The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 大子町  

巨大鍋での芋煮会@茨城(山方宿)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 袋田の滝へ行く道が大渋滞で、のろのろ進んでいたら、日本一の大鍋で芋煮会って書いた垂れ幕がかかっていて、
丁度、この日にやっているというので、どうせ渋滞で動かないんだったらと、ちょこっと寄って見る事にしました。
お腹も減ってたしね~~♪





すごいでしょ!巨大クレーン車で、巨大鍋から芋煮を取り出してます(笑)

IMG6D_2013_11_16_9999_28.jpg  IMG6D_2013_11_16_9999_36.jpg

続きも見てね・・・












山方宿(やまがた)の大鍋の芋煮イベントは、地名のやまがた宿に因んで始めたんでしょうねー。
ネットでググったら本家の山形にも同じような巨大クレーン車での芋煮イベントがあるようです。

山形の芋煮は牛肉を使いしますが、こちらは、地元の奥久慈しゃもを使った芋煮です。
これが、めっちゃ、美味いです!(^^)!!(^^)!!(^^)!


IMG6D_2013_11_16_9999_31.jpg







さて、お腹もいっぱいになったので、渋滞の中、袋田の滝を目指します(笑)
いつも、こうやって寄り道しているから、なかなかプラン通りにお出かけできないんですよね~~

IMG6D_2013_11_16_9999_53.jpg IMG6D_2013_11_16_9999_40.jpg IMG6D_2013_11_16_9999_55.jpg 






季節物優先という事で、先に袋田の滝の記事をアップしているので、話が逆転してますが、気にしない!気にしない!(笑)

IMG6D_2013_11_16_9999_52.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry日本大通りの銀杏並木@横浜

Older Entry先に行けば良かった永源寺(もみじ寺)@奥久慈

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *⑤こんばんは*
> 芋煮 美味しいですよねー
> 私もよく作るんですよ!
>
> ...でもとくに人に作って頂いた物はさらに美味しい(笑)
> では。

こんばんはー、
 初めて食べたんですが、ホント、こんなに美味しいもんだとは思ってもみませんでしたー!
あははは、人に作ってもらうのが一番美味しいかもですね・・・・
Edit*⑤こんばんは*
芋煮 美味しいですよねー
私もよく作るんですよ!

...でもとくに人に作って頂いた物はさらに美味しい(笑)
では。
Editビリーさんへ、
> こんばんは、今年は縁があって2度イベントで
> 芋煮を食べましたが、これほど具が多くありません
> でしたよ、茨木は太っ腹(笑)

こんばんはー、
 あははは、そうかもしれません。
僕も、ここの芋煮食べて、本当に具だくさんだなあーって思いましたもん!
イベントのボランティアの人たちも、皆さん、とっても親切なんですよー!(^^)!
Edit
こんばんは、今年は縁があって2度イベントで
芋煮を食べましたが、これほど具が多くありません
でしたよ、茨木は太っ腹(笑)
Editおぐっちさんへ、
> 山形は秋から冬にかけて河原でBBQのようにみんなで芋煮食べるらしいですね。
> ブルドーザーで作るやつが有名です。
>
> 茨城でもあったとは知らなかったです。


こんばんはー、
 ブルドーザーで作るのがあるんですかあー!
ここのクレーン車にもたまげたけど、もっとスケールがでかいんですねー!(^^)!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 芋煮は山形県のイメージ。
> こちらでもたまにありますが、里芋がおいしいですよね。(^o^)

こんばんはー、
 そうそう!サトイモが本当に美味しいんですよねー!
正直、ここまで美味しいもんだとは思ってもいませんでした!(^^)!
Editmu.choro狸さんへ、
> 車ならではよね、寄り道は。
> 芋煮会、一度でいいから食べてみたーい^^


こんばんはー、
 もう、めちゃめちゃな渋滞で袋田の滝にも時間がかかりそうだし、
お腹減ったなあーって思ってたら、ちょうどイベントやってました!(^^)!
芋煮って本当に美味しかったです。今度は、山形風に牛肉の芋煮をカミサンに作ってもらおうっと。。。♪
Edit
山形は秋から冬にかけて河原でBBQのようにみんなで芋煮食べるらしいですね。
ブルドーザーで作るやつが有名です。

茨城でもあったとは知らなかったです。
Edit
芋煮は山形県のイメージ。
こちらでもたまにありますが、里芋がおいしいですよね。(^o^)
Edit
車ならではよね、寄り道は。
芋煮会、一度でいいから食べてみたーい^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >