The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 関西旅行2013(京都編)  

水楼閣に来た!(^^)!@南禅寺

いつもご覧頂きありがとうございます。

 南禅寺の水楼閣!見たかったんです!(^^)!






Facebookの関西の友達が撮影会で水楼閣に行った写真見て、ずーっと良いな!良いな!って思ってました(笑) 
明治21年に完成したレンガ作りの建築物です。明治時代から琵琶湖の水を京都に運ぶ重要な役割を担っていたんだそうです。琵琶湖疏水とも呼ばれています。

IMG6D_2013_09_25_6337.jpg IMG6D_2013_09_25_6338.jpg

続きも見てね・・・







水楼閣でググってみると沢山のカメラマンが写真をアップしてます。
実際にこちらに来る前に写真見ておけば良かったあ~~
紅葉の時期だったら、もっと良いんだろうなあ!

IMG6D_2013_09_25_6334.jpg






水楼閣の間の坂を上っていくと琵琶湖疏水を見る事ができます。
一羽の青サギさん見っけ!(^^)!

IMG6D_2013_09_25_6344.jpg IMG6D_2013_09_25_6353.jpg 







水楼閣には、モノトーンが似合うような気がしませんか?

IMG6D_2013_09_25_6394_201310061149171cb.jpg
 
今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry最勝院高徳庵の庭園@南禅寺

Older Entry南禅寺にやってきた!

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> こんにちは。
>
> ここ、いつか行ってみたいと思っています。
> ドラマなどで度々使われていますよね。
> モノトーンの写真、本当に合ってますねー!

こんばんはー、
 絶対に行ってみてください!カメラが好きなら、この場所はとっても良いと思います。
でもね、難しかった・・・・(笑)
Editクウーママさんへ
> 青葉に映える古煉瓦がますます重厚感だして、行って見たくなります。
> それにしても、一万円超える お豆腐のランチ って・・!
> アァ・・写真だけでも見てみたい^^

こんばんはー、
 そうそう、写真だけでも撮ってこようと思ったんですが、場所を探す時間がありませんでした。
でもさー!○○万円の豆腐なんて食べたいと思う?(笑)
Editwisteria さんへ、
> いいすね、行かなくてもすっかり旅行気分が味わえる。
> 撮る人のイメージちゅうか・・・実際より写真の方が良かったりして\(^o^)/

どうもありがとうございます(笑)
写真は誇張してますけど、実際の水楼閣は素晴らしかったです。
もっと、ゆっくりと見て回れば良かったなあ・・・
Edit土佐けんさんへ、
> 南禅寺の水楼閣ですね^^
> いいですよね~~歴史を感じます^^
> 明治時代に作られたモノが、今も現役で
> 使われているなんて、素晴らしい技術ですね!
> 秋の紅葉の時期は素晴らしいと思います^^
> でもとんでもない人出で、撮影出来るかどうか(^^;
>
> ポチッ全部!

あっ!そうかあー!
当然、紅葉シーズンは人ごみが凄そうですねー!
それでも行きたくなっちゃうんですけど・・・・(笑)
Editcowboyさんへ、
> こんばんわ〜。cowboyです。
>
> こんな場所があるなんて知らなかったです。
> 近いうちに行ってきます(^O^)

こんばんはー、
 南禅寺の一番奥ですからねー!
もみじが色づき始めたら最高だと思います!(^^)!
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> やっぱり京都は古都だけあって
> 歴史を感じますね~
>
> モノクロにして
> 流石!!(^_-)-☆

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。水楼閣の写真を上手に撮ってる人が沢山いるんですよねー!
行く前にちゃんと見ておけば良かったです(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> たくさんの人がいますね。
> 素敵なところ。

こんばんはー、
 なんか地元の小学校の社会科見学と重なったようです(笑)
小学生から見たら退屈な風景なんだろうなー、僕もそうでしたー
Edit
こんにちは。

ここ、いつか行ってみたいと思っています。
ドラマなどで度々使われていますよね。
モノトーンの写真、本当に合ってますねー!
Edit
青葉に映える古煉瓦がますます重厚感だして、行って見たくなります。
それにしても、一万円超える お豆腐のランチ って・・!
アァ・・写真だけでも見てみたい^^
Edit
いいすね、行かなくてもすっかり旅行気分が味わえる。
撮る人のイメージちゅうか・・・実際より写真の方が良かったりして\(^o^)/
Editこんばんは
南禅寺の水楼閣ですね^^
いいですよね~~歴史を感じます^^
明治時代に作られたモノが、今も現役で
使われているなんて、素晴らしい技術ですね!
秋の紅葉の時期は素晴らしいと思います^^
でもとんでもない人出で、撮影出来るかどうか(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんわ〜。cowboyです。

こんな場所があるなんて知らなかったです。
近いうちに行ってきます(^O^)
Edit
こんばんは~

やっぱり京都は古都だけあって
歴史を感じますね~

モノクロにして
流石!!(^_-)-☆

Edit
たくさんの人がいますね。
素敵なところ。
Leave a comment