The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: ノンジャンル  

じゃがいも版画の世界@ポテトプリント工房

いつもご覧頂きありがとうございます。


 昨年、山手の西洋館のクリスマス飾りを見に行った時、山手234番館の2階で
「じゃがいも版画の世界」というポテトプリント工房の中野チエ子さんの作品展を見る事ができました♪








じゃがいも版画(ポテトプリント)って、ジャガイモを彫刻刀で彫り込んでイモ版をつくり、布にプリントして作品にするんだそうです。
どの作品もとっても綺麗です。

IMG6D_2013_12_13_1676.jpg  IMG6D_2013_12_13_1662.jpg

続きも見てね・・・






こういう作品ってさりげないだけに、
本当に作者のセンスが重要になりますよねー♪

IMG6D_2013_12_13_1678.jpg









女子的には、この作品展は、クリスマス飾り以上に良かったらしく、
ウチの奥さんは、1階のクリスマス飾りよりも、こちらの作品の方が見る時間が長かったです(笑)
また、機会があったら、中野チエ子さんの作品展行ってみよっと!(^^)!


IMG6D_2013_12_13_1664.jpg  IMG6D_2013_12_13_1682.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryある日の夢の島公園

Older Entryカトリック山手教会@横浜山手

 

Comments
Editajikoさんへ、
> へーじゃがいも版画なんてあるのですね?
> それは、見てしまいますよね。
>
> 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!

こんばんはー、
今年もよろしくお願いします!
あっ!タムロンのマクロ!90mmの古いやつ買ったんで、
何でもマクロう会にも入れて下さい<(_ _)>
去年から土佐けんさんちと、コメントのやり取りさせて頂くようにもなりました。
Edit土佐けんさんへ、
> いつも色々な方の作品を見せて頂き、
> ありがとうございます^^
> 僕は芸術には疎いので、展覧会とか
> 行かない方なので、見せていただいて
> 勉強になります^^
>
> ポチッ全部!

こんばんはー、
 僕もそんなに展覧会とか行く機会は無いんですが、
こちらは、去年の横浜山手のクリスマス飾りの写真撮る時に、
たまたま見る事が出来たので、とってもラッキーでした。
焼き物にしろ、絵やイラストにしろ、現物を見ると写真で見るのとは迫力が
違いますから、機会があったら行ってみて下さい。
ルノワールの絵も、実物見る前までは、好きではなかったんですんが、
実際の色合いを見て、ファンになったぐらいです!(^^)!
Edit
へーじゃがいも版画なんてあるのですね?
それは、見てしまいますよね。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
Editこんばんは
いつも色々な方の作品を見せて頂き、
ありがとうございます^^
僕は芸術には疎いので、展覧会とか
行かない方なので、見せていただいて
勉強になります^^

ポチッ全部!
Editおぐっちさんへ、
> 芋版って終わったら食べるんですかね??
>
> 子供のころ一回はやったような記憶が??

こんばんはー、

 やりましたよねー!(^^)!
僕も大阪に住んでいる頃、小学校でやりましたー!
レンコンもやったなー(笑)
Editハルパンさんへ、
> 素敵ですね!
> とっても繊細でジャガイモの版画って印象が無いですね!
> 色合いも好きです!

こんばんはー、
 そうなんです!ジャガイモの版画って、もっと大雑把な雰囲気なんですが、
この方の作品は違いますねー!本当に繊細で素晴らしかったです!(^^)!
Editクウーママさんへ
> 誰でも一度は経験有るようなジャガイモ版画・・
> こんなにセンスアップされるんですねぇ!
> 素敵素敵^^

こんばんはー、
 ねっ!良いでしょ!
作者の人も、とっても気さくで感じの良い方でしたよー!(^^)!
Edit
芋版って終わったら食べるんですかね??

子供のころ一回はやったような記憶が??
Edit
素敵ですね!
とっても繊細でジャガイモの版画って印象が無いですね!
色合いも好きです!
Edit
誰でも一度は経験有るようなジャガイモ版画・・
こんなにセンスアップされるんですねぇ!
素敵素敵^^
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >