The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩  

寒い日には熱帯植物園♪(前編)@夢の島熱帯植物館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 あまりにも寒いと写真撮影も厳しいもんがありますが、この時期でもゆっくりと写真を撮れる場所というと
熱帯植物園です!(^^)!
Ilove Cameraというブログを書いてらっしゃいますeemyさんのシクラメンのような写真を撮りたいと思って
撮ってみたんですが、う~ん、なかなか柔らかいタッチに撮るのは難しいっすねー!








なぜか植物園の前庭には、巨大カボチャが置いてあり、チビッ子達は大喜びです!
これ、結構、重たいんですよー!

IMG6D_2013_12_15_2135.jpg  IMG6D_2013_12_15_2131.jpg

続きも見てね・・・











まだ、花があまり無い季節ですからぬくぬくしながら花の写真撮れるってのは楽で良いっす!(^^)!

IMG6D_2013_12_15_2165.jpg










植物園内部の中庭には良い感じの陽が射してました。
厚着してったもんだから、植物園の中が暑かったので、中庭で涼んできました。
できれば、ここに喫煙場所も欲しかった(笑)

IMG6D_2013_12_15_2309.jpg  IMG6D_2013_12_15_2296.jpg
IMG6D_2013_12_15_2153.jpg






何て花だろう?
熱帯植物園の外なんだけどブラシみたいな感じで面白い花が咲いてました。

IMG6D_2013_12_15_2145.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました。
熱帯植物園の中の様子は、明日、投稿させて頂きます<(_ _)>


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryヒストリーガレージ@お台場

Older Entry夕暮れ時の港が見える公園@横浜

 

Comments
Editはしびろけろさんへ、 Re: *②こんにちは*
> >まだ、花があまり無い季節ですからぬくぬくしながら
> 花の写真撮れるってのは楽で良いっす!(^^)!
>
> あははーそうですよねー 
> 寒い日になのに...っていつも思ってます(笑) 
>
> 暖かい部屋でonorinbeckさんのきれいな写真で楽しんでますよ~


おはようございます。
 いつもありがとうございます。ぬくぬくしながら写真を見てやって下さい♪
昨日は、千倉の花畑まで写真撮りに行ったんですが、さすがに、まだ早かったですねー
1月末から2月中あたりが見頃かもしれません。。笑
Edit*②こんにちは*
>まだ、花があまり無い季節ですからぬくぬくしながら
花の写真撮れるってのは楽で良いっす!(^^)!

あははーそうですよねー 
寒い日になのに...っていつも思ってます(笑) 

暖かい部屋でonorinbeckさんのきれいな写真で楽しんでますよ~
Editおぐっちさんへ、
> レンズ曇らなかったですか??
>
> 以前、多摩動物公園内にある昆虫館に蝶を撮りに行ったら一瞬でレンズが曇って大変だった記憶が(;´▽`A``
> でも今の時期は外は寒いからちょうどよいですよね。


おはようございます。

 曇りました!曇りました!(笑)
熱帯植物園の温室に入った瞬間、真っ白ですわー!
今日も千葉は寒いっす~~
Edit
レンズ曇らなかったですか??

以前、多摩動物公園内にある昆虫館に蝶を撮りに行ったら一瞬でレンズが曇って大変だった記憶が(;´▽`A``
でも今の時期は外は寒いからちょうどよいですよね。
Edit土佐けんさんへ、
> 植物園に行かれたんですね^^
> お花の優しい表情を上手く捉えておいでですね!
> 僕は花の画は苦手なんですよね(^^;
> 助手が花撮影が好きなので、時々は付き合って
> 練習しないといけないと思っています^^
>
> ポチッ全部!

どうもありがとうございます。
 花の写真は、やっぱ、女性の方が上手ですよねー!
ウチのカミサンが撮ったのを見せてもらいましたが、
かなり上手かったです(笑)
でも、負けるとわかっていても、今週は千倉の花畑に撮りに行く予定です。
ボロ負けにならないぐらいにがんばります・・・・!(^^)!
Editライオンのバブ- さんへ、
> ブラシの木はありますが、ちょっと写真だとわからないかな。
> 胡蝶蘭はさすがに綺麗!(^o^)

あっ!そうかあ!ブラシの木かもしれませんねー!
どっかで見たような・・・・
相変わらず植物の名前は覚えられません。。。。(笑)
Editこんばんは
植物園に行かれたんですね^^
お花の優しい表情を上手く捉えておいでですね!
僕は花の画は苦手なんですよね(^^;
助手が花撮影が好きなので、時々は付き合って
練習しないといけないと思っています^^

ポチッ全部!
Edit
ブラシの木はありますが、ちょっと写真だとわからないかな。
胡蝶蘭はさすがに綺麗!(^o^)
Leave a comment