The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 関西旅行2013(神戸編)  

燈籠茶屋(再度山)@関西旅行最終日

いつもご覧頂きありがとうございます。

 関西旅行の最終日です。
三宮のホテルを朝早くチェックアウトして再度山(ふたたびさん)ハイキングコースの途中にある燈籠茶屋まで
ミニハイキングに行ってきました。





神戸山手大学の東側にある大師道を、ちょっと登っていくと、とても神戸とは思えない自然に出会えます。
右の建物は、まだ燈籠茶屋ではありません(笑)

IMG6D_2013_09_27_7444.jpg IMG6D_2013_09_27_7473.jpg


続きも見てね・・・






燈籠茶屋に来た目的は、これ!これ!

ミルクティーと炭火で手焼きしたトースト!めちゃ贅沢なモーニングです!(^^)!
トーストは、神戸の老舗の「ヒシヤベーカリー」のトーストを使用しているらしいです。
白い角砂糖が懐かしいでしょ!普通は砂糖は入れないんですが、ついつい入れちゃいました(笑)

IMG6D_2013_09_27_7391.jpg








少し前にNHKのドキュメンタリー小さな旅の再放送で、燈籠茶屋が紹介されているのを見て、
神戸旅行のモーニングは、ここにする事に決めていました。
燈籠茶屋では、みんな知り合いのようで、「おはようさん♪」、「今日は、○○さんは、まだ来てないね~」と
普通の喫茶店でモーニング食べているような会話が聞こえてきます。

IMG6D_2013_09_27_7397.jpg  IMG6D_2013_09_27_7394.jpg







モーニングを食べた後、再度山ハイキングコースを少しだけ覗いてきました。

IMG6D_2013_09_27_7401.jpg






小川もとっても綺麗で気持ちよい場所ですが、あまり先に行くと、神戸の異人館まで回れなくなっちゃうので
途中で降りてきました。

IMG6D_2013_09_27_7412.jpg  IMG6D_2013_09_27_7481.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry北野天満宮@関西旅行最終日

Older Entry丸の内キッテに行ってきた!

 

Comments
Editクウーママさんへ
> ホッとする・・・キッテ凄すぎたから(笑)
> ホカホカのトーストが美味しそうでゴクリ^^
> お客さん達の声が聞こえてきそうです。
> こんなに素敵な場所に大学が有るんですね!
> 坂道が大変そうだけど、気持ちがいいでしょうね^^

おはようございます。
 ほっとするでしょ!(笑)
かなり高齢な方も、この小屋めざして毎朝歩いて登ってくるみたいです。
すごいですよねー!
炭で手焼きしたパンはとっても美味しかったです。
Edit
ホッとする・・・キッテ凄すぎたから(笑)
ホカホカのトーストが美味しそうでゴクリ^^
お客さん達の声が聞こえてきそうです。
こんなに素敵な場所に大学が有るんですね!
坂道が大変そうだけど、気持ちがいいでしょうね^^
Editビリーさんへ、
> 燈籠茶屋、お店の名前も素敵ですが、モーニングを
> 楽しんでいる常連さんの動きがいいですね。
>
> なぜかホッとする懐かしさがありますね。


おはようございます。
 でしょ!でしょ!良い雰囲気でしょ!
ビリーさんも近かったら常連になってるかもねー(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
> 山と空の写真いいですね。
>
> でも、花より団子?トーストおいしそう。

おはようございます。
 僕も基本的に花より団子派です(笑)
ミニハイキングですが、それなりに登っていきますので
ちょっとした運動の後に心のこもったモーニングは最高でした!(^^)!
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~
>
> 神戸というと港町を思い浮かべるのですが
> 緑も多くて
> 美味しいのたくさんあって
> 何だかイメージが変わりました。
>
> いつかは行ってみたい所です(^_-)-☆

おはようございます。
 神戸は、すぐ裏が山なんで、両方楽しめる場所なんですよねー!
関西に行く機会があったら是非とも行ってみて下さい。
その時には、おススメのハンバーガー屋さんのバーガーピットにも寄って下さいね~~!(^^)!
Editもじゃみ母さんへ、
> おはようございます。
> なんつう素敵なモーニングでしょう!!トーストを炭火で手焼きだなんて。なんかいいわあ♡ 美味しそうです。あー、今から(手焼きじゃないけど)トースト食べよ~~~っと。
> それからね、ハイキングっていうの、一瞬バイキングって思ってさ、うほ~!どんなお料理かしらん。。。てドキドキしてしまいました。ハイキングね、ハイキング。
> 前の記事の「丸の内キッテから見た東京駅」お写真、すご~い!田舎もんの私には刺激的です。いいお写真ですねー。

おはようございます。
 あはははは、バイキング!確かにぃ!ホントはね、泊ったホテルでモーニングはバイキングの予定だったんですが、NHKで燈籠茶屋の番組やってて、急遽、変更!ホテルに連絡してモーニング付きのプランから素泊まりプランに変更しやした。

Edit
燈籠茶屋、お店の名前も素敵ですが、モーニングを
楽しんでいる常連さんの動きがいいですね。

なぜかホッとする懐かしさがありますね。
Edit
山と空の写真いいですね。

でも、花より団子?トーストおいしそう。
Edit
こんにちは~

神戸というと港町を思い浮かべるのですが
緑も多くて
美味しいのたくさんあって
何だかイメージが変わりました。

いつかは行ってみたい所です(^_-)-☆
Edit
おはようございます。
なんつう素敵なモーニングでしょう!!トーストを炭火で手焼きだなんて。なんかいいわあ♡ 美味しそうです。あー、今から(手焼きじゃないけど)トースト食べよ~~~っと。
それからね、ハイキングっていうの、一瞬バイキングって思ってさ、うほ~!どんなお料理かしらん。。。てドキドキしてしまいました。ハイキングね、ハイキング。
前の記事の「丸の内キッテから見た東京駅」お写真、すご~い!田舎もんの私には刺激的です。いいお写真ですねー。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >