The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 谷中・根津・千駄木  

HAGISO CAFEに入ってきました@谷中

いつもご覧頂きありがとうございます。


 谷中のHAGISO CAFEには、併設されたギャラリーには何度か行った事があるんですが、
カフェの方は休日は行列なんで、まだ入った事がありませんでした。
この日は、平日で運良く席が空いていたので初めて中に入ってきました♪







入ってみるとお客さんは女子ばかりです。スイーツメニューがとっても美味しそうですからねー!(^^)!

IMG6D_2013_11_19_0056.jpg  IMG6D_2013_11_19_0038.jpg

続きも見てね・・・








もともと、この建物は、「萩荘」という木造アパートで東京藝術大学の学生のアトリエ兼シェアハウスとして利用されて
いたらしいのですが、2011年の東日本大震災をきっかけに老朽化により解体される事に決まっていたんだそうです。

東京の原風景がどんどん無くなっていくのを惜しんだ入居者や関係者の方が「ハギエンナーレ2012」というイベントを
開催し、圧倒的な反響によって解体されずに文化複合施設としてオープンしたという経緯があるカフェなんですよー!


IMG6D_2013_11_19_0051.jpg











どやっ!って感じの美味しいスイーツです!(^^)!
これは、人気が出るはずだわー!

IMG6D_2013_11_19_0037.jpg IMG6D_2013_11_19_0033.jpg IMG6D_2013_11_19_0032.jpg







カフェの隣では東京藝術大学の生徒による椅子をテーマとした作品展が開催されてました。
シンクロな椅子とか、面白い椅子がたくさんあります。こういうのって面白いよねー!

IMG6D_2013_11_19_0041.jpg  IMG6D_2013_11_19_0043.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryマーチエキュート神田万世橋

Older Entryある日の谷中の風景@全部縦写真!(^^)!

 

Comments
Editビリーさんへ、
> スイーツも濃厚な感じで美味しそうですね。
> 今回は珈琲頼んだのかな、

おはようございます。
 珈琲じゃなくって、今回も違うの頼んじゃいましたあー!
本当は珈琲大好きなんですよー・・・笑
Editおぐっちさんへ、
> こんばんわ。
> やっとパソコンが治りました。
> 明日からまたブログ再開します<(_ _)>
>
> 谷中ぶらぶらは楽しいですよね。
> 暖かくなったらまた行ってみよっと。

おはようございます。
 パソコン復旧おめでとうございます。
早速、ブログ拝見しましたよー!(^^)!
Edit
スイーツも濃厚な感じで美味しそうですね。
今回は珈琲頼んだのかな、
Edit
こんばんわ。
やっとパソコンが治りました。
明日からまたブログ再開します<(_ _)>

谷中ぶらぶらは楽しいですよね。
暖かくなったらまた行ってみよっと。
Editとほほさんへ、
> うわ~っ、滅茶苦茶渋くてナイスな写真ですね~。
> フルサイズに替えてから、腕の方もめっきり上達しましたね~。
> シンクロな椅子は、どうして座ればよいのか、頭抱えて悩みそうです。(笑)
> でもさすがは芸大生、機能はともかく見た目はナイスデザインです。d(dゝc_・`*)グゥ
> スイーツも滅茶苦茶美味しそうで、ヨダレが出そう!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

こんばんはー、
 腕が上達したんじゃなくってカメラが良くなっただけですら~(笑)
ボーナスのお小遣いでレンズ買って良いとのお許しが出ましたので、
タムロンのマクロを中古でゲットします!APS-Cの時のレンズを下取りに出して、
追加1万数千円でゲットできそうです!(^^)!
Editはしびろけろさんへ Re: *こんばんは*
> 木造家屋などやはり地震などのことがあるから
> 解体っていうところが多いのでしょうね?
> でもこちらは残るようになってよかったなぁって思いました。
> たくさんの気持ちと努力があったのでしょうね~
>
> 今年一年どうもありがとうございました
> あまり訪問できずにいましたが来年もどうぞよろしくお願い致します!
> ちょっと早いのですが明日からおせち作りと
> 掃除で忙しくなりそうなので(涙)
>
> 寒さがだんだん厳しくなるようなので
> お体には充分お気をつけてくださいね❤
> では。

こんばんは、
 いえいえ今年もお世話になりました。
年末は忙しいですもんねー。はしびろけろさんも風邪を引かないように気をつけて
楽しい年始をお過ごしくださいねー!
Editハルパンさんへ、
> ベックさん、こんばんは。
> 一枚目の写真、お酒かなと思ってしまいました。
> 素敵なカフェですね。
> いつも美味しいスイーツのお店に連れて行ってくれて
> 奥様お幸せですねー!

こんばんはー、
 シックなカフェで中も暗いので切り取るとBARみたいな感じですよねー(笑)
ここは、おススメだから、ハルパンさんも、今度、ご主人と行って見て下さい。
谷根千あたりは面白いですよー
Editこんばんは
うわ~っ、滅茶苦茶渋くてナイスな写真ですね~。
フルサイズに替えてから、腕の方もめっきり上達しましたね~。
シンクロな椅子は、どうして座ればよいのか、頭抱えて悩みそうです。(笑)
でもさすがは芸大生、機能はともかく見た目はナイスデザインです。d(dゝc_・`*)グゥ
スイーツも滅茶苦茶美味しそうで、ヨダレが出そう!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
Edit*こんばんは*
木造家屋などやはり地震などのことがあるから
解体っていうところが多いのでしょうね?
でもこちらは残るようになってよかったなぁって思いました。
たくさんの気持ちと努力があったのでしょうね~

今年一年どうもありがとうございました
あまり訪問できずにいましたが来年もどうぞよろしくお願い致します!
ちょっと早いのですが明日からおせち作りと
掃除で忙しくなりそうなので(涙)

寒さがだんだん厳しくなるようなので
お体には充分お気をつけてくださいね❤
では。
Edit
ベックさん、こんばんは。
一枚目の写真、お酒かなと思ってしまいました。
素敵なカフェですね。
いつも美味しいスイーツのお店に連れて行ってくれて
奥様お幸せですねー!
Editライオンのバブ- さんへ、
> 素敵!
> ハートがかわいい。
> DIYがすきで、電動ドライバー?を買いました。(^.^)
>
> 🍰ケーキもおいしそう。

こんばんはー、
 芸大の人のセンスってスゴイですよねー!
シンクロな椅子って、どんなん?って感じでした(笑)
ケーキはね、めちゃんこ美味しいっすよ~!(^^)!
Edit
素敵!
ハートがかわいい。
DIYがすきで、電動ドライバー?を買いました。(^.^)

🍰ケーキもおいしそう。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >