The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 関西旅行2013(京都編)  

叡電に乗って鞍馬へ

いつもご覧頂きありがとうございます。

 京都の南禅寺を見た後、叡山電車に乗って鞍馬へやってきました!(^^)!
この日の移動は、和歌山→京都→山科→蹴上→京阪三条→出町柳→鞍馬!ハンパ無いわー(笑)





叡山電車は通常は1両編成のワンマン電車なんですが、展望列車「きらら」は2両編成です。
窓ガラスも広く、窓際に向いているソファーもあったりします。
わざわざ、この「きらら」に乗るために時間を決めてあったんですが、紅葉の時期ではありませんので
見事な景色というものではありませんでした(www

IMG6D_2013_09_25_6430.jpg IMG6D_2013_09_25_6434.jpg

続きも見てね・・・







この日は強行軍でお昼も食べてなかったんで、お腹ペコペコ~~。
もうどこでも良いから、何か食べたい状態だったんですが、生蕎麦の看板みて「心天狗(こてんぐ)」さんに入りました。

IMG6D_2013_09_25_6454.jpg








僕は、心天狗冷やし蕎麦と葉トウガラシのおにぎり!カミサンは、冷やしきつねうどんを頼みました。
観光地の蕎麦屋さんですので正直期待はしてなかったんですが美味しかった!(^^)!
冷ややっこやおから、紫蘇ジュースまでセットになっていてお値段も非常に安いです。

IMG6D_2013_09_25_6446.jpg IMG6D_2013_09_25_6449.jpg IMG6D_2013_09_25_6448.jpg IMG6D_2013_09_25_6444.jpg




やっと腹ごしらえも済ませたんで、これから鞍馬山に行ってきます!

IMG6D_2013_09_25_6439.jpg IMG6D_2013_09_25_6458.jpg


今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry鞍馬寺@関西旅行2日目

Older Entryハロウィン飾り(ベーリックホール)@山手西洋館

 

Comments
Editwisteria さんへ、
> 京都も季節外れですと、こんなに静かな感じなんですか?
> 人影が見えない??
> 良い雰囲気なんですけど(^^ゞ

おはようございます。
 鞍馬あたりはオンシーズンじゃないと人影もまばらでした。
でも、逆に落ち着いていて雰囲気味わえましたよー!(^^)!
Editクウーママさんへ
> 鞍馬駅、いい雰囲気ですね。
> こういう駅見ると、改札口を通りたくなります。
> 牛若丸に会えそうな気がしますね^^
>
> 葉唐辛子のおにぎり・・いいなぁ〜

おはようございます。
 鞍馬駅、雰囲気ありますよねー!
もう紅葉始まってるんだろうなーーー!大阪のfacebook友達から撮影会やるよー!!
連絡ありました。行きたいなあー!
Edit
京都も季節外れですと、こんなに静かな感じなんですか?
人影が見えない??
良い雰囲気なんですけど(^^ゞ
Edit
鞍馬駅、いい雰囲気ですね。
こういう駅見ると、改札口を通りたくなります。
牛若丸に会えそうな気がしますね^^

葉唐辛子のおにぎり・・いいなぁ〜
Editかずちゃん さんへ、
> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>
> かずちゃんの大好きな京都♪♪
> 南禅寺は良く行きますが 鞍馬は行ったことありませ~ん(^_^;)
> 紅葉の季節も良さそうですね~
>
> (^¬^)ジュル... 美味しそう
>
> ポチ☆ポチ☆

こんばんはー、
 紅葉の時期の鞍馬は、すんごい人出だってお店の人も行ってました。
もみじが沢山あるから、とっても綺麗なんでしょうねー!
EditCoucouのいくこ さんへ、
> 天狗ですね~(笑)
> 期待しないで美味しいものを食べられると嬉しいですね~
> 紫蘇ジュースもいい感じ~
> 葉トウガラシって大好きです

こんばんはー、
 葉トウガラシは、鞍馬の名物らしいです!
すんごく美味しかったですよー!(^^)!
Edit茶々さんへ、
> こんにちは。
>
> 牛若丸が剣の修行をしたという鞍馬でしょうか。
> 腹が減ってはナントヤラ
> まずは腹ごしらえからですよね。
> 次回を楽しみにしております。

こんばんはー、
 ありがとうございます。義経大好きなんです!
鞍馬ってロマンありますよねー!
Edit
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

かずちゃんの大好きな京都♪♪
南禅寺は良く行きますが 鞍馬は行ったことありませ~ん(^_^;)
紅葉の季節も良さそうですね~

(^¬^)ジュル... 美味しそう

ポチ☆ポチ☆
Editこんにちわ
天狗ですね~(笑)
期待しないで美味しいものを食べられると嬉しいですね~
紫蘇ジュースもいい感じ~
葉トウガラシって大好きです
Edit
こんにちは。

牛若丸が剣の修行をしたという鞍馬でしょうか。
腹が減ってはナントヤラ
まずは腹ごしらえからですよね。
次回を楽しみにしております。
Leave a comment