The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩  

陶人形個展「りゅうしゃま展」by田崎太郎@阿佐ヶ谷OPPO

いつもご覧頂きありがとうございます。


 去年の12月3日から8日の期間に開催された田崎太郎さんの個展を見に阿佐ヶ谷のアートギャラリーOPPO
行ってきた記事を今頃になってアップです(笑)





田崎さんの作品は、毎年春と秋の益子陶器市で見るんですが、初日に行っても朝一に並ばないと
大きな作品は売れ切れ続出なんで、今回のように個展でじっくりと拝見できる機会って、実はなかなか無いんですよねー

IMG6D_2013_12_07_1200.jpg  IMG6D_2013_12_07_1218.jpg

続きも見てね・・・


今回の個展も田崎さんの工房火の玉発動機の世界が爆発しています!(^^)!

焼き肉昇龍ってお店では、不老長寿の龍のお肉が食べられます(笑)
手を縛られてる小さな龍。ちょっと可愛そうだけど、めちゃ笑えます!

IMG6D_2013_12_07_1235.jpg  






今回の個展では、田崎さんとスタッフ1号さんとも、ゆっくりとお話することができて、本当に嬉しかったです。
ふたりともお幸せにね~♪

IMG6D_2013_12_07_1253.jpg  IMG6D_2013_12_07_1240.jpg










田崎さんの作品も見る機会のある方は、細かいところもちゃんと見てもらうと面白さが倍増します。
この写真は、おちゅぷれいの後ろ姿なんですが、何気に頭の後ろにばんそうこが付いてます(笑)
この、おちゅぷれい、多分、訓練中に落っこちたんでしょうねー!

IMG6D_2013_12_07_1267.jpg








この作品は、初めて見ました。
「冬龍夏草」です。死んだ龍神さまの躯から冬虫夏草のようにキノコが生えてきた。このキノコが幻の冬龍夏草なのです。
このキノコを食べるとみんな龍へと変化するのだ!
右の小さな龍は、生後1歳の龍神さまです。あまりにも可愛いので我が家に連れて帰ってきました。

田崎さん、こんな小さな作品にも、ちゃんと魂入れまでして頂き、ありがとうございました。
我が家の守り神の一員として頑張ってもらっています。

IMG6D_2013_12_07_1264.jpg  IMG6D_2013_12_07_1268.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry夢の島マリーナに行ってみた♪

Older Entry明けましておめでとうございます♪@本埜村

 

Comments
Editりんださんへ、
> 明けましておめでとうございます~~♪
> とってもユニークな作品ですね。
> なんか癒されます。
> 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

りんださん、明けましておめでとうございます。
田崎さんの作品素晴らしいでしょ!
実物は生きているような作品なんですよー!
今年は銀座三越で個展をやるチャンスをもらったと言ってましたので
全力で応援したいと思っています!(^^)!
Editかずちゃん さんへ、
> あけましておめでとうございます
> 今年も宜しくお願い致します<(_ _)>
>
> オモシロイ置物達ですね~
> 『おちゅぷれい』に絆創膏((●≧艸≦)プププッ
> 龍もその後ろのブタさんの表情と鼻の穴~(*≧m≦*)プププw
> 面白すぎ~~です
> 近くにこんな面白い個展があれば絶対行きたいです
> 思いっきり笑ってしまいそう~(*′艸`)
>
> (〃∇〃) メロちゃん可愛いぃぃ♥癒されるぅぅ~
>
> ポチ☆ポチ☆

かずちゃんさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
田崎さんの作品良いっしょ!!!!
ジブリの宮崎駿さんも来たらしいっすよー!(^^)!
Edit鱒山蜉蝣さんへ、
> 明けましておめでとうございます。
> 先ほどはコメントいただきありがとうございました。<m(__)m>
>
> 今後も参考にさせて頂きますので宜しくお願いします。


明けましておめでとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Editこてつぱん さんへ、
> *。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
> 今年も宜しくお願いいたします。
> k年も美味し物やいい風景に出会いましょうね!


こてつぱんさん、あけおめでーす!
今年も、どんどん遊び倒しましょう!(^^)!
っと言いながら今日は正月3日から出勤ですたあ・・・・
明日こそ遊ぶぞー!
Editおぐっちさんへ、
> 独創的で面白い作品ですね。
> 見てみたいです。
> いや、部屋に飾りたいです。

こんばんはー、
 ねっ!ねっ!すごいでしょ!
実物は生きているみたいですよー!
今年は銀座三越の個展をやるらしいので日時が決まったら、
また、ブログで連絡しますねー!(^^)!
Editmu.choro狸さんへ、
> 明けましておめでとうございます!
> 今年も変わらずお付き合いのほどよろしくお願いしますね。

狸さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
また、写真撮りに行きましょうね!(^^)!
Editもじゃみ母さんへ、
> あけましておめでとうございまーす。
> 今年もヨロシクお願いいたします。
> 生後1歳の龍神さまですか。可愛い守り神様ですねー♪
> みんな表情豊かで素敵。
> ブタさんの鼻の穴、いいわあ~~~!

もじゃみ母さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブタさんに反応してくれてありがとうございます。
僕も、このブタさんイチオシです!(^^)!
Edit
明けましておめでとうございます~~♪
とってもユニークな作品ですね。
なんか癒されます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Edit
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

オモシロイ置物達ですね~
『おちゅぷれい』に絆創膏((●≧艸≦)プププッ
龍もその後ろのブタさんの表情と鼻の穴~(*≧m≦*)プププw
面白すぎ~~です
近くにこんな面白い個展があれば絶対行きたいです
思いっきり笑ってしまいそう~(*′艸`)

(〃∇〃) メロちゃん可愛いぃぃ♥癒されるぅぅ~

ポチ☆ポチ☆

Edit
明けましておめでとうございます。
先ほどはコメントいただきありがとうございました。<m(__)m>

今後も参考にさせて頂きますので宜しくお願いします。

Edit
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年も宜しくお願いいたします。
k年も美味し物やいい風景に出会いましょうね!
Edit
独創的で面白い作品ですね。
見てみたいです。
いや、部屋に飾りたいです。
Edit
明けましておめでとうございます!
今年も変わらずお付き合いのほどよろしくお願いしますね。
Edit
あけましておめでとうございまーす。
今年もヨロシクお願いいたします。
生後1歳の龍神さまですか。可愛い守り神様ですねー♪
みんな表情豊かで素敵。
ブタさんの鼻の穴、いいわあ~~~!
Edit土佐けんさんへ、
> 龍の焼肉屋さん、笑えましたw
> 食べてみたいです!
> 僕は焼き物は良く解らないのですが、
> この方は面白い焼き物を創作なさるんですね~~
>
> ポチッ全部!


こんにちはー、
 2年前の春に益子で田崎さんの作品を初めて見て
ぶったまげました。
この人は、多分、世界に出ていく人だと思いますよー!(^^)!
Editこんにちは
龍の焼肉屋さん、笑えましたw
食べてみたいです!
僕は焼き物は良く解らないのですが、
この方は面白い焼き物を創作なさるんですね~~

ポチッ全部!
Editクウーママさんへ
> 年の始から縁起の良いもの見せてもらいました。
> 墜落しても絆創膏で済んじゃう運の良さ!
> よっしゃぁ~って思います(笑)

おはようございます。
 田崎さんの作品は面白いっしょ!(笑)
今年は銀座三越で展示会をやる大チャンスをもらったそうですので、
応援したいと思っています!(^^)!
Edit
年の始から縁起の良いもの見せてもらいました。
墜落しても絆創膏で済んじゃう運の良さ!
よっしゃぁ~って思います(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >