The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

麻賀多神社の宮出し@秋まつり

いつもご覧頂きありがとうございます。


 関西旅行のブログの続きは、少しお預けにして季節ものからアップします・・・・
先日、地元の佐倉の秋祭りのポスターを電車のつり革広告で見て行ってきました。
前日は、夜勤だったので早めに帰宅できたので平日の日にも関わらず、宮出しを見てくる事ができましたー




場所は、佐倉の麻賀多神社です。とっても由緒のある神社です。
神社からの宮出しは、とっても神聖な儀式なんです。

IMG6D_2013_10_11_8254.jpg  IMG6D_2013_10_11_8271.jpg

続きも見てね・・・・









このお神輿、かなり重いようなので、流石に先頭の二人は、屈強な若者2名を配置してます。
あっ!一人しか映っとらんわー(笑)

IMG6D_2013_10_11_8328.jpg











黒い着物を着た人は、祭りの世話人の方(世話人と言っても若い人です)で、
祭りの状況を瞬時に判断して的確な指示を出しています。

IMG6D_2013_10_11_8298.jpg IMG6D_2013_10_11_8311.jpg








あれ?宮出し前の神輿の写真が最後になっちゃったー。。。
まあ、良しとして下さい(笑)

IMG6D_2013_10_11_8252.jpg

次回は、各町の山車の風景をお伝えします。
今日も最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry山車の市中引き回し@佐倉の秋まつり

Older Entry今度は普通のコスモス(笑)@あけぼの山農業公園

 

Comments
Editライオンのバブ- さんへ、
> 御輿を一度担いだことありますが、肩がすごい痛いですね。
> 上にも乗りました。(笑)


こんばんはー、
 すごいですねー!神輿の上に乗った事があるんだー!
良いな!良いなあー!(^^)!
Edit
御輿を一度担いだことありますが、肩がすごい痛いですね。
上にも乗りました。(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >