The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 駒込  

今年最後の紅葉撮影♪@六義園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 12月最初の土曜日、まだ六義園の紅葉が見頃だというので、今年最後の紅葉写真を撮りに行ってきました。
六義園って紅葉のライトアップが有名なんですが、夜は腹を減らした娘がガッコから帰ってくるので、ゆっくりとライトアップの写真は撮れないんですよねー!






六義園も冬支度が始まっていて、松の木の雪吊りも始まりました。
左側の写真は、ソテツの冬囲いです。

IMG6D_2013_12_07_1009.jpg  IMG6D_2013_12_07_0990.jpg

続きも見てね・・・







紅葉情報をネットで調べたら、まだ見頃だったんですが、実際に行ってみると、やっぱり終わりの方でした。。。

IMG6D_2013_12_07_1148.jpg  






おばあちゃんのカッコが面白くて・・・笑
なんか、よっぽど良いもん見つけたんでしょうかねぇ・・・・

IMG6D_2013_12_07_1075.jpg IMG6D_2013_12_07_1125.jpg IMG6D_2013_12_07_1142.jpg






六義園には、1本の大銀杏があるんですが、こちらは、ちょうど見ごろを迎えてました。
奥の黄色いのが大銀杏です(笑)

IMG6D_2013_12_07_1014.jpg


今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry東京ドームのイルミとデカ盛りカレー

Older Entry第5回横浜女子マラソンを見てきた♪

 

Comments
Editザ・外食記録さんへ、
> ライトアップの写真もいいですが、これらの写真もキレイですね。
> 映りこんでいるヒトも面白いですよね。

こんばんはー、
 そうなんですよねー!実は写り込んでる人の足だけの写真もあったんですが、
ボツっちゃいましたー(笑)
Editおぐっちさんへ、
> ここは割と近いんですが、枝垂桜のライトアップには行きます。
> 入るのに30分くらい待ちますが(-。-;)

こんばんはー、
枝垂れ桜のライトアップも有名ですもんねー!
よくニュースで流れてます。
でも、30分待ちかあ。。。。行ってみたいですねー!(^^)!
Editおはようございます
ライトアップの写真もいいですが、これらの写真もキレイですね。
映りこんでいるヒトも面白いですよね。
Edit
ここは割と近いんですが、枝垂桜のライトアップには行きます。
入るのに30分くらい待ちますが(-。-;)
Edit土佐けんさんへ、
> 六義園ってライトアップで有名だと
> 聞いたことがあります^^
> 昼間も良い感じの庭園ですね~~
> モミジやイチョウの色合いも
> とても綺麗です♪
>
> ポチッ全部!

ありがとうございます。
紅葉は好きなんですが、なかなか、これは!という紅葉が撮れません。
来年は、土佐けんさんや助手さんの写真を参考にさせてもらって撮りにいく予定です!(^^)!
EditRe: タイトルなし
> いい色合いですねー。
> 得した
> 気分です!
> こちらは植物も、白い雪混じりです。

こんばんはー、
 どうもありがとうございます。
寒いのは苦手ですが、雪混じりの風景を撮ってみたいです♪
Editmu.choro狸さんへ、
> 六義園の好きな場所は奥に入っていくと映り込みが美しい池があるのよね。
> いつ行っても楽しい場所です^^

こんばんはー、
 そうそう、そこを目指してたんですが、角度的に紅葉の写り込みは撮れませんでしたー
写り込みの紅葉は、来年の課題に残しておきます(笑)
Editeemy♪♪ さんへ、
> おばあちゃんの格好、ちょっと笑えますね。
> 視線の先にはどんな風景が見えているのかしら~?
> 凄く気になります(笑)

こんばんはー、
 ねっ!面白いでしょ!地方回りの役者さんみたいな大げさな恰好が気に入りました(笑)
視線の先は、光が射した場所にある紅葉だと思いますが、すぐ裏側にも紅葉あるんですけどね・・・
Editこんばんは
六義園ってライトアップで有名だと
聞いたことがあります^^
昼間も良い感じの庭園ですね~~
モミジやイチョウの色合いも
とても綺麗です♪

ポチッ全部!
Edit
いい色合いですねー。
得した
気分です!
こちらは植物も、白い雪混じりです。
Edit
六義園の好きな場所は奥に入っていくと映り込みが美しい池があるのよね。
いつ行っても楽しい場所です^^
Edit
おばあちゃんの格好、ちょっと笑えますね。
視線の先にはどんな風景が見えているのかしら~?
凄く気になります(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >