The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 関西旅行2013(京都編)  

早朝の貴船散策@関西旅行3日目

いつもご覧頂きありがとうございます。


貴船の「ふじや旅館」に一泊して早朝の貴船神社から結社、奥宮まで散策してきました。
貴船神社は、最近パワースポットとして人気のスポットです。






結社には沢山の絵馬とおみくじがかかってました。
恋愛成就のお願いですね!(^^)!

IMG6D_2013_09_26_6761.jpg  IMG6D_2013_09_26_6758.jpg

続きも見てね・・・



貴船神社の奥宮です。



wikiによると。。。

社伝によれば、神武天皇の母である玉依姫命が、黄色い船に乗って淀川鴨川・貴船川を遡って当地に上陸し、
水神を祭ったのに始まると伝えている。社名の由来は「黄船」によるものとし、奥宮境内にある「御船型石」が、
玉依姫命が乗ってきた船が小石に覆われたものと伝える。

IMG6D_2013_09_26_6773.jpg







旅館の立ち並ぶ貴船神社に比べて奥宮の方は、かなりシンプルな建物ですが、
それだけ時代を感じる風情があります。

IMG6D_2013_09_26_6802.jpg IMG6D_2013_09_26_6807.jpg





早朝散策を終えて、朝ごはんの時間までに旅館に戻ってきました!(^^)!

貴船神社前で、おばあさんが落葉の掃除をしてました。
履いても履いても、落ちてくるから、終わらんわ~って笑ってましたよ。
素敵なおばあちゃんです。

IMG6D_2013_09_26_6854.jpg IMG6D_2013_09_26_6858.jpg IMG6D_2013_09_26_6851.jpg


今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry港が見える丘公園の秋ばら@横浜

Older Entry貴船の川床料理!(^^)!@関西旅行2日目

 

Comments
Editクウーママさんへ
> 静かな佇まいが素敵な所ですね!
> 貴船菊の上品さが結びつきます。
> おみくじも上品に見えますねぇ^^

こんばんはー
 良いですよー、貴船!
人がとっても優しいです!(^^)!
Edit
静かな佇まいが素敵な所ですね!
貴船菊の上品さが結びつきます。
おみくじも上品に見えますねぇ^^
Editしんさんへ、
> 楽天の優勝後にお邪魔したので、
> とても静かな写真に気持ちが落ち着きました(^^)
> おばあちゃんの後ろ姿、古き良き風景・・・みたいな

こんばんはー、
 昨日の試合、テレビにかじりついて見てましたよー!(^^)!
楽天、優勝できて本当に良かったです。マー君、感動でしたよねー!
Edit土佐けんさんへ、
> 貴船と言えば、京都の奥座敷ですね^^
> 夏場でも市内よりは少しは涼しかったでしょう^^
> これからは紅葉の季節です!
> 又夏場とは違った情景を見せてくれる事でしょう♪
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 貴船良かったです!(^^)!
今頃は紅葉で綺麗なんだろうなー!
京都の紅葉の時期は、旅館も高くてなかなか行けません(笑)
Edit
楽天の優勝後にお邪魔したので、
とても静かな写真に気持ちが落ち着きました(^^)
おばあちゃんの後ろ姿、古き良き風景・・・みたいな
Editこんばんは
貴船と言えば、京都の奥座敷ですね^^
夏場でも市内よりは少しは涼しかったでしょう^^
これからは紅葉の季節です!
又夏場とは違った情景を見せてくれる事でしょう♪

ポチッ全部!
Editwisteria さんへ、
> 群馬にも貴船神社あります。分社なんですかね。
> そうすると、ここが大元・・・歴史は京都からかも・・・\(^o^)/

こんばんは、
 
 確かに貴船神社って全国にあるみたいですよねー。
京都の貴船が大元らしい事、書いてありましたよ!
Edit
群馬にも貴船神社あります。分社なんですかね。
そうすると、ここが大元・・・歴史は京都からかも・・・\(^o^)/
Leave a comment