The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

ハロウィン飾り(イギリス館)@山手西洋館

いつもご覧頂きありがとうございます。

 今年も横浜の山手西洋館のハロウィン飾りを見に行ってきました。
ハロウィン飾りの記事は4回に分けて投稿させて頂きますが、初回は港が見える丘公園にあるイギリス館です。






普段はとっても地味なイギリス館ですが、この季節のハロウィン飾りと年末のクリスマス飾りの時だけは、華やぎます。

IMG6D_2013_10_22_9393.jpg  IMG6D_2013_10_22_9381.jpg

続きも見てね・・・








ハロウィン飾りは、年末のクリスマス飾りに比べると規模も小さいんですが、
よーく見ると、部屋のあちらこちらに良く考えられた飾り付けを見つける事ができます。

IMG6D_2013_10_22_9419.jpg







おどろおどろしい飾り付けの中にも可愛さが溢れます。
作者が仕掛けたサプライズも結構隠されていて、意図がわかると見ていて楽しいですよー

IMG6D_2013_10_22_9416.jpg IMG6D_2013_10_22_9398.jpg IMG6D_2013_10_22_9401.jpg

10月末まで横浜の山手西洋館で展示していますので機会があれば、見に行って下さいねー
今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryハロウィン飾り(山手111番館と234番館)@山手西洋館

Older Entryオータムフェアー@京成バラ園

 

Comments
Edit海塩みかんさんへ
> お久しぶりです。こんにちは。
> 横浜に住んでいるのに
> こんなにオシャレなところには縁のない私が来ました(笑)
>
> ハロウィンっていつからこんなに盛んになったんでしょうか。
> 先週末の川崎駅周辺は大変なことになっていました。
> 自分が仮装する気はないですが見るのは楽しいですね。
> それに私はオレンジ色が好きなので
> ハロウィン飾りは大好きです。写真で楽しませていただきました。


わーい!お久しぶりです。
コメントありがとうございます、元気そうなので、とっても嬉しいです*\(^o^)/*
海塩みかんさんの行く場所は、結構、大好きで何軒か伺ってますよー
ウチもオサレな場所には本当は縁が無いので、こういうのを見て雰囲気だけ楽しんでます(笑)
Editkoaporoさんへ、
> 飾り付けの小物がとてもおしゃれですね。
>
> いたずら好きの妖精が出てきそうです。

確かに!!!
いたずら好きの妖精見たかったです*\(^o^)/*
Editcoucouのいくこさんへ、
> ハロウィン飾りも素敵でうsね~
> 私もクリスマスはきっと行きます
> さりげない感じがいいですね~

こんばんはー
ハロウィン飾りも良いけど、クリスマス飾りに比べると雲泥の差ですよねー!僕らもクリスマス飾り行きますよー*\(^o^)/*
Editとほほさんへ
> ここは神戸の異人館とイメージが良く似ているので
> 行ったこともないのに、行ったような気分で見てしまいました。
>
> 山手西洋館って入館無料のところが多いそうですね。
>
> 神戸異人館の場合は有料のところがほとんどで
> めっちゃ高いのでとてもじゃないが毎年は無理です。(笑)

そうなんですよねー!
先日、関西に行った時に異人館も寄ってきましたが、
どんだけ、金取るねん!って感じで身ぐるみはがされましたー!
Edit
お久しぶりです。こんにちは。
横浜に住んでいるのに
こんなにオシャレなところには縁のない私が来ました(笑)

ハロウィンっていつからこんなに盛んになったんでしょうか。
先週末の川崎駅周辺は大変なことになっていました。
自分が仮装する気はないですが見るのは楽しいですね。
それに私はオレンジ色が好きなので
ハロウィン飾りは大好きです。写真で楽しませていただきました。
Edit
飾り付けの小物がとてもおしゃれですね。

いたずら好きの妖精が出てきそうです。
Editこんにちわ
ハロウィン飾りも素敵でうsね~
私もクリスマスはきっと行きます
さりげない感じがいいですね~
Editこんばんは
ここは神戸の異人館とイメージが良く似ているので
行ったこともないのに、行ったような気分で見てしまいました。

山手西洋館って入館無料のところが多いそうですね。

神戸異人館の場合は有料のところがほとんどで
めっちゃ高いのでとてもじゃないが毎年は無理です。(笑)
Editおぐっちさんへ、
> ハロウィンの飾りつけは可愛いですよね。
> こういう展示してる場所って少ないですが。

こんばんはー、
 横浜の山手にある西洋館では、毎年、この時期にはハロウィン飾り、12月に入るとクリスマス飾りを
やっています。クリスマス飾りの方がおススメですよー!(^^)!
Editreimi01さんへ、
> こんばんは~
>
> ワァ~! とっても良い所にすんでいるんですね~
> 西洋館だけあって異国情調たっぷりで。。。
>
> ↓のバラ園も近くで羨ましい!
> 薔薇!大好き!

こんばんはー、
 ハロウィン飾りは、横浜なんで千葉からクルマで40分ぐらいです(笑)
横浜は大好きなんで、しょっちゅう行ってますけど!(^^)!
Editmu.choro狸さんへ、
> ハロウィーンはあまり興味ないけど飾り付けは好きだなぁ。
> 可愛いねぇ。

あはははは、
 ハロウィンは日本人にとっちゃ、何のこっちゃ?って感じのイベントですよねー(笑)
Edit
ハロウィンの飾りつけは可愛いですよね。
こういう展示してる場所って少ないですが。
Edit
こんばんは~

ワァ~! とっても良い所にすんでいるんですね~
西洋館だけあって異国情調たっぷりで。。。

↓のバラ園も近くで羨ましい!
薔薇!大好き!



Edit
ハロウィーンはあまり興味ないけど飾り付けは好きだなぁ。
可愛いねぇ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >