The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 旅行 > 関西旅行2013(神戸編)  

神戸異人館の風景(前編)@関西旅行(最終日)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 神戸異人館です。前回来たのは子供が小さい頃ですから、約10年以上ぶりにやってきました。
神戸異人館の詳細は、↓下を見てね!
http://kobe-ijinkan.net/





異人館は1日がかりでないと周りきれませんので、パワースポットを中心に行ってきました(笑)
「うろこの家」の庭園にあるイノシシのブロンズ像「ポルチェリーノ」の鼻に触れると幸運を呼ぶと言われていますので
何度も丁寧に撫でてきました。鼻の頭だけ磨かれて金色になっちゃってます。

横浜の西洋館は無料なんですが、神戸の異人館の入館料は結構高いので、「うろこの家」を中心として幾つかの館だけ
入場できるチケットを買いました。

IMG6D_2013_09_27_7744.jpg  IMG6D_2013_09_27_7814.jpg

続きも見てね・・・









こちらは山手八番館にある「サターンの椅子」です。
人生に絶望した女性がイスに座ったところ、恋人や就職ができたとの話がテレビ番組で放映されたお陰で、
一時は直後から2~3時間待ちの大盛況だったらしいです。
この日は平日のお昼間ですので、待たずに何度も座れました。

イノシシの鼻も触ったし、サターンの椅子にも座りまくったので、かなりの運気が溜まったに違いありません(笑)

IMG6D_2013_09_27_7757.jpg








北野外国人倶楽部は、神戸の開港当時から居留者の社交場として親しまれた場所なんだそうです。

IMG6D_2013_09_27_7781.jpg






調度品は、どれも見事でしょ!

IMG6D_2013_09_27_7789.jpg IMG6D_2013_09_27_7796.jpg IMG6D_2013_09_27_7799.jpg IMG6D_2013_09_27_7804.jpg

神戸異人館は、もう一回続きます。
今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>





ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry神戸異人館の風景(後編)@関西旅行(最終日)

Older Entry北野異人館のスタバ@関西旅行最終日

 

Comments
Editハルパンさんへ、
> こんばんはー。
> 神戸へは20代の頃、3回訪ねました。
> 勿論、異人館巡りもしましたよー。
> 一度目は女友達と。
> 二度目は彼と。
> 三度目はその彼との別れを決心する為の一人旅でした(涙)

こんばんはー
いろいろと思いの詰まった神戸なんですねー!
今度は、旦那様と一緒に素敵な神戸を楽しむのも良いですよーー!
Editおぐっちさんへ、
> 神戸行ってみたいです。
> 鉄人28号でしたっけ?撮りたいんですが。
> 見どころ満載でしょうね。

神戸は本当に見所満載なんですが、
日程の都合もあって、行ける範囲内で駆け足で
回ってきました。だいたい、3泊4日で和歌山、京都、大阪、神戸ってプラン自体が欲張り過ぎですよねー(笑)
Edit土佐けんさんへ、
> 異人館には僕も出かけましたが、一軒も
> 入っておりません(^^;
> 当時、ブロ友さん達から「中も見たかった~」との
> お言葉を沢山頂きました(爆)
> それ以来、一度も出かけてないんです~~
> 坂がきついから、助手が嫌うんですw
>
> ポチッ全部!

あはははは、
でも正解かもしれません!だって異人館って入場券が高すぎですもんねー!異人館の風景だったら外からでも十分に雰囲気は楽しめます。
Edit
神戸行ってみたいです。
鉄人28号でしたっけ?撮りたいんですが。
見どころ満載でしょうね。
Editこんばんは
異人館には僕も出かけましたが、一軒も
入っておりません(^^;
当時、ブロ友さん達から「中も見たかった~」との
お言葉を沢山頂きました(爆)
それ以来、一度も出かけてないんです~~
坂がきついから、助手が嫌うんですw

ポチッ全部!
Edit
こんばんはー。
神戸へは20代の頃、3回訪ねました。
勿論、異人館巡りもしましたよー。
一度目は女友達と。
二度目は彼と。
三度目はその彼との別れを決心する為の一人旅でした(涙)
Editもじゃみ母さんへ、
> こんばんはー。
> カッコいいわあ♪調度品の数々。チェスなんて、こういうの欲しくなっちゃう。
> 前の記事のスタバ!オシャレすぎます。

こんばんはー、
 もじゃみ母さんもアンティーク好きなんですねー!
パパさんのお部屋も素敵なアンティークが沢山あるようですが、
実は夫婦そろって趣味が合うんですねー!(^^)!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 神戸っておしゃれな感じですよね♪
> パワースポットで今後が楽しみですねー。(^o^)


こんばんはー、
 いつもありがとうございます。
神戸異人館のパワースポットの有名どころは、今回で出しつくしました(笑)
でもね、神戸って良い街なんで続きの写真も見てやって下さい!
Edit
こんばんはー。
カッコいいわあ♪調度品の数々。チェスなんて、こういうの欲しくなっちゃう。
前の記事のスタバ!オシャレすぎます。
Edit
神戸っておしゃれな感じですよね♪
パワースポットで今後が楽しみですねー。(^o^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >