカチコワカチコ~~(笑)
千葉の彼岸花は、今年はもう終わりですよねー!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 家も、庭に二輪咲いてます。
> 植えてないのに不思議。(>_<)

えーーー、良いなあ~!
どっかから種が飛んできて根づいたんですかねー。
自宅で見れるのが一番です!(^^)!
Editクウーママさんへ
> 怖いような情念とかそんな写真が多い中、ここに来てホッとして彼岸花を見れました^^
> 花の色がどうよりも、
> beckさんが柔らかいお人なんだろうなぁ〜^^

ありがとうございます。
 ご想像の通り、全く堅い人間じゃありません。
とっても良い加減な人種です(笑)
Edit土佐けんさんへ、
> 彼岸花って妖艶で美しい花ですよね~~
> 今年こそ、沢山撮るぞ~と言っていた助手ですが
> 道端の一・二輪を撮っただけで終わってしまったみたいです(^^;
>
> ポチッ全部!

あはははは、
 ほんと花はタイミングが重要ですよねー!
今週は、益子のコスモス撮りに行こうと思ってたのに、
この雨じゃお預けです(笑)
Edit
”ちっちゃい事は気にしない、ワカチコワカチコ!”

私なんか今年はバスの中から見ただけでお目にかかってませーん^^
Edit
家も、庭に二輪咲いてます。
植えてないのに不思議。(>_<)
Edit
怖いような情念とかそんな写真が多い中、ここに来てホッとして彼岸花を見れました^^
花の色がどうよりも、
beckさんが柔らかいお人なんだろうなぁ〜^^
Editこんばんは
彼岸花って妖艶で美しい花ですよね~~
今年こそ、沢山撮るぞ~と言っていた助手ですが
道端の一・二輪を撮っただけで終わってしまったみたいです(^^;

ポチッ全部!
Editwisteria さんへ、
> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 彼岸花、一つ一つの花もきれいですから、咲いてる部分を切り撮れば・・・長く楽しめますね(^^ゞ

こんばんはー、
 ほんとギリギリ間に合ったって感じです。
公園内の彼岸花のほとんどが、もう茶色っぽくなっちゃってましたわー!
でも、明日、雨の中、近所の彼岸花見にいくんだあー(笑)
Editとほほさんへ、
> 一枚目と三枚目と四枚目めっちゃいい雰囲気ですね~。
> カメラの良さもあるとおもうけど、それ以上にセンスの良さが
> 光っています。d(○-Å- ゚+。:.゚ナイスで㌃゚.:。+゚ -Å-○)b

あはははは、
 とほほさんホメすぎぃ~~~!
全てはカメラ頼みっす!(^^)!
Editかじぺたさんへ、 Re: こんばんは~(^0^*)ノ
> 家、新幹線と東海道線の架線のすぐ横なんですけど、
> ついこの間
> 彼岸花がバーーーっと咲いてる東海道線撮影ポイントを
> 見つけたんですよね~~
> 家から歩いて15分くらいのとこかな~??
> でも残念ながらもうくすんでました・・・
> 来年、覚えてれば(笑)撮りに行きたいと思います(^^;)\

こんばんはー、
 ウチも歩いて15分ぐらいの所に、もう一か所良い場所があるんです。
でも同じように終わっているかな・・・(笑)
かじぺたさん、忙しいしねーーーーー!(^^)!
Editvividさんへ、
> 彼岸花、名前はあれだけどきれいですよね。
> 今週末、こちらではコスモスを撮りに出かけれたら
> いいなと思っています。(^^)

こんばんはー、
 コスモス良いですね!(^^)!僕も週末に撮りに行こうと思っていたら、
関東は土日とも雨模様みたいっす・・・
しゃーないから、久しぶりに映画でも見てこようと思ってます!
EditRe: タイトルなし
> おはようございます。
>
> 彼岸花、ギリギリセーフでよかったですね。
> 選んで撮ったということですが
> まだ綺麗に咲いているじゃないですか。
>
> こちらの彼岸花も今日アップしましたので
> よろしかったらご覧いただければと思います。


こんばんはー、
 赤い彼岸花は少なくって、ほとんどが茶けってたんです(笑)
この後、地元の結縁寺にも行ったんだけど、うーーーーん、同じ感じだったんで、
結縁寺は、よっぽどネタに困った時に出すようにします!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

彼岸花、一つ一つの花もきれいですから、咲いてる部分を切り撮れば・・・長く楽しめますね(^^ゞ
Editこんにちは
一枚目と三枚目と四枚目めっちゃいい雰囲気ですね~。
カメラの良さもあるとおもうけど、それ以上にセンスの良さが
光っています。d(○-Å- ゚+。:.゚ナイスで㌃゚.:。+゚ -Å-○)b
Editこんにちは~(^0^*)ノ
家、新幹線と東海道線の架線のすぐ横なんですけど、
ついこの間
彼岸花がバーーーっと咲いてる東海道線撮影ポイントを
見つけたんですよね~~
家から歩いて15分くらいのとこかな~??
でも残念ながらもうくすんでました・・・
来年、覚えてれば(笑)撮りに行きたいと思います(^^;)\
Edit
彼岸花、名前はあれだけどきれいですよね。
今週末、こちらではコスモスを撮りに出かけれたら
いいなと思っています。(^^)
Edit
おはようございます。

彼岸花、ギリギリセーフでよかったですね。
選んで撮ったということですが
まだ綺麗に咲いているじゃないですか。

こちらの彼岸花も今日アップしましたので
よろしかったらご覧いただければと思います。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >