The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ  

瀋秀園(しんしゅうえん)@大師公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 川崎大師の裏側にある大師公園の一角にある中華庭園の瀋秀園(しんしゅうえん)を見てきました。
入場無料です!(^^)!






中国の藩陽市との友好都市5周年を記念して、藩陽市から寄贈された庭園なんだそうです。

IMG6D_2013_12_28_4105.jpg  IMG6D_2013_12_28_4143.jpg


続きも見てね・・・






庭園は、とっても良く整備されていて建物も、素晴らしく綺麗です♪

IMG6D_2013_12_28_4201.jpg








庭園は、中心の池を取り巻くように回廊になっています。
小さな小山の上には中国式の休憩場所もあったりして、なかなか風情がある場所でした。
もう夕方だったのでゆっくり回れませんでしたので、次回は、もっと早めに来てみたいと思っています。

IMG6D_2013_12_28_4226.jpg  IMG6D_2013_12_28_4190.jpg  

IMG6D_2013_12_28_4154.jpg









夕暮れ時に大師公園。みんなの憩いの場所ですねー!(^^)!

IMG6D_2013_12_28_4247.jpg

今日もお越し頂き、誠にありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry初詣にはうなぎ♪@成田山

Older Entry川崎大師界隈@去年の年末

 

Comments
Editもじゃみ母さんへ、
> こんばんはー。
> 独特の雰囲気があって、いい庭園ですねー。中国式の休憩場所って、どんなのかなあ。
> 娘の行ってる学校にね、中国からの留学生さんがいらっしゃいます。中国語で自分の名前の読み方とか、教えてもらったり、お写真見せてもらったり、楽しそうにしてます。
> 中国と言えば、私はもっぱら中華料理に極めて大きな興味が…。

おはようございます。
 娘さん、留学生のお友達がいて良いですねー!
自分の知らない世界を知ることはすごい勉強になると思います。
あっ!僕も庭園より中華料理の方にときめきます(笑)
Edit土佐けんさんへ、
> こんなに素敵な庭園が無料なんですか^^
> 日本庭園とは違う美しさがありますね~~
> 上手く写り込みを使った画に拍手です♪
>
> ポチッ全部!

おはようございます。
 良い庭園でしょ!タダが一番です!(^^)!
Edit
こんばんはー。
独特の雰囲気があって、いい庭園ですねー。中国式の休憩場所って、どんなのかなあ。
娘の行ってる学校にね、中国からの留学生さんがいらっしゃいます。中国語で自分の名前の読み方とか、教えてもらったり、お写真見せてもらったり、楽しそうにしてます。
中国と言えば、私はもっぱら中華料理に極めて大きな興味が…。
Editこんばんは
こんなに素敵な庭園が無料なんですか^^
日本庭園とは違う美しさがありますね~~
上手く写り込みを使った画に拍手です♪

ポチッ全部!
Editうさこうさんへ、
> こんばんは^^
>
> こんなところがあるんですね!
> 窓がすてきです♪
>
> 川崎大師、そういえば
> そう遠くないのにまだ行ったことが
> ないです。
>
> 暖かくなったら行ってみようかな^^

こんばんはー、
 コメントありがとうございます。
川崎大師界隈って初めて行ってみたんですが、手作りの飴屋さんがトントコしてたり、
意外と風情があって面白かったですよー!
昭和マーケットは、ちょっと離れてますので、大師からは少し歩かないといけませんので
ご注意くださいね。
Editライオンのバブ- さんへ、
> 新潟にも天寿園という、そっくりな所があります。
> すごいビックリしました。
> 無料なのもいいですね。(^o^)

へーーーーー!そうなんですか!!!!
川崎にこんな建物があるのも意外でしたが、新潟にもそっくりな庭園があるんですね♪
とっても綺麗ですよねー!(^^)!
Editreimi01さんへ、
> こんにちは~
>
> 水辺にある庭園なんて素晴らしいですね~
> 池の周りが回路になってるのは
> どこから見ても映り込みが綺麗なんでしょうね♪
> いかにも中国らしい建造物が見ごたえありますね。
>
> 公園も
> 沢山の人達が居て楽しそう♪

こんばんはー
 川崎大師の裏側に、こんな庭園があるなんて意外でした。
正直、あまり期待してなかったんですが、とっても良く整備されていて美しい庭園でした!(^^)!
Edit
こんばんは^^

こんなところがあるんですね!
窓がすてきです♪

川崎大師、そういえば
そう遠くないのにまだ行ったことが
ないです。

暖かくなったら行ってみようかな^^
Edit
新潟にも天寿園という、そっくりな所があります。
すごいビックリしました。
無料なのもいいですね。(^o^)
Edit
こんにちは~

水辺にある庭園なんて素晴らしいですね~
池の周りが回路になってるのは
どこから見ても映り込みが綺麗なんでしょうね♪
いかにも中国らしい建造物が見ごたえありますね。

公園も
沢山の人達が居て楽しそう♪


Leave a comment